1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北信越トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン新潟トップ   >  
  5. トキまち整体   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

マタニティ・産後ケア専門【トキまち整体】

マタニティ サンゴケアセンモン トキマチセイタイ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 新潟県新潟市中央区紫竹山7-10-17 CasaSole 105号室
  • 新潟駅南口車で7分、新潟駅南口→弁天橋(バス)から徒歩10分

トキまち整体のブログ

プライベート
投稿日:2022-08-24 12:58:31.0
「大丈夫だよ!」慣れてしまう産後の体(2)

続きになります。

ーーーー施術後に気づく体の状態ーーーー

「大丈夫だよ!」慣れてしまう産後の体(2)_20220824_1
施術後は奥さんんpブログでも書いてあった通りの反応を。

「え!すごい!痛くないし軽い!今までなんかに取り憑かれてた!?レベルに軽い!」
そんな風に体の変化に驚いていました。

「大丈夫」と話していた奥さんはすごく無理している、気を遣って遠慮をしているというわけではなく
育児動作を繰り返す中で、今の体の状態(痛みや不調)に慣れていて
今の体の状態が”当たり前”になっていました。
なので体の状態を聞いていも「大丈夫」と話していたんだろうなと。


施術が終わってからは施術前とは違う体の変化に驚き、
今までの状態が普通ではなかったということに気づいていました。

この時に奥さんが「いつの間にか体に無理かかっているんだね」
ということを話してくれました。



ーーーー産後のことについてーーーー

「大丈夫だよ!」慣れてしまう産後の体(2)_20220824_2

今回は奥さんの施術を通してたくさんのことを経験させてもらいました。

産後は出産の影響によるダメージや、育児が始まることによってかかる負担
それらの影響で体にはさまざまな症状が出やすくなります。


それでも整体や専門家に頼る人というのはごくわずか。


それは育児の繰り返される負担の影響で、体は痛みや症状があっても慣れて当たり前になり、
忙しい中自分自身に目を向けることが少なくなって自覚症状を感じる機会が少なくなってしまうのだろうと。

”痛みに慣れなくてはいけない環境”
”自分に目を向けることが減ること”

そういった影響は体のことを相談するということが少なくなる要因だと感じました。

相談してくれるのを待つということではなく、
相談したいと思えるような環境づくりをしていかなくてはいないなと思いました。


夫としてもトキまち整体としても。





最後に、
今回ホットペッパーに当日相談というクーポンも作りました。
これは相談していただいてから、メニューをご提案させていただくというものになります。
「大丈夫だよ!」慣れてしまう産後の体(2)_20220824_3

「私の体は整体だけでいいのかな?」
「骨盤矯正した方がいいのかな?」
そういったお悩みも
体の状態を把握させてもらった上で私からご提案をさせていただきます。

体のことに目を向いたタイミングで
少しでも多くの方が相談しやすい環境を作っていきたいと思っています。


最後までありがとうございました。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
トキまち整体 庭野 遥佑
ご来店お待ちしております
柔道整復師、尿失禁ケアセラピスト
庭野 遥佑ニワノ ヨウスケ
投稿者
トキまち整体 庭野 遥佑

柔道整復師、尿失禁ケアセラピスト

庭野 遥佑

ニワノ ヨウスケ

産前産後のタイミングで起こるお悩みを解消します

トキまち整体のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • 骨盤矯正

【お子様と来店◎】整体or骨盤矯正[平日9:30 11:00]☆5月残り2枠☆

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規(平日9:30/11:00)※6/26,28 利用不可
有効期限:
2024年12月31日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【お子様と来店◎】整体+骨盤矯正(セット)[平日9:30 11:00]☆5月残り2枠☆

¥13,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規(平日9:30/11:00)※6/26,28 利用不可
有効期限:
2024年12月31日まで

  • 整体

【産後整体】1回の整体で効果を実感〈産後の痛みを解消〉¥14,000→¥8,000

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年12月31日まで

  • 骨盤矯正

【骨盤矯正】骨盤の歪み/ぽっこりお腹〈骨盤のお悩みに〉 ¥14,000→¥8,000

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年12月31日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【産後の体をトータルケア】産後整体+骨盤矯正 ¥26,000→¥12,000

¥12,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年12月31日まで

  • 整体

【マタニティ整体/痛み解消】妊娠中の身体ケア ¥14,000→¥8,000

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年12月31日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

トキまち整体のブログ(「大丈夫だよ!」慣れてしまう産後の体(2))/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/