1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北信越トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン富山トップ   >  
  5. カルナル 高岡駅南(Carunal)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

シェアサロン Carunal 高岡駅南

シェアサロンカルナルタカオカエキナン

  • リラク
  • エステ
スマート支払いポイント還元特典 開催中
  • 富山県高岡市駅南3-6-8
  • 高岡駅から徒歩5分

カルナル 高岡駅南(Carunal)のブログ

プライベート
投稿日:2023-08-29 01:08:49.0
締め作業のときにいつも流す曲。2
話は変わりお客様として来てくれた同業者さんとのお話。

「遠野さんの施術って揉みほぐしとは違いますよね?」
まぁそうですね。
揉みほぐしっていうのはお客さんにとってわかりやすいし使いやすい言葉なだけでコリとか張りに合わせた手技でほぐしてますね。
自分なりの型は出来上がってますけど、あなたの言う揉みほぐしってなんですか?
「・・・」

「歴はどのくらいですか?」
4年目になりますね。
「案外短いんですね」
そうですね、歴にはならないですけど小さい頃から親の肩タタキとかツボとか灸をやってましたよ。その頃は深く考えないでやってましたけど今思うといい経験積んでましたね。
「どうしてこの業界に?」
いろんな仕事しましたけど人に触れる仕事は無かったんで興味本位ですかね。(他の理由は伏せておこう)
あなたはどうして?
「副業で探してなんとなく」
・・・。
研修とか大変でした?
「2週間ぐらい揉み方習ったかな」
そんなもんですよね。
知らない業界だしまともな資格がないから人体の構造や機能とか1から時間かけて調べて座学叩き込んでから面接行きましたね。

「スタートしたのは単価いくらのお店ですか?」
高岡市で1番安いお店探してそこからスタートしましたよ。
「60分いくらですか?」
2880+税ですね。
「安すぎて合わなかったでしょ?」
スタート研修がお遊戯会の練習みたいな感じで終わったからお客様からお金もらうのが怖かったですよ。
いくらのお店だったんですか?
「60分5000円超えてたから給料良かったよ」
・・・。
「この施術はどこで教えてもらったんですか?先生っています?」
先生ってのはいないですよ。
申し訳ないと思いながらお客さんの体を借りて作った施術ですね。
「才能あるんですね。」
みんな才能は持ってると思いますよ。埋もれてたり眠ってたり隠れてたりするだけでそれに気づかせてくれる人が大事ですよ。
「それってお客さん?」
ぼくの場合はそうですね。同僚と練習とかもみ合いっこはほとんどしてませんでしたし。
「お客さんがどうやって気づかせてくれるの?」
喜んでくれた時ですね。才能って人に喜ばれたり褒められたりしないと見えないしそれが見えたらもっと光らせたいって努力するもんだと思いますよ。

今まで施術をさせてくれたお客様全員が先生でもあるから忘れることなんてないです。
また会える日を楽しみにしています!
締め作業のときにいつも流す曲。2_20230829_1
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
カルナル 高岡駅南(Carunal) Carunal 遠野
ご来店お待ちしております
ボディケアセラピスト(男性)
Carunal 遠野カルナル トオノ
投稿者
カルナル 高岡駅南(Carunal) Carunal 遠野

ボディケアセラピスト(男性)

Carunal 遠野

カルナル トオノ

心も身体も軽くなる施術をオーダーメイドで行います。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

カルナル 高岡駅南(Carunal)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • その他

まずはコレ!【カラダリセット】90分7500円 《体が軽くなる新感覚もみほぐし》

¥7,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

全身軽快【カラダリセット】120分11000円 《体が軽くなる新感覚もみほぐし》

¥11,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

【カラダリラク】リラックス特化型メニュー 90分7500円

¥7,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
なし
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

【カラダリラク】リラックス特化型メニュー 120分11000円

¥11,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
なし
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

【カラダSOS】肩、腰などの突発的な疼きに 90分7500円

¥7,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
予約時に症状をお伝えください
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

【カラダSOS】肩、腰などの突発的な疼きに 120分11000円

¥11,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
予約時に症状をお伝えください
有効期限:
2024年09月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

カルナル 高岡駅南(Carunal)のブログ(締め作業のときにいつも流す曲。2)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/