1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン東北トップ   >  
  4. エステサロン仙台・宮城トップ   >  
  5. アンヘル(Angel)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

肌質改善サロンAngel【アンヘル】

エステサロンアンヘル

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • リラク
  • 宮城県仙台市青葉区本町1丁目13-32 1105号室
  • 仙台駅(北出口8)~徒歩10分/勾当台公園駅(出口1)~徒歩12分

アンヘル(Angel)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-07-26 20:34:17.0
身体の不調感じてませんか?【軟部組織リリース】
身体の不調感じてませんか?【軟部組織リリース】_20230726_1
毎日、暑い日が続いてますね!冷房や湿気で身体がダルーい、ヤル気が出ない時ってないですか?

●常に眠たい、ダルい
●首回りや背中、体のこわばりが気になる・呼吸が浅くてつらい
●体がだるくてつらい・疲労が抜けない
●疲れやすくて仕事に集中できない
●足の冷えなど、つらい冷え性で悩んでいる


病気じゃないのに、なんとなく体調がすぐれない、カラダが思うように動かない!その原因って自律神経のバランスの乱れかもしれませんね。自律神経とは、内臓や血管など生命を維持するために必要な機能をコントロールしているもの。交感神経と副交感神経の2つがあります。

交感神経は、心身を活動させるための神経で、おもに昼間働きます。
副交感神経は、昼間の緊張をゆるめ、心身を休息させるための神経で、リラックスしたり、夜眠っているときに働いています。この2つがバランスよく働くことで、私たちは健康で快適な生活が過ごせているんです。

しかし、ストレスや生活環境の変化などによってそのバランスが乱れ、交感神経が優位になりすぎると、
疲労感、倦怠感、立ちくらみ、めまい、不眠、頭痛、食欲不振、肩こり、腰痛、手足の冷え、イライラなど様々な症状が表れることも! そのうえ、自律神経は女性ホルモンの分泌にも関係しているので、女性のほうがバランスをくずしやすいとも言われています(>_<)

コロナ前に比べるとマスクする方も増えてるので、マスク着ける事で呼吸がしにくく、呼吸が浅くなってる方も多くいらっしゃいます(>_<)
自律神経を整えるカンタンな方法のひとつとして、呼吸を意識してみましょう。
ふだん無意識にしている呼吸は「胸式呼吸」で、浅く短くなりがちです。胸式呼吸は交感神経を刺激し、交感神経が優位に働くと、緊張感が高まり活動的になります。逆に、ゆっくり深い「腹式呼吸」をすると副交感神経が優位に働き、心身をリラックスさせることができます。
ストレスなどで交感神経がピリピリしている現代人は「腹式呼吸」も意識してやってみるといいですね(^^)息を吐くのをゆっくりすればするほど、副交感神経を優位に働かせることができます!
胸式呼吸も大切なので腹式呼吸ばかりにならないように注意してください(^^)

自律神経を整える施術では軟部組織リリースもお勧めです♪ゆっくりしたい、身体の不調を整えながら体のラインを整えたい方は是非\(^o^)/
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
アンヘル(Angel) 木ノ下 浩深
ご来店お待ちしております
エステティシャン
木ノ下 浩深キノシタ ヒロミ
投稿者
アンヘル(Angel) 木ノ下 浩深

エステティシャン

木ノ下 浩深

キノシタ ヒロミ

皆様の美のお手伝いをさせて頂きます。

アンヘル(Angel)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • フェイシャル
  • ブライダル

圧倒的水分量!肌荒れ改善・乾燥肌.敏感.赤み.ハードケア後に◎鎮静特化ケア

¥9,800

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

実感できちゃうプリプリ肌!肌のハリが戻ってくるマーメイドセル¥12000

¥12,000

提示条件:
予約時
利用条件:
初回のご利用限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • ブライダル

効果重視!ハーブ&ヒト幹細胞で印象が変わる◎くすみ.毛穴.シワ改善に

¥16,800

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • ブライダル

【ハリ弾力UP】リアボーテエイジングケア/65分¥11000→¥8900

¥8,900

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • ブライダル

【引き締め&リフトUP】リアボーテ小顔ケア/60分¥10000→¥7500

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • ブライダル

【毛穴&ニキビケア】フェイシャルクレンジング/60分¥10000→¥7500

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アンヘル(Angel)のブログ(身体の不調感じてませんか?【軟部組織リリース】)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/