1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン鹿児島トップ   >  
  5. 整骨院ツムギ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

整骨院ツムギ[整体/リンパ]

セイコツインツムギ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 接骨・整骨
  • 鹿児島県鹿児島市上之園町32-12
  • 鹿児島中央駅から徒歩7分

整骨院ツムギのブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-05-13 11:42:08.0
大谷の腰について解説
どうも。
タツノその1です。
大谷の腰について解説_20240513_1

いつもふざけた内容のブログ書いてると言われるんです。
「意外と真面目な方なんですね。」って。

そうです。
施術中は真面目なんです。
ていうか嫌じゃない??
何かしらの症状を改善したくて施術受けてるのに
治療する人がふざけてたら。
イヤでしょ?笑笑

正直に言うと僕のブログは、まずは多くの人に読んでもらって
その人たちがお体に何かあったときに
体のこと相談しやすい存在でありたいから
親しみやすいようにおふざけ感を出してます。

計算よ!計算!
天然じゃないんだからねっ!笑笑

そんなわけで僕の真面目な仕事っぷりをアピールするのによい事例がありましたので
解説したいと思います。

ドジャースの大谷翔平選手。
腰に張りがあるとかでダルビッシュ有選手との対決が実現しなかったですね。

腰に張りがある。または腰が痛くなった場合、
ほとんどの人はその原因を自分で探します。
あの時負担がかかったから・・・
重い荷物を持ったから・・・
トレーニングしてたから・・・
などなど、思い当たる原因があるでしょう。

多くの人は腰が痛くなったらその瞬間の行動がいけなかったのだと考えています。
が!!
実はそうじゃない場合が多いんです。

痛みや張りなどの症状はほとんどの場合、筋肉が出している症状です。
骨格の歪みでも気の流れが悪くなったとかでもありません。
ほとんど筋肉由来の症状です。

筋肉は、乳酸という老廃物が溜まってしまうことで柔軟性を失い固くなります。
知らない間に、気付かない間に筋肉の柔軟性がなくなっていて
その状態でいつも通りの動きをした際に
柔軟性を失っている筋肉が伸ばされ、グキッと痛みになるんです。

つまり、症状が出る前の段階で老廃物が蓄積し、筋柔軟性は失われ
痛みがいつ出てもおかしくない状態まで出来上がっているケースがほとんどです。

大谷選手は前の日から違和感があったそうなので
おそらくこの件もこういう理由でしょう。

前もって適切な施術を受けて老廃物を排出させれば
筋柔軟性は高まり、痛めずに済むという予防にもなります。

最近忙しかったあなた。
疲れが取れないアナタ。
たぶん老廃物が溜まり筋柔軟性は低下してますよ。
痛める前の早めのケア、ご検討ください。

施術バリに真面目なこと書いちゃった笑笑
たまにはいいよね!!

それじゃ!!
おすすめクーポン

¥2,980

  • 整体
  • 接骨・整骨

かたこしラボ【口コミ投稿してくださる方へ】 首肩こり 腰痛  ¥5450→¥2980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
整骨院ツムギ 龍野 雅義
ご来店お待ちしております
整体師
龍野 雅義タツノ マサヨシ
投稿者
整骨院ツムギ 龍野 雅義

整体師

龍野 雅義

タツノ マサヨシ

自分の体で施術の練習をする施術オタク

整骨院ツムギのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • 接骨・整骨

かたこしラボ【口コミ投稿してくださる方へ】 首肩こり 腰痛  ¥5450→¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

かたこしラボ リターンズ 【2回目の方限定】 首肩こり 腰痛

¥3,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
2回目の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

きょうせいラボ 【ボキボキしない本場のカイロプラクティック】 ¥5450→¥3450

¥3,450

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
1回のみお試し/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 接骨・整骨

こしラボ 【腰がつらい方へ】  整骨整体 ¥5450→¥3450

¥3,450

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 接骨・整骨

かたラボ【スマホ首/肩こりでお悩みの方】 整骨整体 ¥5450→¥3450

¥3,450

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 接骨・整骨

こしラボ 【腰がつらい方へ】腰集中コース 整骨整体 20分 ¥5450

¥5,450

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

整骨院ツムギのブログ(大谷の腰について解説)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/