1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン三木・北区・西区・長田・明石・垂水トップ   >  
  5. ルアーナ(Luana)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ドライヘッドスパ&Beauty salon Luana

ドライヘッドスパアンドビューティーサロンルアーナ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • まつげ・メイク
  • 兵庫県神戸市須磨区飛松町3-3-2 ホワイトビル1F
  • 板宿駅から徒歩1分

ルアーナ(Luana)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-04-13 12:44:43.0
ハイフはSalonでは使用禁止?
ルアーナにお越しいただくお客様より最近多く聞くのが「ハイフやってるんですよね」というお声です。同時に聞くのが「でもハイフってエステでは使えないんですよね」というお声もあります。

そこでエステサロンでハイフ(HIFU)の施術が禁止されてるのかについてご説明致します。
ハイフはSalonでは使用禁止?_20230413_1
画像【美ガーデン】



まず始めに、ハイフ(HIFU)は医療行為のためエステサロンでは使用することが出来ません。最近禁止になったのではなく、元々ハイフは医療行為とされ、エステサロンでは使えないものでした。セルフエステの普及も相まって、2019年以降からエステサロンでハイフの施術をした消費者からの「やけど」や「麻痺」などの被害が表面化し、消費者センターや日本エステティック協会などがエステでのハイフ取り扱いを問題視しています。

ハイフはなぜリスクがある?
ハイフは超音波を1点に集めて高温を発生させる施術です。1点に集中させるため痛みが生じやすく、やけどなどのリスクが非常に高いのが難点でした。
ハイフでやけどや麻痺などの被害が生じる理由に、施術者の知識不足だけでなくマシン側の問題もありました。下記の写真で確認しましょう。

ハイフはSalonでは使用禁止?_20230413_2


画像【美ガーデン】

1列に10連射するタイプのハイフを照射した結果です。白く盛り上がった箇所が熱が加わった部分になります。矢印で示した部分が大きく盛り上がっていることが確認できます

これは内部のシリンダーが故障したハイフです。内部のシリンダーが故障し詰まると、同じ箇所に何度も照射してしまいます。これがやけどなどの被害に繋がってきました。耐久性テストの甘い機械はこのような危険性が非常に高いということが、エステサロンに認識していただきたい問題です。
今後エステサロンのハイフはどうなる?
エステサロンでハイフを使用しているという現状が表面化しているため、お店に調査が入る可能性があります。つまり、現在使用しているハイフマシンが今後使えなくなる可能性があります。  

(出展:美ガーデン


続きは次回に‥  




ルアーナ(Luana) 中村
ご来店お待ちしております
エステティシャン店舗責任者
中村 ナカムラ
投稿者
ルアーナ(Luana) 中村

エステティシャン店舗責任者

中村

ナカムラ

健康に導くお手伝いをさせて頂きます。指名料1000円

ルアーナ(Luana)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ヘッド

【父の日☆期間限定】極上ヘッド60分+眼筋マシン15分Total(75分)¥4900

¥4,900

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月23日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ボディ

梅雨撃退☆ヘッドスパ30分&1~4の中から1つ選べるオプション☆¥9000→7500

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド

《大満足コース》極上ヘッドスパ+眼輪筋解しマシン+足つぼ☆75分コース☆

¥6,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド

平日限定☆極上ドライヘッド60分『炭酸スプレー付き』首、肩ボディケア(有)

¥4,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド

≪30分コース≫極上ドライヘッド☆額&ヘッドのみ30分『炭酸スプレー付』

¥2,800

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド

≪40分コース≫ 極上ドライヘッド☆額&ヘッドのみ40分『炭酸スプレー付』

¥3,800

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ルアーナ(Luana)のブログ(ハイフはSalonでは使用禁止?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/