1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン長岡京・伏見・山科・京田辺・木津・亀岡トップ   >  
  5. ヴヴ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

タイ古式マッサージ&アロマ ヴヴ

タイコシキマッサージアンドアロマ ヴヴ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由ビル2A
  • 伏見桃山駅より徒歩9分/桃山御陵前駅より徒歩10分

ヴヴのブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-01-31 10:48:37.0
冬はゆったり、のんびり過ごしましょう
冬はゆったり、のんびり過ごしましょう_20240131_1


みなさん、自分に優しくできていますか?

冬の時期は無理をせず、蓄える季節。


・働きすぎない
・運動しすぎない
・汗をかきすぎない
・早寝遅起き


ゆったり、のんびり過ごすにはおすすめの時期なんです。



チネイザンを学んでから中医学を知り、
冬は五臓の「腎」と関係性が強い時期とゆわれています。

「腎」とは腎臓、膀胱、生殖器を表します。
ここは、エイジングにも大きく関わるところなので
腎が弱ると一気に老化も加速しちゃうのです…!


腎は冷えにより働きが弱まりやすくなるので、


・冷えから体を守ること
・腎を補う食材を食べること


を意識していただければと思います。


【冬におすすめの食材】

黒まめ、黒糖、黒ごま、海藻類(ワカメやひじき)、黒きくらげ


冬はゆったり、のんびり過ごしましょう_20240131_2


黒い食べ物がオススメ◎
黒くはないけど、クルミも良き。

上記の食材にプラスで、体を温める作用の強い
生姜、人参、にんにく、にら、ねぎ、かぼちゃ
を合わせるとさらに効果的。

味でいうと鹹味がオススメですが、
摂りすぎはむくみを助長し、腎に負担をかけちゃうので気をつけてくださいね。
※鹹味(かんみ)...適度な塩辛さ


【冷え対策】

冬はゆったり、のんびり過ごしましょう_20240131_3

外部、内部から冷えの侵入を防ぐこと。
しっかりと湯船に浸かって体を温めたり、
冷たい飲食物を避けたり。
石田○一さんみたいに靴下履かずに裸足はNG(笑)

また、適度に体を動かすのも大切。
冬は日照時間が短いので、お天気のいい日は是非お日様に当たってくださいね。

そして睡眠。
スマホ、テレビはほどほどに。
夜更かしはやめて早く寝ましょうね。


冬はゆったり、のんびり過ごしましょう_20240131_4
おすすめクーポン

¥10,000

  • ボディトリ

【ご新規様限定♪】アロマリンパマッサージ 90分 ¥11,000→10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定(男女共可)
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ヴヴ 加藤
ご来店お待ちしております
セラピスト
加藤 カトウ
投稿者
ヴヴ 加藤

セラピスト

加藤

カトウ

ゆったりとした癒しのひと時をお過ごしください。

ヴヴのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ

【モニター様限定】腹部デトックスマッサージ 30分 ¥4,500→¥3,500

¥3,500

提示条件:
予約時
利用条件:
モニター様条件にご協力いただける方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ

【モニター様限定】腹部デトックスマッサージ 60分 ¥8,000→¥7,000

¥7,000

提示条件:
予約時
利用条件:
モニター様条件にご協力いただける方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【ご新規様限定♪】全身タイ古式マッサージ  60分 ¥6,000→¥5,000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定(男女共可)
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【ご新規様限定♪】全身タイ古式マッサージ 90分 ¥9,000→8,000

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定(男女共可)
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【ご新規様限定♪】全身タイ古式マッサージ 120分 ¥12,000→11,000

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規限定(男女共可)
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ

【ご新規様限定♪】アロマリンパマッサージ 60分 ¥7,500→6,500

¥6,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規限定(男女共可)
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヴヴのブログ(冬はゆったり、のんびり過ごしましょう)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/