1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン中国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン広島トップ   >  
  5. フットサロンドットユー(Footsalon.U)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

【妊活・産前産後ケアサロン】Footsalon.U

ニンカツサンゼンサンゴケアサロンフットサロンドットユー

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • ネイル
  • 整体・カイロ
  • 広島県広島市安佐南区古市3-12-13 サンヒルズ古市 203
  • JR可部線「古市橋駅」から徒歩5分

フットサロンドットユー(Footsalon.U)のブログ

プライベート
投稿日:2023-08-16 15:53:48.0
出産エピソード vol.8
皆さんこんにちは♪
Footsalon.Uの横山です^^

長編になりつつある出産エピソードですが、今回は第5子のお話。

「30歳になるまでに妊娠した子は産む」発言をし、29歳で妊娠発覚!
当時は第4子出産後に4カ月で仕事復帰し、ネイリストとして働いていました。
ちょうどこの妊娠期にコロナが流行…
緊急事態宣言で勤務先が閉まってしまい、予定より早く産休に入ってしまいました。
出産エピソード vol.8_20230816_1
休校・休園の子ども達と過ごしながら、5回目の出産でもあっという間の39週。

朝から家事をこなし、家族で散歩と買い物に出かけた日、前夜から続いていた前駆陣痛が14時過ぎた頃から規則的になり始めました。
次第に陣痛の間隔が狭まったところで、帰宅して急いで私が1番に入浴し、あがって入院準備を進めている中
「ママは今から赤ちゃんが生まれそうだから、皆も協力してね」とパパが子ども達にお話を^^
やっぱりこういう時に家族はチームだと実感します!

そして19時頃に産院に入り、モニターを付けて分娩台へ。
陣痛の波は緩く来ているものの、いきみたいほど降りてきた感覚が無く…
チェックに来た助産師さんに「もう少し下がって破水したら早いのにね~」とお腹を撫でられたところで、お腹の中で大きく動いた感覚と、水が出た感覚が!

「来たね!空気読んだね!」と言われ、お産準備スタート!
波が来た時も今どのあたりを降りてきているか、を感じながら目をつむっていた為「凄い冷静じゃね!」と言われました(笑)
おかげで準備が整った頃に波が来るまま息んで、スムーズなお産になりました^^


5回目のお産で思うことは、カラダを少し緊張状態から緩める為に、陣痛中は入浴をオススメだということです♪
(破水していない方に限りますが!)
どうしても陣痛の痛みはカラダが緊張させ、交感神経が優位になってしまうもの。
そうすると血管は収縮してしまう為、赤ちゃんへの栄養も滞ってしまいます!
水中出産も似た感覚かと思いますが、お風呂でママがカラダの緊張状態を緩めることが、スムーズなお産のアシストになります♪

是非【ツラくない出産】のために、陣痛中の入浴をオススメします!
フットサロンドットユー(Footsalon.U) 横山 侑子
ご来店お待ちしております
産後ママ専門セラピスト
横山 侑子ヨコヤマ ユウコ
投稿者
フットサロンドットユー(Footsalon.U) 横山 侑子

産後ママ専門セラピスト

横山 侑子

ヨコヤマ ユウコ

産後ママの健康意識を向上させたい!

フットサロンドットユー(Footsalon.U)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

【お試し◇】産後骨盤ケア60分¥4,500

¥4,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【お試し◇】選べるよもぎ蒸し+アロマタッチ80分¥6,000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • その他

【お試し◇】選べるよもぎ蒸し+産後骨盤矯正 80分 ¥8,000

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • その他

【産後の骨盤ケアなら】骨盤ケア☆¥11000→¥8000

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • フット

【巻き爪の根本改善に◎】巻き爪ケア×骨盤ケア★ ¥28000→¥13000

¥13,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • フット

【ガサガサかかとでお悩みの方】骨盤ケア×ふわふわフットケア ¥12000

¥12,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員OK
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

フットサロンドットユー(Footsalon.U)のブログ(出産エピソード vol.8)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/