1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関東トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン渋谷・青山・表参道・原宿トップ   >  
  5. ビーピー 渋谷(b.p.)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

【ハーブピーリング×ワックス&光脱毛】 完全個室Salon b.p.渋谷

ハーブピーリングワックスアンドヒカリダツモウ カンゼンコシツサロンビーピーシブヤ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • エステ
  • リラク
  • 東京都渋谷区渋谷3-18-8 吉村ビル2F
  • 渋谷駅徒歩2分 艶肌革命ハーブピーリング&フェイシャルワックス・高速光脱毛

ビーピー 渋谷(b.p.)のブログ

ビューティー
投稿日:2023-08-15 23:29:07.0
繰り返すニキビの原因
ご覧いただきありがとうございます!

今日はニキビのこと書いてみます。

ニキビの原因は色々あるのですが、
クレンジング選びが原因のこともありますよ、
というお話です。

私はこのタイプで若い時ニキビに悩みました。
大きい炎症性の赤くて痛いニキビで、
そういうのが繰り返し繰り返し頬を中心に
常に顔に何個かありました。

いわゆる青春ニキビができたことはなくて、
社会人になって毎日メイクをするようになってからです。

色々調べたり試したりして、
あるときクレンジングが原因とわかり・・・。
使うクレンジングによって、ニキビがひどくなったり
出来なくなったことから、クレンジングに入っている
界面活性剤が私には原因だとわかりました。

それで、とあるクレンジングを使い始めてから
まったくニキビができなくなったのです。

今、敏感肌の方もこの界面活性剤が原因のこと
多いかと思います。

お肌のバリア機能を壊して、ph値を崩してしまうんです。

ニキビは、お肌がアルカリ性の状態になっているのですが
お肌は本来弱酸性です。

そして、美肌菌といわれる常在菌が
黄色ブドウ球菌などのニキビの原因になる菌によって
侵されてしまう。

だからといって界面活性剤=悪ではなくて、
良質なものを選ばないといけないんですね。

美肌=健康な肌、丈夫な肌だと思うのですが、
お肌が丈夫な方は、結構何を使っても影響無いと思うのですが、
敏感肌だな、ニキビできるな、と思う方は
クレンジングを見直してみてください。

そのお悩みをお持ちの方は、まずオイルクレンジングを
やめてみることおすすめします。

オイルクレンジングは洗浄力が強く、
お肌を敏感にしてしまいます。

特にお安めのオイルクレンジングを使っていて
ニキビに悩まされている方はやめてみると
ニキビが減ったりするかもしれません。

あご周りだけにできる方はホルモンバランスの影響が
大きいかと思いますので、少し違うかもしれませんが、
頬やこめかみ、おでこにできる方はクレンジング変えると
治ったりするかもしれません。

原因はひとつではなく、複合要因もありますので
一概には言えないことだけご了承ください。
あくまでひとつの参考例としてお伝えしてみました。

私のおすすめクレンジングはまた明日記事にしますね!


投稿者

オーナー

ビーピー 渋谷(b.p.)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • フェイシャル
  • 脱毛

大人気!もちもちツヤツヤ☆フェイスWAX&ソフトハーブ¥21,500→¥15,800

¥15,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規様 口コミ投稿してくださる方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

【発光ツヤ肌】TIPソフトハーブピーリング【肌荒れ・赤み】¥16,500→¥11,000

¥11,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規様 口コミ投稿してくださる方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

【ニキビケア】TIPハーブピーリングハード1.5g¥19,800→¥16,500【ハリツヤ】

¥16,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規様 口コミ投稿してくださる方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • 脱毛

ツルツル美肌☆フェイスWAX&ハーブピーリング(ハード)¥24,800→18,800

¥18,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様/口コミ投稿
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

うるツヤ【TIPソフトハーブピーリング】肌荒れ・赤み・乾燥¥16,500→¥12,000

¥12,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
再来
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • 脱毛

大人気!もちもちツヤツヤ☆フェイスWAX&ソフトハーブ ¥21,500→¥15800

¥15,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなたでもOK/口コミ
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ビーピー 渋谷(b.p.)のブログ(繰り返すニキビの原因)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/