1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東北トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン岩手・盛岡トップ   >  
  5. いろはり   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

美容鍼とお灸の健康サロン いろはり

ビヨウハリトオキュウノケンコウサロン イロハリ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 鍼灸
  • リラク
  • エステ
  • 岩手県盛岡市向中野3丁目22-10 タワード
  • イオンモール盛岡南様徒歩3分

いろはりのブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-11-17 14:29:29.0
血液栄養解析
【血液栄養解析】受けてみました!

衝撃の重度貧血でした!

自覚症状ゼロの私でしたが
一関のアビエスかんのクリニックで
血液栄養解析を受けた結果

鉄が足りない(貯蔵鉄)
亜鉛、ビタミンB群、ビタミンDも足りない
血糖値の乱高下が原因と思われる低血糖
消化能力の低下
などが判明

この検査のスゴイところは
通常の健康診断と同じ血液検査の数値表ももらえるのですが
そちらでは「正常範囲内」に全て収まっているということ

自覚症状ゼロで元気いっぱいの私で
これくらいの数値を叩き出しております

自覚症状ありの方は相当悪いのだろうと思われます

特に貧血症状のある方、鉄分を摂りましょう!
女性は特に鉄分が不足します
加えて全身に鉄を運ぶために乗るトラックのようなもの
これは「タンパク質」で出来ています

タンパク質と鉄分!!今日からすぐに意識してください
魚・卵・肉食べましょう!
タンパク質の消化に必要なビタミンCもたっぷり摂りましょう

ビタミンDは免疫力に関係するホルモンでもあり
これも不足の方がほとんどです
特に癌患者さんの血中濃度は低いそうです
鮭やキクラゲなどの食材に多く含まれています

私は不足していませんでしたが
マグネシウムも不足の方が多いミネラルです
カルシウムとはブラザーミネラルと呼ばれセットで働きます
不足すると骨から溶かして使われるので
骨粗しょう症の予防にも大切です
筋肉を緩める効果もあるので
塗るマグネシウムは足の攣りや肩こりにも効きます

たくさん食べなければないものがあって
でも、食べるともたれるんだよね・・・という方
六君子湯という漢方がお勧めです

血糖値が気になるけど
何を食べればいいの?という方
食べ方がとっても大事です

クリニックでの指導では
タンパク質で6割
そのあと
野菜やキノコ 海藻で2割
腹八分目にして
食べたければ
ちょっとの糖質(お米やおイモ)の
順番がお勧めだそうです

同じものを食べても
食べ方で脂肪になるか栄養になるか
変わってきます

また続きもブログにアップしますね!
いろはり 井上 貴奈
ご来店お待ちしております
施術者
井上 貴奈イノウエ タカナ
投稿者
いろはり 井上 貴奈

施術者

井上 貴奈

イノウエ タカナ

45歳!高校1年生男子の母で鍼灸師です

いろはりのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 鍼灸
  • フェイシャル

◆掲載記念◆先着順!お悩み別オーダーメイド美容鍼 ¥22000→¥8900

¥8,900

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 鍼灸
  • フェイシャル

【美容鍼プラス】花粉対策!美容鍼とセットで鼻と目がスッキリ

¥8,900

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • フェイシャル

★期間延長★美肌管理【美容鍼+剥けないハーブピーリング】¥29500→¥13500

¥13,500

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 鍼灸
  • フェイシャル

☆お誕生日割☆美容鍼¥22000→¥8900更に!美容鍼2回目無料券プレゼント!

¥8,900

提示条件:
予約時
利用条件:
お誕生日を証明できるものをお持ちください
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ヘッド
  • 鍼灸
  • フェイシャル

【春限定】★お顔のむくみスッキリコース★¥22000→8900

¥8,900

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 鍼灸

◆掲載記念◆2時間お任せ!ほうれい線改善コース ¥8900

¥8,900

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

いろはりのブログ(血液栄養解析)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/