1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関東トップ   >  
  4. エステサロン横浜・関内・元町・上大岡・東神奈川トップ   >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. メタ鍼灸院   >  
  7. ブログ   >  
  8. ブログ詳細

メタ鍼灸院【肩こり・腰痛・妊活】

メタシンキュウイン カタコリヨウツウニンカツ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 鍼灸
  • 整体・カイロ
  • 神奈川県横浜市中区石川町1-13-4 大倉ビル4階 エナガーデン内入って左の個室
  • JR根岸線石川町駅南口徒歩2分/みなとみらい線元町・中華街駅5番出口より徒歩7分

メタ鍼灸院のブログ

プライベート
投稿日:2024-03-12 07:42:35.0
「全10編」
2017年より受講を始めた整動鍼カリキュラムの受講修了の記念品が届きました!!

私が整動鍼を知ったきっかけは前職場の先輩鍼灸師の鍼を受けて直後の変化に感動し、弟子入りを志願して速攻振られて(笑)このやり方をメインで使っていると教えていただいたからです。

先輩鍼灸師は鍼灸学校在学中に読んだ鍼灸雑誌のコラムでファンだったので同じ職場で働けたことも幸運でした。

全10編、長い、道のりでした・・・!
「全10編」_20240312_1

自分は高校生でムチウチになり、しびれと痛みがなかなか取れず、整形外科、カイロプラクティック、リハビリ病院でのリハの通院、いろんなことをしてなかなかこれ以上良くならないなという段階から最後に鍼灸師の先生の治療を受け、出席日数も足りず高校卒業も危ぶまれつつ何とか皆さんの力を借りて通信に転校しないでストレートで卒業。
まだ全快とはいかないポンコツの身体でぎっくり腰に何度もなりながら専門学校を卒業し、(午前授業受けて・午後はすぐに寝て休んだり、学校付属の施術所で鍼を受けてました…)
今では大きな身体の不調もなく元気に鍼灸師として働いています。

元々健康な方よりは体力もあまりなく、身体の不調もあったので患者さんの気持ちをある程度理解しつつ、手助けできる側に回ったので、今ではそれもいい経験かなと思えるようになりました。

鍼灸師の道を志し、いろいろあって何度か辞めようかなと思うこともありましたがここまで続けてこられたの会社の先輩と出会えたことと、この整動鍼に出会えたこと。たくさんの刺激がもらえる鍼灸師の先輩方に出会えてことが本当に大きいです。

実は、教えてもらった先輩よりコンプは先を越しました・・・(*´σ-`)
「全10編」_20240312_2

こちらの記念碑は旗と一緒に飾ります(*’▽’)
「全10編」_20240312_3

まだまだこれからも新しい知識を取り込みつつ、しっかりツボの取穴の精度を高めてより早く、より少数の鍼数で効果が出せるように勉強を続けます。
10年間の修業を2年間の授業に濃縮したと噂の教員養成科も卒業した私が在学中の2年でいろんな流派の治療も見ましたが、ここまで即効性と再現性のある治療はなかったです。ミリ単位でツボの位置つけてるってすごいとしかいえないです(笑)


治せないな、結果が出ないなと軸になる治療法が見つからずセミナージプシーの方。
再現性のある施術を身に着けたい鍼灸師には「整動鍼」とてもおすすめです(^^♪
「全10編」_20240312_4


メタ鍼灸院
おすすめクーポン

¥8,500

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 鍼灸
  • ボディ

【リピ率No.1】肩/膝/腰等の痛みやコリに!全身鍼灸施術90分¥10,200→¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
メタ鍼灸院 ERI
ご来店お待ちしております
鍼灸師
ERI エリ
投稿者
メタ鍼灸院 ERI

鍼灸師

ERI

エリ

鍼灸初めての方も歓迎です!ご来店お待ちしております

メタ鍼灸院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 鍼灸
  • ボディ

【リピ率No.1】肩/膝/腰等の痛みやコリに!全身鍼灸施術90分¥10,200→¥8,500

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 鍼灸
  • バストケア

【生理がもたらすお悩み”0”へ】女性鍼灸師の婦人系鍼灸90分¥10,200→¥8,500

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 鍼灸
  • ボディ

【めまい/耳鳴り/冷え/のぼせ改善◎】自律神経調整施術90分¥10,200→¥8,500

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド
  • 小顔矯正
  • 鍼灸
  • フェイシャル

【はじめての美容鍼】美容鍼を試してみたい方におススメ45分 ¥11,300→¥8,800

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • 鍼灸
  • フェイシャル
  • ボディ
  • バストケア
  • ブライダル

【本来の美しさを取り戻す◎】顔×全身美容鍼灸90分18,000→¥16,000

¥16,000

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • 鍼灸
  • ボディ
  • バストケア
  • その他

【どのメニューがよいかわからない人向け】メニューの相談から!

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

メタ鍼灸院のブログ(「全10編」)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/