1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン心斎橋・難波・天王寺トップ   >  
  5. エアリーボディ 大阪谷町店   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

マタニティ・産後ケア/産後骨盤矯正・妊活・フェムケア【エアリーボディ】大阪谷町店

マタニティサンゴケアサンゴコツバンキョウセイニンカツフェムケアエアリーボディオオサカタニマチテン

  • リラク
  • エステ
  • 整体・カイロ
  • 大阪府大阪市中央区粉川町4-16 グランドーム南大江パークタワー1F
  • 谷町四丁目8番出口徒歩7分・谷町六丁目5番出口徒歩6分・松屋町5番出口徒歩5分

エアリーボディ 大阪谷町店のブログ

ビューティー
投稿日:2024-02-13 13:28:51.0
産後に体重、体脂肪が落ちにくい理由とは?No.2
こんにちわ!
エアリーボディです♪

以前、「産後に体重、体脂肪が落ちにくい理由とは?」のお話をさせていただきましたが今日はその続きを。
気になる方は「産後に体重、体脂肪が落ちにくい理由とは?No.1」を読んでみてください♪

産後のママにはカロリーが足りていないという話をしましたね。

では、足りない分のカロリーをどこで補っているのか、、、
筋肉を作るためや内臓機能を動かすためのところを低下させて母乳を作っているので結果、筋肉量の低下、内臓機能低下により代謝が落ちてしまいます。

それが半年~1年と続いたらどうなるでしょうか。

基礎代謝がおちてしまいなかなか痩せにくい身体になってしまうのです(T . T)

そもそも「代謝」「基礎代謝」とは?の方もいると思うので簡単に説明しましょう!

●代謝とは?
体内で物質を変化させる化学反応のことを代謝と言います。
食事によって得た栄養素や呼吸によって取り込んだ酸素を身体作りに必要な生体物質や活動する為のエネルギーを生み出すために必要不可欠な事です!

●基礎代謝とは?
生きていくために必要最小限のエネルギーのことです。
基礎代謝は何もしなくても消費されるエネルギーともよくいいますね。

その基礎代謝が落ちてしまうということは、、、

肥満にもなりやすく、生活習慣病にもなりやすくなってしまいます。

基礎代謝が落ちてしまうと脂肪が蓄積しやすくなるため体重も落ちにくくなってしまうんですね。

なので産後はしっかりとご飯を食べてカロリーが足りなくならないようにしましょう!

とはいっても、何でもかんでもバクバク食べてたら結局同じですよね(^_^;)

例で挙げたように朝昼と軽めになる人は間に軽食を挟んでみましょう。

おにぎり1つやフルーツ、干し芋でもいいですね!

あとは軽め運動を忘れないようにしましょう。

産後1か月は安静にしてもらって1か月検診が終わって赤ちゃんも外に出れるようになってきたら一緒に運動がてらお散歩でもいいですね!

私はよく散歩がてら近所のスタバに飲みに行ってましたw

産後の子育ては大変でなかなか自分のことに気が回らないと思いますが少しでも、気にかけてあげてください。

赤ちゃんもママもHAPPYに過ごせますように♪♪
産後に体重、体脂肪が落ちにくい理由とは?No.2_20240213_1
エアリーボディ 大阪谷町店 けい
ご来店お待ちしております
セラピスト 指名料+500円
けい ケイ
投稿者
エアリーボディ 大阪谷町店 けい

セラピスト 指名料+500円

けい

ケイ

産前産後と変わらず自分を好きでいれるように♪

エアリーボディ 大阪谷町店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ

【☆9月は温活☆】〈冷えやむくみに〉ポイントホットストーンアロマ♪90分

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
妊婦様+500円/他の割引と併用不可
有効期限:
2024年09月30日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • ボディ

【☆毎日頑張るあなたへ☆】ヘッド付疲労回復整体+贅沢アロマ 90分

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
妊婦様+500円/ 足湯付きのため施術+30分
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディケア
  • 整体

【妊娠初期から対応◎】~妊娠中の肩こり腰痛~マタニティ整体 60分

¥7,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディトリ
  • 足裏・リフレ

【妊娠16週から対応◎】~妊娠中のむくみや便秘~ マタニティアロマ 60分

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
妊婦様専用/他割引併用不可
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • ボディ
  • その他

【安定期~臨月出産直前までの方に◎】整体+オイルフット 90分

¥10,500

提示条件:
予約時
利用条件:
妊婦様専用/他割引併用不可
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【妊婦様人気No.1】ヘッド&妊娠線ケア付 マタニティ整体+アロマ90分

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規/足湯付きのため施術+30分かかります
有効期限:
2024年10月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

エアリーボディ 大阪谷町店のブログ(産後に体重、体脂肪が落ちにくい理由とは?No.2)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/