冬こそ、爪をおしゃれに可愛くしてみない?

長袖のニットを萌え袖にしてみたり。 クリスマスやバレンタインなど、恋のイベントが多かったり。 冬ってなんだか、普段より、少しでも可愛くなりたい季節。 だからこそ、指の先まで抜かりのないおしゃれを楽しむべき♡ ファッションやヘアスタイルだけじゃない、冬のおしゃれに備えたネイルデザインを特集します。

テイスト別2019冬オススメネイル

この冬押さえておきたいトレンドネイルを、テイスト別にご紹介します! デイリーに使えるデザインから、ちょっと背伸びをしたい時のデザインまで。 あなたはどんなネイルがお好きですか?

シンプルキュートな乙女ネイル

唇がアクセントのポップデザイン
グレー×オレンジのポップなカラーが好印象。 大きいパールとアクセントになる唇で、シンプルながらもおしゃれなデザインに。
ニットからチラ見せしたいモテネイル
清楚で可愛いピンク・グレー・ホワイトの三色を使ったネイル。 チェックやリボンを取り入れた、女の子らしいデザインです。 ふんわりニットからチラ見せしたい!
カラフルなネイルは、マットな質感に
カラフルなネイルはマットな質感でこなれ感を。 子どもっぽくならず、おしゃれな印象になります。 いつものちゅるんとしたネイルもかわいいけれど、たまには質感を変えてみて。

上品なネイルでフェミニンに

バイカラーで大人可愛く♡
上品なくすみピンクとグレーのバイカラーネイル。 パキッと色が分れることで、清潔感のある印象に◎
トレンドを取り入れたベージュネイル
肌なじみの良いベージュカラーは、上品ネイルのマストアイテム! 大人っぽくなりすぎないように、トレンドのうねうねミラーネイルを取り入れてみて。
万能カラーのブラウンを使ったキレイめデザイン
ブラウンはフェミニンな雰囲気にも、クールな雰囲気にも合う万能カラーです。 今年はやりのラテカラーコーデとも相性抜群! どんなネイルにするか迷ったら、こちらはいかが?

魅惑的なエレガントデザイン

細いチェック柄で、冬っぽく華やかに
細くて密集したチェック柄は、冬らしさが出る華やかなデザインです。 ボルドーやブラックなどの落ち着いたトーンと合わせることで、大人っぽく仕上がります。
くすみカラーで、上級大理石ネイルに
派手な色よりも、少しくすませるほうが冬っぽい♡ ゴージャスに見える大理石ネイルも、くすませることで上品になりますよ。 大きめのストーンがをのせてアンティークな雰囲気に。
透け感のあるカシスネイルで煌めきを。
透け感のあるカシス色が、魅惑的で可愛いデザイン。 ワイヤーやクリアネイルを合わせて、おしゃれ上級者に♡ 1つ1つのこだわりが、私をアップグレードしてくれます。

トレンドを詰め込んだ、ザ・おしゃれネイル

ヴィンテージライクなべっ甲ネイル
ブラウン調のべっ甲ネイルは、それだけでヴィンテージライクな雰囲気になります。 金箔をのせたり、うねうねしたミラーネイルと合わせて高級感のあるデザインに。
じゅわっとピンクが可愛い透明感
じゅわっと広がるピンクが愛らしいデザイン。 塗りかけのシルバーがこなれ感を演出してくれます。 シンプルながらも、見つめたくなるネイルですね。
絵画みたいなニュアンスネイル
流行のニュアンスネイルは、様々な色を組み合わせると絵画のようなアート感が出ます。 しつこすぎないように、クリアネイルを取り入れるのがポイント♡ アートなネイルで、この冬、美術館デートしてみては?

カラー別2019年おすすめ冬ネイル

おしゃれなデザインも大切だけれど、好きな色ならネイルももっと愛おしくなる。 カラーが変われば、雰囲気もガラッと変わります。 指先を彩る素敵カラーを見つけちゃいましょう!

甘え上手なピンクネイル

アクセサリーいらずのキラキラネイル
甘いピンクネイルに、キラキラのラメをまぶすことで、アクセサリーがなくても華やかな手元になります。 イルミネーションみたいなキラキラ感が可愛い♡ 冬にしたいピンクンネイルです。
ピンク×ドットでドーリーに
甘いコーデに合わせたいドーリーネイル。 肌なじみの良いピンクと、ドット柄の組み合わせが女の子らしさを演出してくれます。 あえて口元を押さえて、ネイルをあざとくアピールしたいかも♡
くすみピンクには、グリッターでアクセントを
くすみピンクのワンカラーは、デートでもオフィスでも使える色。 だけど、それだけじゃつまらない。 グリッターを一点投入して、媚びすぎないピンクに変身!

清純なホワイトネイル

頬を赤らめたようなホワイトネイル
清楚な印象のあるホワイトネイルに、頬のを赤らめたような塗りかけオレンジは相性抜群! きらめくストーンが、乙女チックにさせてくれます。 ほんのり温かみのあるデザインは、カフェデートに相性抜群♡
雪の日にしたいピュアチェック
カラフルな細いチェック柄は、寒い冬にしたいデザイン。 ゴールドの囲みが、白のワンカラーを華やかに。 雪が降るたびにテンションを上げてくれそうです。
色味の違う白で遊び心を
ホワイトネイルも、色味の違う白を組み合わせる遊び心が素敵。 ほんのりキラキラさせると、可愛さがアップ! 結晶のゴールドパーツがアクセントになる、ハイセンスなホワイトネイルです。

凜としたシルバーネイル

結晶をちりばめたシルバーネイル
凜とした強さがあるシルバーカラー。 結晶のポップなデザインをちりばめると、柔らかさがでます。 ゴールドのグリッターも組み合わせると、冬にぴったりのロマンチックな雰囲気に。
ギラつきたくないなら、ラメは指先に。
ラメもシルバーも好きだけれど、ギラつくのはイヤ! そんな時は、ラメを指先だけに集中させてみて。 指先だけに塗るから、ネイルのメンテナンスが頻繁に出来ない人にもおすすめです。
立体ミラーネイルでトレンド女子に。
シルバー好きは押さえておきたいのが、いま流行の立体ミラーネイル。 ぐるぐるさせたり、うねうねさせたり。 つるんとした質感が可愛いですよね。 光沢のあるマーマレイドカラーを差し色にすれば、おしゃれ度もぐんとアップします。

神秘的なパープルネイル

透明感のある儚さネイル
寒い時期は、守りたくなる女の子になりたいもの。 そんなとき、透明感のある淡い紫は、儚い印象にしてくれます。 ほんのり光沢のある質感で、上品さプラス。
小悪魔な青みパープル
青みパープルは、指先を一気にグラマラスな雰囲気に。 透け感のあるブラックとも好相性です。 ミステリアスさが出る小悪魔ネイルのギャップで、彼をドキッとさせてみて♡
ホロをプラスして、宝石みたいに。
紫をベースにホロをたくさんのせると、まるで宝石のような美しさに。 まっさらなホワイトカラーを組み合わせることで、バランスもよくなり、全体的に優しい印象になります。

冬のネイルは乾燥に注意!?

冬は乾燥が気になる季節、ネイルにも乾燥は大敵です。 せっかくお金をかけてネイルをしても、指先がカサカサだともったいないですよね。 ネイルオイルを塗ったり、普段の食器洗いは手袋を着用したりと、乾燥対策を万全にすることが大切。 余裕があればサロンにいってしっかりとケアしてもらうのもおすすめですよ!

【2022年】ネイルオイルの正しい使い方|ネイル精通者が塗り方のコツやおすすめアイテムを徹底解説!
【2022年】ネイルオイルの正しい使い方|ネイル精通者が塗り方のコツやおすすめアイテムを徹底解説!
アルコール消毒などで乾燥することも多い指先。そんな乾燥から守ってくれる”ネイルオイル”ってご存知ですか?サロンに通っている人は知っているかもしれない、仕上げに爪に塗ってもらうあのオイル!実はネイルオイルは、ネイルをしている人もしていない人にもメリットだらけな最強アイテムなんです。今回はネイリスト検定も所持しているネイル精通者が「効果的な正しい使い方」と「お好みタイプ別のオススメ商品」をご紹介します◎
はじめてのネイルサロンを徹底解説【Q&A】~種類・サロン・ケアのこと~
はじめてのネイルサロンを徹底解説【Q&A】~種類・サロン・ケアのこと~
可愛いネイルがしてみたい!ジェルネイルをしてみたいけれど、初めてで何をしたら良いのかわからない......。そんなネイル初心者さんも多いはず。この記事では、これからネイルを始める人向けに、ネイルに関するQ&Aを大特集!サロンネイルについてやネイルの種類やデザインなど、疑問点を解消していきます。この記事で予習すれば、はじめてのネイルサロンでも安心ですよ!

ネイルに詰め込むのは、理想の"可愛い"でなきゃ。

気になるデザインはありましたか? ネイルを1番見るのは、いつだって自分自身。 ファッションやヘアなど、他人に見せるおしゃれと違って、ネイルは自分のためでいいのです。 おしゃれを続けるモチベーションをくれるのは、素敵になった自分。 だからこそ、理想の”可愛い”をたくさん詰め込んじゃいましょう!