ネイル

冬のおしゃれはネイルに詰め込む。理想の“かわいい”を散りばめるデザイン特集

キタザキ キタザキ
2019年11月6日 更新
139

冬になって寒さが本格化。クリスマスやバレンタインなど、恋のイベントが多いこの季節、もっと可愛くなりたいのが乙女心。今回は、そんな冬にぴったりなネイルデザインを、テイスト別・カラー別でご紹介します。指先までぬかりなく、理想の“可愛い”をぎゅっと詰め込んでみませんか?

目次
  1. 冬こそ、爪をおしゃれに可愛くしてみない?
  2. テイスト別2019冬オススメネイル
  3. カラー別2019年おすすめ冬ネイル
  4. 冬のネイルは乾燥に注意!?
  5. ネイルに詰め込むのは、理想の"可愛い"でなきゃ。

関連カタログ

冬こそ、爪をおしゃれに可愛くしてみない?

nail salon mano

長袖のニットを萌え袖にしてみたり。
クリスマスやバレンタインなど、恋のイベントが多かったり。
冬ってなんだか、普段より、少しでも可愛くなりたい季節。

だからこそ、指の先まで抜かりのないおしゃれを楽しむべき♡
ファッションやヘアスタイルだけじゃない、冬のおしゃれに備えたネイルデザインを特集します。

テイスト別2019冬オススメネイル

ネイルサロンFloraison【フロレゾン】 表参道店

この冬押さえておきたいトレンドネイルを、テイスト別にご紹介します!
デイリーに使えるデザインから、ちょっと背伸びをしたい時のデザインまで。
あなたはどんなネイルがお好きですか?

シンプルキュートな乙女ネイル

park by merry nail & eyelash 渋谷店【パークバイメリーネイル アイラッシュ】

唇がアクセントのポップデザイン

グレー×オレンジのポップなカラーが好印象。
大きいパールとアクセントになる唇で、シンプルながらもおしゃれなデザインに。

詳しく見る
Crescent Eye 表参道

ニットからチラ見せしたいモテネイル

清楚で可愛いピンク・グレー・ホワイトの三色を使ったネイル。
チェックやリボンを取り入れた、女の子らしいデザインです。
ふんわりニットからチラ見せしたい!

詳しく見る
ネイルガーデン 上通店

カラフルなネイルは、マットな質感に

カラフルなネイルはマットな質感でこなれ感を。
子どもっぽくならず、おしゃれな印象になります。
いつものちゅるんとしたネイルもかわいいけれど、たまには質感を変えてみて。

詳しく見る
関連するネイルデザインを見る

上品なネイルでフェミニンに

ビューティーサロン Room 4U

バイカラーで大人可愛く♡ 

上品なくすみピンクとグレーのバイカラーネイル。
パキッと色が分れることで、清潔感のある印象に◎

詳しく見る
Agunik Riche 【アグニークリッシェ】

トレンドを取り入れたベージュネイル

肌なじみの良いベージュカラーは、上品ネイルのマストアイテム!
大人っぽくなりすぎないように、トレンドのうねうねミラーネイルを取り入れてみて。

詳しく見る
Chelo 【チェロ】

万能カラーのブラウンを使ったキレイめデザイン

ブラウンはフェミニンな雰囲気にも、クールな雰囲気にも合う万能カラーです。
今年はやりのラテカラーコーデとも相性抜群!
どんなネイルにするか迷ったら、こちらはいかが?

詳しく見る
関連するネイルデザインを見る

魅惑的なエレガントデザイン

UDA'S SHAPES【ウダズ シェイプス】

細いチェック柄で、冬っぽく華やかに

細くて密集したチェック柄は、冬らしさが出る華やかなデザインです。
ボルドーやブラックなどの落ち着いたトーンと合わせることで、大人っぽく仕上がります。

詳しく見る
Agunik Riche 【アグニークリッシェ】

くすみカラーで、上級大理石ネイルに

派手な色よりも、少しくすませるほうが冬っぽい♡
ゴージャスに見える大理石ネイルも、くすませることで上品になりますよ。
大きめのストーンがをのせてアンティークな雰囲気に。

詳しく見る
nail salon mano

透け感のあるカシスネイルで煌めきを。

透け感のあるカシス色が、魅惑的で可愛いデザイン。
ワイヤーやクリアネイルを合わせて、おしゃれ上級者に♡
1つ1つのこだわりが、私をアップグレードしてくれます。

詳しく見る
関連するネイルデザインを見る

トレンドを詰め込んだ、ザ・おしゃれネイル

LOTUS伊勢原店

ヴィンテージライクなべっ甲ネイル

ブラウン調のべっ甲ネイルは、それだけでヴィンテージライクな雰囲気になります。
金箔をのせたり、うねうねしたミラーネイルと合わせて高級感のあるデザインに。

詳しく見る
関連するネイルデザインを見る
nail salon mano

じゅわっとピンクが可愛い透明感

じゅわっと広がるピンクが愛らしいデザイン。
塗りかけのシルバーがこなれ感を演出してくれます。
シンプルながらも、見つめたくなるネイルですね。

詳しく見る
関連するネイルデザインを見る
FUNCTION NAILS 表参道・原宿 【12月1日Grand Open】

絵画みたいなニュアンスネイル 

流行のニュアンスネイルは、様々な色を組み合わせると絵画のようなアート感が出ます。
しつこすぎないように、クリアネイルを取り入れるのがポイント♡
アートなネイルで、この冬、美術館デートしてみては?

詳しく見る
関連するネイルデザインを見る

カラー別2019年おすすめ冬ネイル

おしゃれなデザインも大切だけれど、好きな色ならネイルももっと愛おしくなる。
カラーが変われば、雰囲気もガラッと変わります。
指先を彩る素敵カラーを見つけちゃいましょう!

甘え上手なピンクネイル

Lovers Coat 北堀江店 Nail & Eyelash 【ラバーズコート】

アクセサリーいらずのキラキラネイル

甘いピンクネイルに、キラキラのラメをまぶすことで、アクセサリーがなくても華やかな手元になります。
イルミネーションみたいなキラキラ感が可愛い♡
冬にしたいピンクンネイルです。

詳しく見る
Agunik Riche 【アグニークリッシェ】

ピンク×ドットでドーリーに

甘いコーデに合わせたいドーリーネイル。
肌なじみの良いピンクと、ドット柄の組み合わせが女の子らしさを演出してくれます。
あえて口元を押さえて、ネイルをあざとくアピールしたいかも♡

詳しく見る
DOT1101×Arc en ciel ~ドットイチイチマルイチコラボアルカンシエル~麻布十番

くすみピンクには、グリッターでアクセントを 

くすみピンクのワンカラーは、デートでもオフィスでも使える色。
だけど、それだけじゃつまらない。
グリッターを一点投入して、媚びすぎないピンクに変身!

詳しく見る
関連するネイルデザインを見る

清純なホワイトネイル

Agunik Riche 【アグニークリッシェ】

頬を赤らめたようなホワイトネイル

清楚な印象のあるホワイトネイルに、頬のを赤らめたような塗りかけオレンジは相性抜群!
きらめくストーンが、乙女チックにさせてくれます。
ほんのり温かみのあるデザインは、カフェデートに相性抜群♡

詳しく見る
Nail Salon Pucci(ネイルサロン プッチ)

雪の日にしたいピュアチェック

カラフルな細いチェック柄は、寒い冬にしたいデザイン。
ゴールドの囲みが、白のワンカラーを華やかに。
雪が降るたびにテンションを上げてくれそうです。

詳しく見る
NAIL MAISON 横浜店

色味の違う白で遊び心を

ホワイトネイルも、色味の違う白を組み合わせる遊び心が素敵。
ほんのりキラキラさせると、可愛さがアップ!
結晶のゴールドパーツがアクセントになる、ハイセンスなホワイトネイルです。

詳しく見る
関連するネイルデザインを見る

凜としたシルバーネイル

ティーエヌ 岐阜店

結晶をちりばめたシルバーネイル 

凜とした強さがあるシルバーカラー。
結晶のポップなデザインをちりばめると、柔らかさがでます。
ゴールドのグリッターも組み合わせると、冬にぴったりのロマンチックな雰囲気に。

詳しく見る
nail salon INTIMITE【アンティミテ】

ギラつきたくないなら、ラメは指先に。 

ラメもシルバーも好きだけれど、ギラつくのはイヤ!
そんな時は、ラメを指先だけに集中させてみて。
指先だけに塗るから、ネイルのメンテナンスが頻繁に出来ない人にもおすすめです。

詳しく見る
ネイルサロンRare Rich【レアリッチ】銀座店

立体ミラーネイルでトレンド女子に。

シルバー好きは押さえておきたいのが、いま流行の立体ミラーネイル。
ぐるぐるさせたり、うねうねさせたり。
つるんとした質感が可愛いですよね。
光沢のあるマーマレイドカラーを差し色にすれば、おしゃれ度もぐんとアップします。

詳しく見る
関連するネイルデザインを見る

神秘的なパープルネイル

NAIL MAISON 横浜店

透明感のある儚さネイル

寒い時期は、守りたくなる女の子になりたいもの。
そんなとき、透明感のある淡い紫は、儚い印象にしてくれます。
ほんのり光沢のある質感で、上品さプラス。

詳しく見る
cher eyelash&nail 横浜【シエール アイラッシュ アンド ネイル】

小悪魔な青みパープル

青みパープルは、指先を一気にグラマラスな雰囲気に。
透け感のあるブラックとも好相性です。
ミステリアスさが出る小悪魔ネイルのギャップで、彼をドキッとさせてみて♡

詳しく見る
Nail Salon Blanl'or 白金店

ホロをプラスして、宝石みたいに。 

紫をベースにホロをたくさんのせると、まるで宝石のような美しさに。
まっさらなホワイトカラーを組み合わせることで、バランスもよくなり、全体的に優しい印象になります。

詳しく見る
関連するネイルデザインを見る

冬のネイルは乾燥に注意!?

Agunik Riche 【アグニークリッシェ】

冬は乾燥が気になる季節、ネイルにも乾燥は大敵です。
せっかくお金をかけてネイルをしても、指先がカサカサだともったいないですよね。

ネイルオイルを塗ったり、普段の食器洗いは手袋を着用したりと、乾燥対策を万全にすることが大切。
余裕があればサロンにいってしっかりとケアしてもらうのもおすすめですよ!

ネイルオイルの正しい使い方を徹底分析!塗り方のコツやおすすめアイテムも紹介します◎

ネイルオイルの正しい使い方を徹底分析!塗り方のコツやおすすめアイテムも紹介します◎

”ネイルオイル”ってご存知ですか?サロンに通っている人は知っているかもしれない、仕上げに塗ってもらうあのオイル!実は、ネイルをしてもしなくてもメリットだらけなんです!今回はその理由と共に、「正しい使い方」と「お好みタイプ別のオススメ商品」をご紹介します◎
これだけは知っておきたい!初めてのネイル【Q&A】~ネイルサロンとジェルネイルのこと

これだけは知っておきたい!初めてのネイル【Q&A】~ネイルサロンとジェルネイルのこと

ネイルサロンで初めてネイルをする人向けに、「ジェルネイルってどんなもの?」「どれくらいもつの?」「ジェルネイルがはがれてきたらどうしたらいい?」などの疑問をまとめました。ネイルサロンとジェルネイルについて、気になることがあったらチェックしてみてください。

ネイルに詰め込むのは、理想の"可愛い"でなきゃ。

Rococo&moca by Lee 郡山

気になるデザインはありましたか?
ネイルを1番見るのは、いつだって自分自身。
ファッションやヘアなど、他人に見せるおしゃれと違って、ネイルは自分のためでいいのです。

おしゃれを続けるモチベーションをくれるのは、素敵になった自分。
だからこそ、理想の”可愛い”をたくさん詰め込んじゃいましょう!

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
HOT PEPPER Beauty 学割

ネイルサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタッフ」からネイルサロンが探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

公式アカウントもチェック!