そもそも寒色系カラーって?

透明感のある印象がおしゃれな寒色系カラー。 外国人っぽい雰囲気になれると、人気の色味です。 アッシュやグレー、ブルー、赤みのないカーキやパープルなどが代表的な色味ですが、どの寒色系カラーを選べばいいのか悩んでいませんか? 実は日本人の髪は赤みが出やすく、自分に似合う寒色系カラーを見つけるのが難しいといわれています。 寒色系カラーに挑戦するなら、パーソナルカラーを意識した色選びがおすすめ! 同じ寒色系カラーでも、タイプごとに似合う色味が違います。 そこで今回は「イエベ春」「ブルベ夏」「イエベ秋」「ブルベ冬」の4タイプに合わせた、おすすめ寒色系カラーを紹介します。

色落ちしても可愛い寒色系カラー

ヘアカラーで気になる色落ち……。 せっかくお気に入りのカラーにしても、色落ちして残念な経験をしたこと、ありませんか? 実は寒色系カラーは「色落ちしても可愛さをキープできる色味」としてもおすすめなんです。 ブリーチせずに入れる寒色系カラーは、少し青みがかったシルバーに変化します。 透明感のある雰囲気から、さらにクールで大人っぽい印象になれるので、色落ちの過程も楽しめますね。 ブリーチしてから色味を入れる寒色系カラーは、クールな色味から徐々に明るいハイトーンに変化していきます。 カラーをしなくても印象チェンジできるので、お得な色味ともいえるでしょう! きれいな色落ちを目指すなら、自宅でのケアも重要。 カラーを長持ちさせるためには、カラーリング当日のシャンプーは避けましょう。 毎日のお手入れでは、オイル系トリートメントで髪を保護して、しっかりドライヤーで乾かすことも大切です。

イエベ春さんに似合う寒色系カラー

乳白色の透明感のある肌で、瞳の色が明るい茶色or柔らかい黒の方は「イエベ春」タイプ。 キュートなイメージで、実年齢よりも若く見られることも多く、明るい雰囲気が似合います。 寒色系カラーを選ぶときは、ベージュ系の抜け感のある色味がおすすめです。 暗すぎる色味は、肌がくすんで見えがちなので要注意!

【イエベ春】ブリーチなしで作る暗め寒色カラー

赤みを抑えたベージュで透明感UP!
くすみ感のあるベージュで、透明感が引き立つスタイルです。 ナチュラルな印象なので、初めて寒色系カラーに挑戦する方にもおすすめ。
オリーブベージュはゆるふわ&ナチュラルに
シアーなオリーブベージュはゆるふわスタイルにも、ナチュラルスタイルにもぴったり! ブリーチなしでもきれいな透明感が出る可愛いカラーです。
重くなりすぎないカーキベージュ
寒色系カラーのカーキも、ベージュと組み合わせるとナチュラルな印象になります。 動きのあるスタイルと相性抜群で、こなれた雰囲気に!

【イエベ春】ブリーチありで作る明るめ寒色カラー

透明感たっぷりのミルクティーベージュ
ブリーチありならではの、透明感が引き立つカラーです。 思わず触れたくなるような、柔らかな印象でパーマスタイルにぴったり!
ハイトーンベージュで抜け感を
しっかりブリーチして作るハイトーンベージュは、赤みをグッと抑えたカーキ寄りのミルクティーカラーです。 切りっぱなしのロブで、外国人風アレンジも。
ふんわりくすませグレージュ
淡くのせたくすみベージュは、肌なじみもよくトライしやすい寒色系カラーです。 ハイトーンでもナチュラルな雰囲気に。

イエベ春さんに似合う他の髪色もチェック

イエベ春に似合うヘアカラーは?2024年版スプリング向け明るめ暗め髪色ガイド
イエベ春に似合うヘアカラーは?2024年版スプリング向け明るめ暗め髪色ガイド
お気に入りの髪色にしたのになんだかしっくりこない……。それって自分に似合うパーソナルカラーを知らないだけかも?ここでは「イエベ春(スプリング)」さんに似合う髪色の選び方と、2024年最新トレンドを取り入れた、垢抜けを叶えるおすすめヘアカラーをハイトーンから暗めまでたっぷりとご紹介!イエベ春さんの特徴や魅力も解説していきますよ♡

ブルベ夏さんに似合う寒色系カラー

少し赤みのある白肌で、瞳の色が明るい茶色or柔らかい黒の方は「ブルベ夏」タイプ。 優しくエレガントな印象で、日本人の中でも多いパーソナルカラーです。 ブルベ夏の方には、青みがかった寒色系カラーがおすすめ。 アッシュやグレー系も肌がきれいに見えますよ。

【ブルベ夏】ブリーチなしで作る暗め寒色カラー

透明感あふれるブルーブラック
色落ちがきれいなブルーブラック。 黒髪よりもツヤと抜け感があり、重くなりすぎないカラーです。 肌の透明感も引き立ちます。
アッシュベージュで大人っぽショート
深みのあるアッシュベージュの透明感が、ライフスタイルを選ばず人気のスタイルです。 シンプルなショートスタイルを、大人っぽく仕上げてくれます。
外国人風アッシュグレージュでクールに!
ブリーチなしのワンカラーでできる外国人風のアッシュベージュカラーです。 ブルーが濃く入っているので、色落ちしてもキレイなベージュに! グラマラスなロングスタイルも、クールにまとまります。

【ブルベ夏】ブリーチありで作る明るめ寒色カラー

グレージュ × ネイビーのグラデカラー!
ナチュラルなグラデーションカラーは、毛先のみブリーチあり。 ブリーチ部分はブルーグリーンとグレーを組み合わせた、印象的なカラーに! 巻いてもストレートでも、おしゃれにきまるスタイルです。
エレガントなグレーシルバー
外国人風のグレーシルバーは、大人っぽさが引き立つ寒色系カラーです。 ボリューム感のあるボブヘアにも動きが出て、軽さのある雰囲気に仕上がります。
バレイヤージュカラーで立体感♡
シルバーグレージュのバレイヤージュカラーで、外国人風のリッチなスタイルに。 コテでしっかり巻いたアレンジにぴったりです。

ブルベ夏さんに似合う他の髪色もチェック

ブルベ夏に似合うヘアカラーは?2024年版サマー向け明るめ暗め髪色ガイド
ブルベ夏に似合うヘアカラーは?2024年版サマー向け明るめ暗め髪色ガイド
近年、髪色やメイクを決める上で重要な要素になった「パーソナルカラー」。そのなかでも今回は、透明感抜群のブルベ夏さんに似合うヘアカラーを厳選してご紹介。せっかくなら、自分のパーソナルカラーにマッチする髪色を取り入れたいですよね。ブリーチなしの暗めトーンから明るめカラーまで、トレンドに合わせて幅広くご紹介していきますので、ブルベ夏さん要チェックです!

イエベ秋さんに似合う寒色系カラー

日焼け肌がうつくしく、瞳の色がこげ茶or黒の方は「イエベ秋」タイプ。 リッチな雰囲気と大人っぽさを兼ね備えており、深みのあるカラーが似合います。 寒色系カラーにチャレンジするなら、暗すぎないアッシュやオリーブ系がおすすめです。 青みが強すぎるカラーは、肌色がくすんでしまうので避けましょう。

【イエベ秋】ブリーチなしで作る暗め寒色カラー

オリーブグレージュで柔らかな雰囲気に
ナチュラルなオリーブグレージュは、挑戦しやすい寒色系カラーです。 抜け感のあるカラーなので、ふんわり仕上げたスタイルと相性抜群!
オリーブグレージュ × 外ハネウェーブ
グレージュとカーキをMIXして、ブリーチなしでも透明感の出る透けカラーを実現! カジュアルな外ハネウェーブに、上品さをプラスします。
カーキカラーのマッシュショート
クールな印象のなかにも、可愛らしさをプラスしたスタイルです。 赤みを抑えたカーキは、リッチなツヤ感のある仕上がりに。

【イエベ秋】ブリーチありで作る明るめ寒色カラー

明るめの寒色系グレージュ
オレンジっぽさが出ないカラー配合のグレージュ。 くすませているのに透明感たっぷりな仕上がりで、明るめの寒色系のカラーが好きな方におすすめです!
ヘルシーな印象のオリーブアッシュ
ナチュラルウェーブと相性抜群のオリーブアッシュ。 明るめですが、赤みをしっかり抑えた寒色系カラーです。 ヘルシーな雰囲気のイエベ秋さんにぴったり♡
グレージュアッシュで柔らかな質感に
髪の質感を柔らかく見せる、透明感のあるグレージュアッシュカラーです。 寒色系カラーのなかでも、青みが出ないタイプなので顔色がよく見える効果も!

イエベ秋さんに似合う他の髪色もチェック

イエベ秋に似合うヘアカラーは?2024年版オータム向け明るめ暗め髪色ガイド
イエベ秋に似合うヘアカラーは?2024年版オータム向け明るめ暗め髪色ガイド
自分に似合う髪色を知りたいなら、パーソナルカラーを知るのがおすすめ!この記事ではイエベ秋(オータム)タイプの方が似合う髪色をたっぷりご紹介します。ヘアカラーだけでなくイエベ秋の特徴についても紹介しているので、自分のパーソナルカラーが知りたい人も要チェック♡

ブルベ冬さんに似合う寒色系カラー

青みがかった白肌で、瞳の色がこげ茶or黒の方は「ブルベ冬」タイプ。 顔立ちがはっきりしている人が多く、クールでモードな印象です。 もともと黒髪が似合うブルベ冬タイプですが、寒色系ならブルーやパープルでトレンドを取り入れてみては? 柔らかい雰囲気を出すなら、グレージュもおすすめです。

【ブルベ冬】ブリーチなしで作る暗め寒色カラー

束感のあるボブに透明感をプラス!
ウェットな質感と束感のあるボブスタイル。 カラーはイルミナカラーを使用して、ブリーチなしでも透明感とブルー感が強く出る仕上がりです。 黒髪よりも深みがあり、ウェットなスタイルとぴったり♡
大人可愛いネイビーグレージュ
ブリーチなしでもしっかり赤みを消せるネイビーグレージュ。 髪が細い人におすすめのカラーです。 クールな雰囲気のなかにも、可愛らしさが光るスタイル。
無造作ボブもブルージュで上品に♡
ブルージュの外国人風カラーで、無造作ボブに透明感をプラスしたスタイルです。 ブリーチなしでもダブルカラーできれいな仕上がりに。 ざっくりまとめたヘアスタイルにも似合います。

【ブルベ冬】ブリーチありで作る明るめ寒色カラー

赤みを抑えたパープルグレージュ
明るめのカラーですが、パープルとグレージュを組み合わせた落ち着きのある色味なのでブルベ冬タイプにもぴったり! パープルのなかでも赤みを抑えた寒色系カラーです。
ラベンダーカラーで透明感のある仕上がりに
ブルーとパープルを合わせたラベンダーカラーで、透明感のある雰囲気に。 ツヤ感が出るので、ストレートヘアもきれいにきまります!
イルミナカラーならではの透明感!
抜け感のある繊細な仕上がりのラベンダーグレージュ。 イルミナカラーならではの透明感がポイントです。 明るめのカラーですが、ブルベ冬タイプとも相性ばっちり!

ブルベ冬さんに似合う他の髪色もチェック

ブルベ冬に似合うヘアカラーは?2024年版ウィンター向け明るめ暗め髪色ガイド
ブルベ冬に似合うヘアカラーは?2024年版ウィンター向け明るめ暗め髪色ガイド
髪色を決めるポイントの一つであるパーソナルカラー。今回は、ブルーベースのウインタータイプ、通称「ブルベ冬」さんに似合う髪色をご紹介。ハイトーンカラーから暗めカラーまで、ブルベ冬さんの肌色や持っている雰囲気に似合い、魅力を引き出してくれるトレンドヘアカラーを厳選しました!

季節に合わせて、髪色チェンジ。

透明感が魅力の寒色系カラーは、選ぶ色味で可愛らしさもクールさも演出できます。 イメージどおりの仕上がりになりたいなら、パーソナルカラーを意識した色選びが重要! この記事を参考に、ぜひサロンで相談しながらあなたにぴったりの寒色系カラーを見つけてくださいね♡

パーソナルカラー別の髪色が気になる方は、こちらもチェック!

【パーソナルカラー】タイプ別おすすめ髪色・メイクまとめ|似合うカラーであか抜けよう♡
【パーソナルカラー】タイプ別おすすめ髪色・メイクまとめ|似合うカラーであか抜けよう♡
肌・髪・瞳など、その人がもって生まれた「パーソナルカラー」に調和するように髪色やメイクを変えると、雰囲気がぐんとあか抜けるって知ってますか?イエベ春(スプリング)、ブルベ夏(サマー)、イエベ秋(オータム)、ブルベ冬(ウインター)、それぞれのパーソナルカラーに合わせたおすすめヘアカラー・メイクを紹介します!まだ自分のパーソナルカラーを知らないという人も簡単に診断できちゃいますよ♡