【ピンチ1】デコルテがざらざら…

薄着になると目立つのが、デコルテのざらざらや肌荒れ。秋から春の間、余分な皮脂や古い角質を落としきれないことなどで発生します。服ですれる刺激や代謝の悪さで、一度できると改善しづらいのが特徴。

【お助けケア】プラズマ導入の除菌力で汚れを浮かせ、アクネ菌対策を

肌荒れ対策の第一歩は、アクネ菌などを除菌して清潔に保つこと。皮脂に詰まった汚れや古い角層などをオフして、皮脂の流れをスムーズにすることも必要。その上でしっかりうるおい補給し、肌をやわらげて代謝を促して、なめらか肌へ導きます。

【ピンチ2】エアコンで肌がカサカサ!

除湿効果のあるエアコン(冷房)は、室内の水分と共に肌のうるおいを奪う美肌の大敵。冷えによる代謝の低下も招くので、表面の乾きだけでなくターンオーバーの乱れの原因にも。

【お助けケア】オイルトリートメントで保湿しながら代謝をサポート

たっぷりの化粧水でうるおいを補給した後、保湿力の高いオイルでハンドトリートメント。肌が正常に働くために必要な水分・油分をなじませながら血流を促すよう、心地よく顔の筋肉をもみほぐし。ゴワついて硬くなった肌を、ふっくらやわらかに。

【ピンチ3】お尻などボコボコで水着姿になれない!

【お助けケア】エンダモロジーでもみほぐし・脂肪分解まで行い、なめらか肌へ

脂肪のもみ・ほぐし・分解までを一気に行うことができるエンダモロジーは、動かしづらいパーツに溜まった脂肪をほぐすマシン。肌表面のでこぼこケアをしながらボディラインを引き締め、血流を促して脂肪を燃やせる状態に。

【ピンチ4】日焼けでシミ・そばかすが!

春から夏にかけて増える紫外線が肌に蓄積すると、メラニン色素が刺激され、日焼けします。その黒い状態が代謝によりしっかり排出されないで一部が肌に残ってしまうと、やがてシミやそばかすに。

【お助けケア】ビタミンCを配合のパックで活性化するメラニン色素を鎮静

日焼けしてすぐは火傷のような状態なので、冷やすことが第一。数日して落ち着いてきたら、紫外線の影響で発生する活性酸素やメラニン色素を鎮静させるビタミンCやハーブを配合したパックで、保湿しながら肌を落ち着かせましょう

【ピンチ5】毛穴の開き、ベタつきが気になる!

気温が上がって皮脂量が増える春夏には、冬に比べて毛穴が開き、ある程度ベタつくのは自然。ただ他人にも目立つほどの毛穴は、角栓が詰まっていたり黒ずんでいることが原因。

【お助けケア】ディープクレンジング&角栓吸引で毛穴を洗浄

皮脂が固まって詰まった角栓は、丁寧に毛穴まわりの肌をやわらかくほぐしてから角栓だけをピンポイントで吸い出すことが大切。エステではクレンジングのステップからゆっくり無理なく毛穴を開き、毛穴奥の汚れもオフしながら角栓を吸引します。

【ピンチ6】脚がむくんでパンパン…

脚を出す機会の多い夏。エアコンの効いた室内では冷えた空気が下に溜まるため、最も冷えにさらされるパーツです。冷えで血流が悪くなると体液が下半身に滞ってむくみ、より冷えるという悪循環になりがち。

【お助けケア】リンパドレナージュで末端から圧をかけてほぐし、流れを促す

末端に滞った体液をリンパの流れに沿って心臓へ向かって押し流す手技のトリートメントが、リンパドレナージュ。凝りやむくみをしっかりほぐしながら、溜まった不要物が代謝されるよう流れを促します。施術自体の心地良さも魅力。

【ピンチ7】二の腕などがむちむち&ぼこぼこ

二の腕も、冬の間に脂肪が溜まってむちむち&ぼこぼこしがちなパーツ。肩こりなどから血流が悪くなったり、動かすことが少ないことで代謝が低下するのが主な原因です。女性は腕の筋肉が少ないのも要因。

【お助けケア】キャビテーションで頑固に固まった凸凹脂肪をゆるめる♪

頑固に固まり凸凹になった脂肪をゆるめて分解してくれるキャビテーションで、対策を。周波を変化させながら超音波で骨のキワの脂肪まで振動させ、滞った血流を促して代謝もアップ。施術されている人だけに、大きめに響く音が聞こえます。

【ピンチ8】肌がたるんできた…!?

紫外線の中でもUV-Aは肌の奥まで届き、肌のハリを支えるコラーゲンやエラスチンにダメージを与えます。UV-Aは曇りの日も部屋にいても届く波長の長い光線なので、前の夏が終わってからの日焼け止めをサボっていると、次の夏にはたるみという結果が表面化することに。

【お助けケア】微弱電流でコラーゲン導入して血流も促し、ハリをアップ

通常のスキンケアでは浸透しづらいコラーゲンを、微弱電流などで導入することで肌の深部までなじませられるのがコラーゲン導入。しっかりうるおいを与えるのと同時に肌をじんわりと温め、代謝を促してターンオーバーを整えて、ハリのある状態へ。

夏のピンチはもっとキレイになるチャンス★

肌ダメージやコンプレックスがあってもあきらめないで!もっと自分を磨いてさらに楽しい夏にしましょう!

「HOT PEPPER」(全国45エリアで発行)は飲食・美容情報、「HOT PEPPER Beauty」(東京23区で発行)は美容情報を中心に掲載しています。その他、芸能人情報やイベント情報もたっぷり紹介!これが無料で読めちゃうなんてとってもお得♪近くの駅やコンビニでgetできるので、今すぐチェックしてくださいね♡

詳しい内容はこちら もらえる場所はこちら

近くで見つからない…という方は、Fujisan.co.jpの無料配送をご利用ください!

Fujisan.co.jpはこちら
  • 企画内容やタイトルは都合により変更になる可能性がございますのでご了承ください。
  • 掲載が終了または一部掲載がない場合がございますのでご了承ください。
企画/菅野美咲(本誌) 構成・取材・文/江尻亜由子 監修/伊藤まゆ(M'sクリニック南麻布)※画像はイメージです。※各施術やサービスは、サロンによって異なります。詳細は利用する店舗へお問い合わせください。