インタビュー

内田理央インタビュー「ネットの評判は、あんまり気にしない。自分がいいなと思ったらOKです」

編集部 編集部
2019年10月24日 更新
492

この夏公開されて大ヒットを記録した『劇場版 おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜』で、ドラマに引き続き主人公・春田(田中圭)の幼なじみ・ちず役で出演した内田理央さん。メリハリのある「だーりおボディ」は女性誌でも特集が組まれる大人気です。そんな内田さんに、最近ハマっている美容法やプライベートについて、聞かせてもらいました。

目次
  1. 冬は、体の中から温まるアイテムを駆使してケアします
  2. 内田理央さん 直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン 応募要項

冬は、体の中から温まるアイテムを駆使してケアします

最近はグルテンフリーの食生活をされていると伺いましたが、気になっている「流行りの食べ物」があれば教えてください。

いつも食べたいなーって思って、でも混んでて行けないなって思うのが、ラクレットチーズをその場で温野菜とかにばーっと垂らしてくれるお店。よくインスタとかで載って話題になってるし美味しそうなので、早く行きたいです。

女友達と女子会をしたりする際には、そういう流行りものも意識されます?

そこは、そんなに意識しないです。女友達だけでバーにも行くし、焼肉もお寿司も食べに行くし。誰かの行きつけのお店にも行くんですけど、友達からネットでURLが送られてきて、みたいなことは多いですね。

内田さんがお店探しする場合は、どういうポイントでチェックされます?

やっぱりネットで探すんですけど、クチコミの評価とかはあんまり気にしないです。女子で行くなら値段と、写真で見る店内の雰囲気から選びますね。

では最近、お料理はされてます?

あんまりしてないです。簡単なものばっかり。暑い時期はスムージーとか作るんですけど、秋冬になるとそれがお鍋とかスープにシフトされます(笑)。

では、秋冬になると食べたくなるお料理というと、何でしょう。

まさに、鍋料理!?(笑) 鍋は全般、大好きです。家では、豆乳鍋とかを友達呼んでやったり。具で欠かせないのは、鶏団子。自分で作って入れてます。特に寒くなると、体の中からあったまる火鍋を食べに行くことが多いです。

美容のためにも、この時期は温かいものと辛いもので内側から温まるようにしているので。生野菜よりは、温野菜を食べますし。生姜が大好きなので生姜湯にしたりとか、漢方のお茶やハーブティを持ち歩くようにしたりとか。寒そうだなって現場には、スパイスが入ってて体が温まる、みたいなインドのお茶を持って行って現場で飲んだりします。

寒さ対策でいうと、飲食物以外でのケアはどういうことを?

本当に寒い外ロケの時とかは、ホッカイロを10枚くらい貼ったり。夜、寝る前にお風呂にめちゃめちゃゆっくり浸かるとか。もともとむくみやすいので、寒い時期はお風呂上がった後に、オイルをつけて脚のマッサージとかもしますね。血行が良くなるので、ぽかぽかします。あとは、寝る前に軽いストレッチもします。

モデルの方は姿勢が良いイメージがありますが、姿勢を良くするためのアドバイスはありますか?

私、すごい姿勢悪いって言われるんです(笑)。だからおうちでマットの上にストレッチポールを置いて、その上に寝て肩甲骨を広げて、猫背矯正したりはします。背中にストレッチポールを入れた状態で手を回すみたいな感じにすると、胸も肩甲骨も広がるので。

スキンケアでは、秋冬になるとどんなケアに力を入れますか?

最近はパックにハマってて、お風呂上がりは毎日贅沢にシートパックしてるんですけど。春夏は美白系だったりするのを、秋冬は保湿系にシフトして行きますね。その後は、化粧水、美容液の後に、クリームじゃなくオイルを使っちゃいます。3ステップでシンプルなケアですね。

では今、何かハマっていることはありますか?

最近はiPadをずっと持ってて、それでずっと動画見たり、マンガも読んでます。動画は、『エヴァンゲリオン』のシリーズをずーっと見てて(笑)。来年6月に新しい映画をやるっていう話を聞いたので。もう1回見ようと思って。アニメと、映画を全部見返してます。

復習して、万全の状態で新作に臨もうと。

そのために、しっかり復習してます!(笑)

以前に、オフには韓国やベトナムなど近場の海外に旅行をされていると伺いましたが、冬に旅行したい場所はありますか?

海のある、あったかい国に行きたいですね。セブ島に行ったことがないので、気になります。日本からも近くて5時間くらいで行けるって聞いたので、ハワイより近くていいなって。ダイビングとかも、まだしたことないんですけど、トライしてみたいんですよね。

プロフィール

1991年生まれ。東京都出身。2014年に『仮面ライダードライブ』で連ドラデビュー。雑誌『MORE』専属モデルを務める一方、ドラマ『おっさんずラブ』『向かいのバズる家族』などに出演。出演映画『劇場版 おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜』も大ヒットに。

●クレジット●
構成/石倉沙織(本誌) 取材・文/江尻亜由子 撮影/新田桂一(ota office) スタイリング/Goto Kanae ヘアメイク/AIKO TOKASHIKI

シャツ57200円、パンツ60500円(共にAKANE UTSUNOMIYA/MIDWEST TEL/03-3463-6589)、その他スタイリスト私物

内田理央さんの更に詳しいインタビューは、2019年11月号のHOT PEPPERにも掲載されています!内容も異なるので、ぜひ街頭ラック等でGETしてね!

内田理央さん 直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン 応募要項

キャンペーン概要

HOT PEPPER Beautyのヘア&メイクInstagram公式アカウントをフォローいいね!してくれた方の中から、抽選で3名様に内田理央さん 直筆サイン色紙をプレゼントします。

応募方法

(1)Instagramで、ホットペッパービューティーヘア&メイク<公式>(@hotpepperbeauty_hair)のアカウントをフォロー
(2)Instagramで、ホットペッパービューティーヘア&メイク<公式>(@hotpepperbeauty_hair)がポストする対象のキャンペーン投稿をいいね!

公式インスタグラムはこちらから

賞品

内田理央さん 直筆サイン色紙 ・・・3名様

応募期間

2019年10月24日(木)12:00 ~ 2019年10月30日(水)23:59

厳正なる抽選の上、2019年10月31日(予定)に、ご当選者様のInstagramアカウントへDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。
なお、当選者の方への当選のご通知をもって発表に代えさせていただきます。

注意事項

・当選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
・賞品の譲渡・転売・換金することを固く禁止させていただきます。
・本キャンペーンは予告なく変更・中止させていただく場合がございます。
・本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、または起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承の上ご利用ください。
・弊社側で不正と判断した場合は、賞品進呈の対象外とさせていただきます。
・当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、賞品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡や必要事項が期日以内にない、または揃わない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。また必要事項を入力する応募フォームは、締切日が過ぎ次第、削除させていただきますのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・ご住所の入力内容に誤りがあり不達となった場合や、期間内にお受け取りいただけない場合は、権利が無効となる場合がありますので、ご注意ください。

・関係者の応募はご遠慮ください。
・キャンペーン期間を過ぎた応募は、プレゼントの対象外となります。
・当選の権利を他の方にお譲りいただくことはできません。
・次のいずれかの事象が起きた場合、プレゼントをご提供できない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
 1)地震などの天変地異・火災・停電・倒産・輸送中の事故・その他不可抗力により、該当のプレゼントが破損したり、お届けすることが困難な場合
 2)運用上または技術上、当該キャンぺーンが継続できなかった場合
 3)その他、株式会社リクルートが中止せざるを得ないと判断した場合
・本キャンペーン及びHOT PEPPER Beautyへのご質問は、下記のFAQをご参照の上、お問い合わせください。
https://beauty.help.hotpepper.jp/

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
HOT PEPPER Beauty 学割

ヘアサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタイリスト」から美容院が探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

公式アカウントもチェック!