旬のヘアカラーならショートヘアがもっとかわいくなる!

女の子らしさ、爽やかさ、快活さ…挙げるとキリがないショートヘアのいいところ。旬なヘアカラーに変えて、ショートヘアならではの魅力をさらに引き出してみませんか?断然かわいくイメチェンが叶う、おすすめカラー×ショートのヘアスタイルをテイスト別にご紹介します。

“甘め系”カラーではんなりと♡

チェリーピンクで大人かわいく
ほんのりと色づくチェリーピンクで、こっくりとしたキュートな印象に。
カーリーショートでスウィートに
深みあるラベンダーカラーでショートヘアが甘いイメージに。カールを効かせた女性らしいヘアスタイル♡
上品に華やぐラベンダーピンク
華やかさのあるラベンダーと、甘いピンクを合わせたフェミニンなカラー。
チェリーレッドで顔色明るく
赤とブラウンの中間ぐらいのチェリーレッド。お肌をキレイに明るく見せてくれます。

爽やか&ヘルシーなカラーでおしゃれに

アッシュカラーでさっぱりショートヘア
髪に透明感を与えてくれるアッシュカラーをベースにすると、清々しいイメージになります。
ミントアッシュでふわくしゃショート
丸みを帯びたマッシュショートをベースに、ふわくしゃパーマをオン。ミントアッシュで染めると、爽やかさのある仕上がりに。
スモーキーカラーでラフに
重さを残したショートヘアに、カーキ系のスモーキーミントアッシュを合わせて。柔らかでラフな印象。
ゆるふわショートをヘルシーに!
ボリューミーで甘めシルエットのゆるふわショートに、ミントアッシュをオンすることで清涼感をプラス。

“クール系”カラーでハンサムに

ベリーショート×ブルージュ
ブルーとベージュを掛け合わせた「ブルージュ」は、クールなスタイルにしっくりハマります。
ニュアンスたっぷりのグレージュ
グレーとベージュを合わせた「グレージュ」をベースに、一段明るめのハイライトを差したショートボブ。
シルバーアッシュ×アップバング
くすみ感とツヤ感、そして透明感を出せるシルバーアッシュを、キリリとしたアップバングのスタイルに合わせてクールに。
マットネイビーでモードに
眉上バングのモード感を引き立てるネイビー系のカラーで、ゆるふわショートも甘すぎずマニッシュな印象に。

“インナーカラー”でショートヘアにスパイスをプラス☆

インナーカラーを自然にあしらう
ふわふわのウエーブをかけたところにインナーカラーをあしらうことで、主張しすぎない大人のデザインカラーを楽しめます。
丸みの立体感で大人かわいく
明るめカラーの内側に、濃いめのチョコブラウンでインナーカラーをプラス。丸っこいフォルムが立体感を増してかわいらしい雰囲気に。
ピンク系カラーで遊んで
毛先にピンク系カラーをオン。ちょっとした遊び心が垣間見えて、キュートな印象です。
明るめカラーで華やぎを加えて
髪の内側に、明るいカラーを差したボブヘア。インナーカラーがイヤリングみたいでおしゃれ☆

ショートヘアをもっと楽しんじゃおう!

ショートヘアなら、明るめカラーでも華やかになりすぎないし、暗めカラーだって重くなりすぎる心配がありません。周囲と差をつけたいという方は、インナーカラーやグラデーションなど、デザインカラーを楽しむのもおすすめ。トレンド情報に詳しい美容師さんと相談して、旬のヘアスタイルを手に入れてくださいね。