VIO脱毛とは?

VIOとは、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両わき)、Oライン(肛門まわり)のアンダーヘアのこと。このデリケートゾーンを処理することを「VIO脱毛」といいます。

VIO脱毛は意外と みんなやってる!?

デリケートな部分なので話題には上りにくいものの、なんと施術部位ランキングでも満足度の高い部位ランキングでも上位のVIO。そう、みんな意外とやってます!

経験者に聞いた!みんなのVIO脱毛

早速、VIO脱毛を経験した女性たちの貴重な声を紹介。やっぱり痛い? 施術中恥ずかしくない? そんなリアルな実態がここに!

Q.VIO脱毛を受けたきっかけは?

●自分から見えにくい箇所なので、自己処理をどうやってすればいいかわからなかった(29歳女性)

●総レースなどの可愛い下着を、毛を気にすることなく穿きたくて(30歳女性)

●旅行先での海や温泉を、ムダ毛を気にせず思いっきり楽しみたかった(29歳女性)

●毛深いのがコンプレックスなのに今まで一度も手入れをしたことがなく、何となく引け目を感じていた(23歳女性)

●生理時のムレやナプキンかぶれが気になって(34歳女性)

●自己処理に疲れた(26歳女性)

●年を重ねて介護されることを考えると、早いうちにやっておいて損はないかな、と思い始めた(29歳女性)

Q .アンダーヘアのデザイン、 どんなのが選ばれてる?

気になるアンダーヘアのデザイン。どういうデザインが人気なのか気になりますよね?

A. 自然に減らしたい 保守派に軍配が

毛量が多く広範囲なのがお悩みという方に人気なトライアングル系。そして、どうせなら…とハイジニーナにする方も意外と多い印象。

Q.VIO脱毛の施術で 刺激を感じた?

VIO脱毛の施術ってやっぱり痛い?経験者のリアルな声を調査しました!

A.半数以上の方が 刺激をガマン!

痛みを感じにくい最新施術や、スタッフによる緩和ケアで昔よりはマシになっているものの、多くの方がまだ刺激を感じているよう。

●刺すような痛み!(23歳女性)

●すぐに冷やしてくれるので、思ったほど痛みを感じなかった(28歳女性)

●施術者の方が話しかけてくれるので、気が紛れてラクに耐えられる(21歳女性)

●とてもくすぐったがりなので、違う意味でつらかった(21歳女性)

Q.VIO脱毛施術中、 やっぱり恥ずかしかった?

●個室で1対1なので、そこまで恥ずかしさや緊張感はなかった(27歳女性)

●恥ずかしかったけど、施術者がVIO脱毛経験済みで気持ちを共感してくれたので安心して任せることができた(29歳女性)

●抵抗があったけど、とても親切な対応で安心できました(28歳女性)

●全てをさらけ出すので初めは恥ずかしいけど、2回目からは慣れる(24歳女性)

●スタッフさんがテキパキと事務的に進めてくれるので気にならない(25歳女性)

Q.VIO脱毛を受けて良かった?

結局のところ、やって良かったと思えるのかってとても重要ですよね。経験者のリアルなレビューを紹介します。

A.やってよかった! 喜びの声が多数

なんと9割の経験者がVIOのお悩みや、それにまつわるストレスまで解消されたと大満足。残り1割の不満は、デザインへの後悔が目立った。

●本当にお手入れがラク !(21歳女性)

●夏場のムレが気にならない(28歳女性)

●生理中の不快感から解放された!(30歳女性)

●部屋やトイレに“あの毛”が落ちていないことがこんなにうれしいと思わなかった(笑)(34歳女性)

●アンダーヘアのデザインが不自然だったかな?とちょっと後悔(28歳女性)

マンガで分かる!VIO脱毛体験レポ

VIOの剛毛に悩むOL“出利ケイ子”が、勇気を出してサロン初体験!どんな風に施術が行われていくのか、お見せしちゃいます!

※各施術やサービスはサロンによって異なります。詳細は利用する店舗へお問い合わせください
※アンケート調査は、脱毛施術を受けたことがある20~34歳のホットペッパー女性読者279人に対して実施(2020年10月から11月調べ)
企画/松本有実子(本誌) 構成・取材・文/脇山渚紗 イラスト・マンガ/駒井千紘  取材協力/Dione 銀座本店 監修/伊藤まゆ(M'sクリニック南麻布)

詳しい内容は、HOT PEPPER、HOT PEPPER Beauty2021年4月号【2021年3月26日(金)発行号】にてご覧ください♪

詳しい内容はこちら もらえる場所はこちら

近くで見つからない…という方は、Fujisan.co.jpの無料配送をご利用ください!

Fujisan.co.jpはこちら
  • 企画内容やタイトルは都合により変更になる可能性がございますのでご了承ください。
  • 掲載が終了または一部掲載がない場合がございますのでご了承ください。