0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 町田・相模大野・海老名・本厚木・橋本トップ  >  
  5. ヘアメイク ケシキ(Hair make Keshiki)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Hair make Keshiki 【ケシキ】

ヘアメイク ケシキ

  • 神奈川県相模原市南区相模大野8-4-14 八万ビル101
  • 相模大野駅南口徒歩3分 TEL042-851-5491  http://sagamiono-keshiki.com/

ヘアメイク ケシキ(Hair make Keshiki)のブログ

ビューティー
投稿日:2014-10-28 11:03:18.0
パーマは傷む?
パーマって傷みますよね?

ってたまに聞かれます。

薬品つけて髪を無理やり曲げる訳ですから、、傷まないなんて無責任な事は言えませんw

でも、
こう言う質問って凄く難しい話で縮毛矯正でも同じ事が言えますが、、手触り的な感覚の話になると別で、そこまで気になる様な引っ掛かりやゴワツキ、パサつきなどのネガティブなダメージが出るかって言うとそうじゃないって思います。

実際こう言う話を振ってくる方って、そう言う話を聞きたいのかな?って思うんです。
実際は分かりませんがw

1mmも傷ませたくないって言われると美容院で出来る事はカットやトリートメントだけになるような気がします。

カットは伸びた分を確実に切る。伸ばすと傷むから伸ばさない。スクと傷むからスカない。

トリートメントはヘアパックみたいなコーティングトリートメントだけをする。

どうです?
つまらないですよね??

もはや髪の毛なくっても良いんじゃないかって思いますw

Keshikiもそんなややこしい提案はしたくないし、しません。

でも、
ダメージって言う事をネガティブにとらわれすぎると、行き着く先はコレだと思います。

傷むから何もしない。

オシャレでも何でもないし、見た目的な綺麗さはあんまり望めないですねw


脱線したので話を戻すと、

何を持って傷むって言うのかを教えてもらえれば、、セーフティなのかアウトなのかのジャッジが出来ますよって言うことになります。

正直、、Keshikiはあまり気にする部分ではないのでダメージするって言うことに対しては固執していません。

例えば多少のダメージがあっても普段のお手入れが楽になる方が優先。
多少傷んでもやりたいスタイルになることが優先です。

ただ、限度はあります。
元々ヘビィダメージだったら勧めないこともあるし、リスキーすぎる事はあんまりやりたくはナイです。

結果やって良かったって思ってもらえないと思うので、、やる側にもやられる側にも何のメリットも無くなってしまいます。

もし、
今までの美容院でパーマを掛けた時に凄くダメージしたって言うのであれば、それは薬剤や時間、掛け方の問題が凄く大きかったんだと思います。

ベストなやり方って人によって凄く違っていて、皆同じやり方で同じ結果は出ません。

ダメージを気にしないのはいけませんが、、

気にし過ぎるのもダメですよw
ヘアメイク ケシキ(Hair make Keshiki) 渡邊 博之
ご来店お待ちしております
トップスタイリスト   
渡邊 博之ワタナベ ヒロユキ
投稿者
ヘアメイク ケシキ(Hair make Keshiki) 渡邊 博之

トップスタイリスト   

渡邊 博之

ワタナベ ヒロユキ

大人カジュアルをテーマにデザインを提供します。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヘアメイク ケシキ(Hair make Keshiki)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,800

【イチオシ】濃縮ハーブトリートメントカラー+カット+トリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
どなたでもお使い頂けます。

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,800

【20代に大人気】潤艶☆オラプレックスカラー+カット+トリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
どなたでもお使い頂けます

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • その他

¥11,800

【人気No1】ダメージ補修カラーエステ+カット+FixJamトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
どなたでもお使いいただけます

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥14,700

【圧倒的人気☆低ダメージ】濃縮ハーブ縮毛矯正+カット+トリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
どなたでもお使いいただけます。

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント
  • その他

¥16,800

【ダメージレスで大人気】微酸性縮毛矯正+カット+FixJamトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ダメージ毛の縮毛矯正はこちらのクーポンで

  • カット
  • パーマ
  • トリートメント

¥13,500

【定番】超低温デジタルパーマ+カット+FixJamトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ミディアムくらいの長さから対応可能です。

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヘアメイク ケシキ(Hair make Keshiki)のブログ(パーマは傷む?)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/