0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 北信越トップ  >  
  4. 石川・金沢トップ  >  
  5. メグル(MEGURU,)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

MEGURU,

メグル

  • 石川県白山市相木1丁目3-11 ノールラガール1F
  • 松任駅北口から競歩一分。松任駅北口前、目立つ隠れ家です

メグル(MEGURU,)のブログ

趣味・マイブーム
投稿日:2021-02-16 21:26:55.0
【恐怖?】実際にあった怖い話の件 雄島 前編 
恐怖はつねに無知から発生する。 エマーソン

どーもこんにちは!ネタの宝庫のもろです!
今日もよろしくお願いします!

19歳ぐらいの時の話だ
免許取り、車に乗るのが楽しい時期
石川県にお住まいの19、20の車を持っている子なら夜のドライブに東尋坊へ出かけるだろう

僕には東尋坊でこれといったエピソードはない
個人的に自殺の名所として知られているところには共通点を感じている
そういう名所の近くは決まって田舎なのだ
【恐怖?】実際にあった怖い話の件 雄島 前編 _20210216_1
石川県でも「ヤセの断崖」「熊走大橋」など《高い所から落ちる》ということに
念頭を置いた場所が存在するが、自殺したい人は【確実に死にたい】と思っているので、
高い建物が少なかった時には、死んだ前例のある場所に行ったのであろうと考える

リスカや煉炭自殺、睡眠薬が流行った時のように、田舎の人が自殺するには
近くにある高い所に行く他なかったのだ

死の前例がある場所に向かうほどの人々の苦しみ理解もせずに、
心霊スポットに行く人がいるので、祟られたりするのは至極当然な気がする

しかしその当時は学生特有のヒマさと、車でドライブができる楽しさに
心霊スポットというのは一番行きやすい場所だった
お金もかからないしね

そしてこの話は遺体が流れ着くとされている雄島を訪れた時の話だ
男女5人で雄島に着いたが、僕達は困っていた
ガラケーでパケホもない時代に、車のナビで雄島まできたが、どっち周りをして良いのかわからない
今の時代なら携帯でぱぱっと調べられるのだが…
【恐怖?】実際にあった怖い話の件 雄島 前編 _20210216_2
仕方なくグーキーでグループに分かれて、左右から攻めることにした
この選択が今でも間違いだったと思う

雄島は一周するのに小一時間かかる
夜中にそんな距離を歩くのは、なかなか下心がないと歩けない
そう、僕達は元々一人の片思いを叶えるために遊んでいて、グーキーもデキレース
その片思いしている奴が吊り橋効果によって恋を叶えるべく、
わざわざこんな所まで行くハメになったのだ

ジョイフルからわざわざこんな所まできて、二人っきりになって、ドキドキさせて告白…
そんな短絡的な事をナイスアイディアと思ったのか、単純に面白がってその話に乗ったのかは
今となっては思い出せない

続く
メグル(MEGURU,) も ろ
ご来店お待ちしております
植物やほぉーーーーい!
も ろモ ロ
投稿者
メグル(MEGURU,) も ろ

植物やほぉーーーーい!

も ろ

モ ロ

【ショートが好きです!得意かは判断任せます】

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

メグル(MEGURU,)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット

¥6,600

【カットされてみよっかなって思った勇気ある人が選ぶやつ】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー

¥13,200

【勇気出して…】全体カラー&もろが髪切ります

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様限定/併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【市販シャンプーの方トリートメントお断り】トリートメント+カラー+髪切る

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • ヘッドスパ

¥7,700

【男性ver.】サッっとヘッドスパ&カット!

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可/男性限定

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【こちらからは言えませんが…】髪が薄い人割

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
毛が少なくて困ってるぐらいの人対象

  • カット
  • ヘッドスパ

¥8,250

【女性はコチラ】時間短めのヘッドスパ&カットを添えて

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可/女性限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

メグル(MEGURU,)のブログ(【恐怖?】実際にあった怖い話の件 雄島 前編 )/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/