ご利用ガイド

予約・キャンセルについて

予約からご来店までの流れ

  1. 予約したいサロン・スタイリストが決まったら、「空席確認・予約する」をクリックしてください。

  2. クーポン・メニュー選択

    クーポンの利用有無を選択してください。

    • 新規…初来店の方がご利用いただけます。
    • 再来…2回目以降のご来店の方がご利用いただけます。
    • 全員…初来店の方も2回目以降のご来店の方もご利用いただけます。
    1. 利用したいクーポンがある場合は、「このクーポンで予約」をクリックしてください。
    2. 利用するクーポンにメニューを追加したい場合は、「メニューを追加して予約」をクリックし、追加メニューを選択してください。
    • [※]クーポンのご利用は、その他の条件等をよくご確認いただいた上で、ご利用ください。
    • [※]施術時間はあくまで目安です。混み具合によって多少異なる場合があります。
    • [※]料金は基本料金です。長さ、内容等によって異なる場合があります。
    • [※]掲載されているクーポン・メニューの料金は税込です。
  3. 来店日時・指名選択

    サロンの空き状況から選択する場合

    選択されたメニューに対しての空き時間が出てきます。日時をあらかじめ決めている方は、こちらからご希望のご来店希望日時を選択してください。仮予約サロンの場合は、第2希望日時もご入力いただけます。

    [※]なお、第1・2希望日時がどうしてもサロン側の都合と合わない場合は、サロンから直接電話がかかってくることもあります。

    予約状況マークの見方
    即時予約可。予約手続完了時点で予約が確定します。
    仮予約可。予約手続後、サロンからお返事がマイページに表示され、登録メールアドレスに届きます。その内容をもって、予約が確定します。
    × 予約できません。
    TEL サロンに直接お電話にてお問い合わせください。

    ご希望のスタッフと日時を選択してください。

    • [※]スタッフが指名出来ない場合、及びリラク&ビューティーサロンの場合は 4 に進みます。
    • [※]即時予約と仮予約の違いは コチラ から確認できます。

    スタッフ別の空き状況日時を選択する場合

    指名予約のできるスタッフが表示されます。ご希望のスタッフを選択するとスタッフの空き時間が表示されます。ご来店いただく日時を選択して下さい。

    [※]スタッフが指名出来ない場合、及びリラク&ビューティーサロンの場合はタブが表示されません。

  4. お客様情報入力

    詳細なご要望やお悩みをご入力いただけます。また、ネイルサロンへの予約の場合は、サロンのフォトもしくはブックマークに保存してあるデザインの中から、希望のネイルデザイン写真(なりたいイメージ)を添付することができます。

    ギフト券をご利用される場合は、画面に表示されるギフト券の中から、利用可能なものをお選び下さい。詳細は ギフト券の使い方 をご覧下さい。

    お支払い方法としてスマート支払い、もしくは現地支払いのどちらかを選択できます。スマート支払いを利用できないサロンでは現地支払いのみとなります。お支払い方法について詳細は コチラ をご確認ください。

    すべてご記入されたら、「予約内容確認」ページで入力した内容を確認し、間違いがなければ「予約を確定する」ボタンをクリックしてください。以上で、予約受付は完了です。

    即時予約()の場合は、これで予約成立ですので、そのままご来店ください。
    仮予約()の場合は、予約完了時点では、「仮予約」の状態です。後ほど、マイページ、及び登録アドレスにサロンから返事が届きます。数日経過してもマイページの「予約状況」にお返事がない場合はお手数ですが、サロンまで直接お電話にてお問い合わせください。

    HOT PEPPER Beautyにご登録いただいた情報のうち、ネット予約時にサロンへ伝わる情報は以下の内容です。

    • 氏名(ニックネーム除く*)
    • 電話番号
    • 予約内容(メニュー、クーポン情報など)
    • 生年月日
    • 性別

    *予約時にニックネームが伝わることはありませんが、口コミを投稿し掲載されると、氏名とともにニックネームもサロンへ伝わります。

お支払い方法について

スマート支払い

スマート支払いとは、予約時のカード登録で、サロン来店時に現金やカードの受け渡しをせずに支払いができるサービスです。
スマート支払いについて詳しくはこちらをご確認ください。

現地支払い

店頭でお会計いただく支払方法です。

ご利用可能な決済手段

予約状況を確認する

予約状況・予約履歴はマイページの「マイページトップ」、「予約履歴」のタブから確認することができます。「予約内容詳細」をクリックすると、予約したメニューやクーポン、要望などの詳細情報を確認することができます。

予約状況の見方
予約が確定しました ご予約が確定しました。指定の日時にサロンへご来店ください。
仮予約中です 仮予約中です。お申し込みの翌日(サロンの休日は含みません)までのサロンからのお返事をお待ちください。
ご希望の日時でご予約いただけませんでした ご予約がいただけませんでした。別の条件でご予約をお願いします。
キャンセルされた予約です お客様またはサロンによりこの予約はキャンセルされました。
  • [※]サロンの掲載が終了すると、サロン情報ページへアクセスできなくなります。
  • [※]掲載が終了したサロンのサロン名、電話番号等のサロン情報は予約時点の情報になります。あらかじめご了承ください。

予約をキャンセルする

予約のキャンセルはマイページから行うことができます。
なお、予約内容の変更をされたい場合は、サイト上でいったんキャンセルし、再度予約の取り直しください。

ただし、来店日当日、サロンが定めたキャンセル可能日を過ぎている場合は、マイページからキャンセルすることができません。その場合は、サロンまで直接ご連絡をお願いします。

キャンセル料について

キャンセル料は、予約時の合計金額(ポイント・ギフト券利用は適用されない)からサロンが設定したキャンセル規定に則りキャンセル料が徴収されます。
サロンが設定したキャンセル規定の詳細については、予約確認メール、または予約内容詳細画面にてご確認ください。

スマート支払いで予約した場合

サロンのキャンセル規定によりキャンセル料が発生した場合、予約時に選択したクレジットカードから引き落とされます。

キャンセル料の自動計算方法は下記の通りです。

キャンセル料の計算方法 キャンセル料の計算方法

現地支払いで予約した場合

サロンのキャンセル規定によりキャンセル料が発生した場合、サロンより直接キャンセル料が請求される場合があります。