1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン池袋・目白トップ   >  
  5. 整体サロン ルミエール池袋   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

整体サロン ルミエール池袋

セイタイサロン ルミエールイケブクロ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 東京都豊島区西池袋1-17-10エキニア池袋7F
  • 池袋駅西口徒歩1分!

整体サロン ルミエール池袋のブログ

プライベート
投稿日:2015-07-08 16:09:43.0
とうもろこしぽたーじゅ、作りまして。
とうもろこしぽたーじゅ、作りまして。_20150708_1
今が旬の、柔らかいとうもろこしを頂いたので、コーンポタージュを思いつきました。実は初挑戦。なんとなく面倒くさいイメージがありますよね。早速、料理の師匠に教えを請うわけであります。自分でやってみろ? 失敗して覚えろ? いやいやもったいないじゃあありませんか。特に洋食系は意外な常識があったりして、知らないとこうなる的な失敗が多いものです。 師匠にやり方を聞くと、想像していた通りで、何のトラップもないようでした。材料を買い込み、早速調理です。
とうもろこしを生のまま崩していきます。先に茹でてもいいのですが、せっかくの香りやうまみを流してしまうよりは生から入ったほうが良いとの考えは師匠とも一致するところです。 次に粉末のブイヨンを溶かしたお湯でじんわりと茹でていきます。なるたけ沸騰させないように、じんわり、ほっこりと、、、。 火が通ったらミキサーにかけます。今回は「打倒 帝国ホテルの味」なので長くミキサーをかけました。 終わったら裏ごしです。裏ごししたら、生クリームと牛乳、塩コショウで仕上げます。
さて実食です。口に入れると、北海道のとうもろこし畑の風景が頭の中に広がります。優しい甘みととうもろこしの風味がクリームと混ざって、優しい掛け算を施しています。 帝国ホテルと比べるべくもなく、掛け値ナシに、おいしく出来ました!ありきたりですが、良い食材のおかげなのです。 大量に作ったので、2~3日楽しんで、最後は鶏肉を入れてクリーム煮もいいなあと、早くもおいしい構想が広がります。おいしい食べ物は、心を豊かにするものです。    
我ながら出来の良いブログだなぁと思いつつ、そういえば北海道の風景は言い過ぎですか。頂いたとうもろこしは愛知県産でした。。 あとアツアツのままミキサーに掛けたとき、ミキサーの上部についている空気孔から蒸気が吹き出し、手のひら直撃! 軽くやけどしちゃったことはご愛嬌ということで。
整体サロン ルミエール池袋 林 眞太郎
ご来店お待ちしております
整体師、カイロプラクター
林 眞太郎ハヤシ シンタロウ
投稿者
整体サロン ルミエール池袋 林 眞太郎

整体師、カイロプラクター

林 眞太郎

ハヤシ シンタロウ

気持ち良いだけではダメ!感動していただきたい。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

整体サロン ルミエール池袋のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア

A: ボディーバランス全身調整コース ¥5200

¥5,200

提示条件:
入店時
利用条件:
初回の方に限る
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

ボディーバランスコース 2回目以降 ¥6200

¥6,200

提示条件:
入店時
利用条件:
全員が対象
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

C:人気ナンバー2メニュー A+美顔調整コース約90分 ¥7800

¥7,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

B:A+美脚調整コース約90分 ¥7800

¥7,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

C:A+美顔調整(2回目以降の方) ¥9300

¥9,300

提示条件:
入店時
利用条件:
2回目以降の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

B:A+美脚調整コース(2回目以降の方) ¥9300

¥9,300

提示条件:
入店時
利用条件:
2回目以降の方
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

整体サロン ルミエール池袋のブログ(とうもろこしぽたーじゅ、作りまして。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/