1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン高石・府中・岸和田・泉佐野・和歌山トップ   >  
  5. にわねこ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

eco natural spa salon にわねこ

エコナチュラルスパサロン ニワネコ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • リラク
  • 大阪府岸和田市小松里町2514 302号
  • JR久米田駅 徒歩10分/南海岸和田駅から車で7分

にわねこ のブログ

ビューティー
投稿日:2023-02-01 17:13:10.0
嘘をつくと言うこと
先週は、金剛山と自宅サロン裏の和泉葛城山を登ってきました。

両山とも積雪があり雪山を満喫できました。
大阪府で雪山歩きが出来るなんて幸せな気分でした。

嘘をつくと言うこと_20230201_1

下山してから冷えた体を熱燗でくいーーっと温めました。
これも幸せーー♪アフター登山の楽しみで、温泉 熱燗 お鍋といったところでしょうか。
冬は寒くて辛いですが、寒いなりの楽しみがあります。

さて 今日は、嘘をつくことについてのお話です。
ヨーガの教えで(ヤマ)禁戒という5つの戒律があります。
その1つに(サッテャ:嘘をつかない)という教えがあります。
嘘をつくと言うこと_20230201_2


嘘と言ってもいろいろあります。相手を気遣う嘘も嘘ありますが、これは、気遣いの言葉といえますね。
この場合の嘘がこの世からなくなると恐ろしい世界になると思いますが、果たしてどうなんでしょうか。


さてヨーガの戒律でのサッテャは、自分に正直、誠実であること。自分の利益を守るためや、見栄を張って嘘をつかないこと。
心穏やかに、自分に正直に生きていれば嘘をつく必要もなくなります。

嘘をつかなければならない環境に身を置く事は、その様な環境を自分で作っているので、どんどん自分が苦しくなるからだと言われています。

嘘つく多くの理由は、自己防衛や優越感を満たすための場合などでしょうか。。
これらの行動は、自己愛からきています。
嘘をつくと言うこと_20230201_3
正直に言ったら怒られそう、、 軽蔑されそう~。。。などという自分の防衛判断から嘘をついてしまいがち、これを重ねて行くと嘘の自分が出来てしまい嘘のれいでまた嘘をついてしまう負の連鎖が続きます。エネルギーの流れもいいものでなくなります。

冒頭の人のための気遣いの嘘もそうなんですね。
その人が不愉快になりその場の空気が悪くなることを防ぐ自己愛だったりします。

そこで想像してみたのですが、ヨーガの教祖さま的な聡明な師匠
架空ですが、その人はお世辞も言わず真実を無言で語るような人。。
その様な人には全て見抜かれていろようで誰もが嘘もがつけない。嘘をつきもしないし嘘をつかれない人
いいですね~

嘘をつくと言うこと_20230201_4
自分にも人にも正直に、真実を見極めながら正しく考え、正しく言葉を発し、正しく行動すること。
日常生活の中で実践していきたいものです。
正直に言ってしまう方が意外と物事スムーズかもしれません♪
おすすめクーポン

¥6,900

  • ヘッド
  • フェイシャル
  • その他

【目の疲労と肩こりに】アーユルヴェーダ ファイシャル&ヘッド 60分

提示条件:
予約時
利用条件:
お一人様1回限り 
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
にわねこ  川村 靖子
ご来店お待ちしております
アーユルベーデック師・美容師セラピスト 
川村 靖子カワムラ ヤスコ
投稿者
にわねこ  川村 靖子

アーユルベーデック師・美容師セラピスト 

川村 靖子

カワムラ ヤスコ

自然の恵を使い体の深部をケアするすることで綺麗に。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

にわねこ のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ボディ
  • その他

【極上オールハンド脂肪燃焼】痩身リンパマッサージ+ヘッドスパ 90分

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ヒーティングタイムあり
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ
  • バストケア
  • ブライダル
  • その他

【オールハンドで痩身】リンパマッサージ全身 70分 ¥13000→¥5900

¥5,900

提示条件:
予約時
利用条件:
受付限定16時まで。お一人様1回限り 
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ボディ
  • バストケア
  • その他

【スッキリ痩身】ヘッドスパ付き○アーユルヴェーダデトックス全身100分 

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
お一人様1回限り ヒーティングタイムあり
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ
  • バストケア
  • ブライダル
  • その他

【目標3ヶ月で10kg痩身】集中ダイエットコース(全12回) ¥250000→¥139900

¥139,900

提示条件:
会計時
利用条件:
他券利用OK 
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

【お肌を綺麗にする】ハーブピーリング フェイス 60分コース

¥5,400

提示条件:
予約時
利用条件:
お一人様1回限り 
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

【お顔が上がる】お出かけ前のリフティング&ヘッド  60分コース 

¥4,900

提示条件:
予約時
利用条件:
受付限定16時まで。お一人様1回限り 
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

にわねこ のブログ(嘘をつくと言うこと)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/