1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン東海トップ   >  
  4. エステサロン一宮・犬山・江南・小牧・小田井トップ   >  
  5. あるある健康カイロ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

あるある健康カイロ

アルアルケンコウカイロ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り122店舗
  • 名鉄新木曽川駅から徒歩約15分

あるある健康カイロのブログ

プライベート
投稿日:2018-10-01 19:19:28.0
自律神経
 こんばんは。

9月の台風すごかったですね((+_+)) 皆さんのご自宅は大丈夫でしたか?

21号の時は、ご自宅などの被害にあった方も何人か聞きましたし、僕の自宅も9時間近くの停電がありました(*_*)

こうして実際に停電にあったりすると、とても生活が不便で、いかに普段電気にたよった生活を送っているのかが改めて分かりました。防災グッズの見直し、電気がない時の対応準備は必要だなぁと感じました。

みなさんも準備しておいた方がいいですよ!

今、僕は月に1度、健康講座を開かせて頂いているのですが、そこで自律神経失調症についての話にもふれています。
その中で
「私自身、今自律神経が乱れていて…」
「子供が学校不登校なんです」
と話される方が以外に多いという事。

その現状に改めて気づかされました(>_<)

自律神経は頸椎と後頭骨の間に自律神経の中枢があります。

自律神経には、交感神経、副交感神経の2種類の神経があり、からだや環境の状況に応じて、脳からの調整を受けながら呼吸、心拍、体温、血圧、発汗、消化吸収、尿の生成など生命を維持するための機能をコントロールしています。

そこで、頸椎に歪みがあったり猫背で首に負担があったりすることで自律神経に過度な衝撃が加わり、機能が乱れてしまうという事です。

通常、朝起きた時には交感神経が働き
「今日も1日頑張ろう」という感じで起きられるのですが、この働きがうまくいかないことで、朝起き上がることが出来ない「起立性調節障害」等の症状がでてしまいます。

夜には副交感神経が働き
「ゆっくり体を休めよう」と就寝に入るのですが、交感神経からの切り替わりスイッチがうまくいかずなかなか寝付けないとういう状況になってしまいす。

ですので交感神経と副交感神経のバランスを保つ、仲良くする為には頸椎を整える事が大変重要となります(;^ω^)

よく、「枕が合わないんです。」と言われる方が非常に多いです。
枕をオーダーで自分枕を買ってきましたと言われる方も多くいますが、それでも、しっくりこないと言われる方がほとんどです。

首が歪んだ状態で枕を作っても良くならないのは、当然ですよね!!

枕に関しては、ご来院の際にまた詳しくお話ししますね☆

もちろんストレスと言われるものからくる自律神経の乱れもありますが、原因が分からなくて悩んでいられる方、またご相談下さい。
おすすめクーポン

¥5,000

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • ボディ

カイロプラクティック+足矯正【本気で姿勢を良くしたい方 】¥8,800⇒¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
あるある健康カイロ 野田 晴之
ご来店お待ちしております
カイロプラクター
野田 晴之ノダ ハルユキ
投稿者
あるある健康カイロ 野田 晴之

カイロプラクター

野田 晴之

ノダ ハルユキ

経験豊富な信頼ある技術

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

あるある健康カイロのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • ボディ

カイロプラクティック【腰痛/肩こり/頭痛にお悩みの方】初回¥5,600⇒¥3,000

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • ボディ

カイロプラクティック+足矯正【本気で姿勢を良くしたい方 】¥8,800⇒¥5,000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • ボディ

肩こり集中改善コース

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • ボディ

腰痛集中改善コース

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 小顔矯正

小顔矯正+骨盤矯正 初回¥6,600⇒¥4,000

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

産後の骨盤矯正 初回¥5,600⇒¥3,000

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

あるある健康カイロのブログ(自律神経)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/