1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン福岡トップ   >  
  5. トータルボディケア ベレーザ(Total Body Care Beleza)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Total Body Care Beleza【トータルボディケア ベレーザ】

トータルボディケアベレーザ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • 福岡県福岡市早良区室見2‐16‐21 カルチェ室見9F
  • 福岡市空港線室見駅 徒歩:4分/藤崎駅 徒歩:8分/バス:室見一丁目停 徒歩:2分

トータルボディケア ベレーザ(Total Body Care Beleza)のブログ

プライベート
投稿日:2022-07-14 14:08:34.0
Belezaのシンボル~愛しい植物たち~
7月も早くも中盤に差し掛かりました。
梅雨が明けたものの、時々瞬間的に集中豪雨のような天気になったり、一気に蒸し暑くなったりと、気圧の変化や寒暖差でお身体の不調を訴えるお客様がとても多い今日この頃。
私自身は、基本的には滅多に頭痛は起こらず、起きた時は『頭割れるかも…』くらいの勢いで『頭を抱える』状態になります(>_<)

しかし、お構いなしにサロンにある植物たちは本当に元気にすくすくと育っております♪
今ではすっかり、Belezaのシンボルのような存在に♪
Belezaのシンボル~愛しい植物たち~_20220714_1


過去に何度か剪定もしてもらいましたが、この写真のようにまるでタンポポの綿毛のような花を咲かせていて、もう3~4周繰り返しております。

Belezaのシンボル~愛しい植物たち~_20220714_2

ココの環境にピッタリな上、とにかく愛情を注ぎ、このような植物から私は多くの事を学んでいます。
まず植物は『子育て』に似ているという事。手をかけ過ぎる(過保護)と根腐れもするし、無関心で放っておき過ぎる(放任)と枯れてします。

たまにどこかへ出掛けたりすると、よく植物が置いてある店が多々ありますが、その植物を見ると何となく色んな事が見えてきます。
葉に埃が被ってシワシワになってたり、土が乾いていたり、明らかに元気がない様子を目の当たりにすると、環境のせいなのか人のせいなのか。。。

あとは、ちゃんと『安定』と『浄化』が出来ているか。
基本的にリラクゼーションサロンは疲れている方が来店されます。
もちろん利用目的は様々ですが、サロン側(施術者)が安定してないと色々な意味で厳しくなります。
良くも悪くも、手を通してお客様に伝わりますから。

私の中のルーティンは、毎朝徹底的に時間をかけて掃除をしています。植物たちの水やりをし、その日の天気や気温によって、サロンでかける音楽を選び、その日の天気や湿度によって適したアロマを選びディフューザーをセット。(「今日も一日宜しくお願いします」)
仕事終わりには、サロン内を雑巾がけをして、浄化用のお香を選び毎日焚いています。(「今日もありがとうございました」)
そして帰宅。。。
この植物たちは、毎日サロンの中をウロウロしてる私を見て、どう思っているのか…(笑)
私はもう身長は伸びる事はないでしょうが、ともあれ、一緒に成長出来ると良いな(´艸`*)
トータルボディケア ベレーザ(Total Body Care Beleza) SAKEMI
ご来店お待ちしております
代表施術者(オーナーセラピスト)
SAKEMI サケミ
投稿者
トータルボディケア ベレーザ(Total Body Care Beleza) SAKEMI

代表施術者(オーナーセラピスト)

SAKEMI

サケミ

サロンを必要としない身体作りが私の理想と目的です!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

トータルボディケア ベレーザ(Total Body Care Beleza)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ

【期間限定】フラワーエッセンストリートメント60分¥7700

¥7,700

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員OK※他クーポン、割引併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

【期間限定】ドライヘッド付き:フラワーエッセンストリートメント90分¥9900

¥9,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員OK※他クーポン、割引併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

【良質な睡眠へのサポート】スリープエイドトリートメント100分¥12000

¥12,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK※他クーポン、割引併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

【上半身集中】上半身アロマリンパ&ドライヘッドスパ計70分¥9000⇒¥8000

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK※他クーポン、割引併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

【女性のストレスの味方】アロマコロジートリートメント80分¥10000⇒¥9000

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK※他クーポン、割引併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

【慢性的な目や肩の疲れに】ストーンセラピー&ホットEYEヘッド計80分¥10000

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員OK※他クーポン、割引併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

トータルボディケア ベレーザ(Total Body Care Beleza)のブログ(Belezaのシンボル~愛しい植物たち~)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/