1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. エステサロン長崎トップ   >  
  5. カオリビューティーサロン(KAORI)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

KAORI BEAUTY SALON【カオリビューティーサロン】

カオリビューティーサロン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • リラク
  • 長崎県長崎市矢上町21-5 IDハイツ102号
  • 矢上バス停から徒歩3分

カオリビューティーサロン(KAORI)のブログ

ビューティー
投稿日:2020-04-29 12:39:24.0
2度寝する人は3倍太りやすい!?

こんにちは(^^)
KAORIです☆

2度寝する人は3倍太りやすい!?_20200429_1

今日から連休スタートという方も多いのではないでしょうか?
今年はゴールデンウィークが、ステイホーム週間になってしまいましたが、この1週間、ダイエットと美容にも、とっても大事な期間になります!!

いかに毎日をダラダラ過ごさず、生活リズムを整えておくかがかなり大切♪

良くある事で、
「もう少し寝たい…」

アルアルですよね(p_-)
私もたまに休みの日は、お空が暗くなるまで寝てる時があります(笑)

そんな2度寝ですが、、、
なんと!!
【2度寝する人は、3倍太りやすい】
そうです(O_O)!!

ある研究で、
6万5000人の男女を対象に、週末は遅寝遅起きの生活をしている人の肥満度を調べたところ、3倍も太っている確率が高かったんです(><)

2度寝をすると、自律神経の働きに乱れが起き、身体本来の機能を狂わせてしまいます。

せっかく起きたのに、そこでもう一度眠ってしまうと、身体が正常なリズムをつかみそこねて、同じように活動しても、基礎代謝で消費されるカロリーが大きく変わってきてしまうんですね(T . T)


まぁ、そう分かってもなかなか起きれないのが朝なので(^^;;
目覚ましと共に、スッと起きれたら最高ですが、そうはいかないという方は、こちらを試してみてください(o^^o)

【2度寝をしない解決法】

1.「足の指をとにかく動かす」
実はこれだけの事が、効果的☆
親指と人差し指をこする感じで、足の親指とその他4本の指を動かします。
心臓から1番遠い足の指を動かす事で、血流が活発になるので、身体が起きやすくなります♪

2.「目覚ましはすぐ止められないように、遠いところに置く」
嫌でも動かないといけませんね(笑)
目覚まし止めてから、またお布団に行かないように( ;∀;)笑

3.「睡眠のゴールデンタイムである、0時から2時までは寝ておく」

4.「起きたらとりあえずシャワーを浴びる」


1日の始まりの朝は本当に大切な時間です(´∀`=)
ここでリズムを整えておくと、おうち時間の連休も充実できますので、お休みだからとダラダラ過ごさず、メリハリのある生活をスタートしましょう!♪
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
カオリビューティーサロン(KAORI) 松尾 郁里
ご来店お待ちしております
代表/エステティシャン・アドバイザー
松尾 郁里マツオ カオリ
投稿者
カオリビューティーサロン(KAORI) 松尾 郁里

代表/エステティシャン・アドバイザー

松尾 郁里

マツオ カオリ

"なりたい自分"へ導く姿。貴女の為のエステティシャン

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

カオリビューティーサロン(KAORI)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディ

【空いていたらラッキー♪特別プラン】全身燃焼キャビテーション★1,900円!

¥1,900

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディ

【全身キャビ】今年こそは絶対痩せる★ワンランク上の本気痩せ◎3,980円

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディ

【美脚】憧れのスラッと美脚コース♪ほっそり美脚をGET★3,980円

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディ

【上半身くびれコース】春までにくびれをGET♪お腹腰背中二の腕集中◎3,980円

¥3,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディ
  • ブライダル

【ブライダルエステ】結婚式までにドレスに合わせた綺麗な美ボディ作り★

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ブライダル

【ブライダルエステ】人生最高の晴れ舞台!!カウンセリング 無料☆

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

カオリビューティーサロン(KAORI)のブログ(2度寝する人は3倍太りやすい!?)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/