1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン上野・神田・秋葉原・北千住・浅草・日暮里トップ   >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. ヴァルム(Varm)   >  
  7. ブログ   >  
  8. ブログ詳細

Varm

ヴァルム

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 東京都葛飾区金町2-27-10
  • JR常盤線金町駅徒歩6分/京成金町駅徒歩6分

ヴァルム(Varm)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2021-02-23 17:28:42.0
肩の力を抜く…にはコツがあります
肩の力抜いたらいいよ…
もっと楽に生きればいいのに…

さり気なく言われる一言ですが。
これ…できない人にはできないんです。。。
かくいう私もずっと言われてきた人でした。
肩の力ってどうやって抜くの????
背中丸くなっちゃうだけなんですけど。ってなるんですよね。

肩の力を抜けない理由は「背骨の硬さ」です。
特に、「胸」の後ろ側の背骨です。胸の後ろ側が硬いので、そこにくっついてる肋骨もぎゅーっと縮まってしまって。呼吸が入らない状態になっています。
呼吸が入らないって、呼吸することが難しいんでよって声が聞こえてきそうですが。

リラックスする時って、どんな状態をイメージしますか?
「はーーーーー」って息を吐くイメージがありませんか。
肋骨がぎゅーっと締まっていると、息が出来ない。息が吐けない状態になっているんです。


呼吸を吐けない理由は、大きく2つ考えられます。
ひとつは、ストレスが強い場合。
頭の中に沢山の考え事や不安、不満が溜まって何も吐き出せなくなっている状態。

もうひとつは、呼吸を吐くための腹筋が弱い場合。
今回は、こちらの解決法をお届けしていきますね。
呼吸を吐くときの筋力が弱い場合は、「筋トレ」が効果的!!!
でも、腹筋してーなんて言いません。
胸からお腹の胴体がひとつの筒だと思って、筒がぎゅーっと均等に萎むようなイメージで息を吐くこと。
最初は3回×朝・夕 次の週に5回×朝・夕にしてみてください。
少しずつやってみてくださいね。確実に、できるようになっていきますよ。


腹筋弱々さんは、メンタルも弱いことが多いです。
でも、きちんと呼吸が吐けて、身体に軸が出来てくるとメンタルも安定して、嫌なこと言われても忘れちゃおう!ってできるようになってきます。

肩の力を上手く抜いて、毎日ハッピーに過ごせるといいですよね。


毎日がラクーになる身体作りの情報を日々配信しています。ぜひ、お気に入り登録よろしくお願いします♪

#プライベートサロン東京#葛飾#首こり#姿勢改善#体質改善#身体と心は一緒#
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ヴァルム(Varm) かわにし まなみ
ご来店お待ちしております
セラピスト
かわにし まなみカワニシ マナミ
投稿者
ヴァルム(Varm) かわにし まなみ

セラピスト

かわにし まなみ

カワニシ マナミ

粘り強くお体を改善していきます!!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヴァルム(Varm)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • 整体

【巡りの良い身体に】スウェディッシュマッサージ 50分 

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方/女性/ご紹介の男性
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体

【人気No1/重だるい肩こり・むくみに】スウェディッシュマッサージ 80分

¥12,800

提示条件:
予約時
利用条件:
初回のみ/女性限定/男性ご紹介限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【代謝・血行UP/だるさの根本改善に】スウェディッシュマッサージ 110分

¥16,800

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方/女性/ご紹介の男性
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【深層の筋膜までほぐれる】整体ボディマッサージ 60分

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
初回のみ/女性限定/男性ご紹介限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【肩こり・腰痛の根本改善に】整体ボディマッサージ 90分

¥12,800

提示条件:
予約時
利用条件:
初回のみ/女性限定/男性ご紹介のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【歪みの矯正/美脚・猫背改善に】整体ボディマッサージ 120分

¥16,800

提示条件:
予約時
利用条件:
初回のみ/女性限定/男性ご紹介のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヴァルム(Varm)のブログ(肩の力を抜く…にはコツがあります)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/