1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. エステサロン大分トップ   >  
  5. アユート(aiuto)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

aiuto【アユート】

アユート

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • まつげ・メイク
  • リラク
  • 大分県大分市ふじが丘西
  • わさだタウンから車で10分、敷戸駅から車で7分、mapで詳細な場所がご確認いただけます

アユート(aiuto)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2019-09-12 00:52:39.0
aiutoの意味とは?
aiutoの意味とは?_20190912_1
サロンの名前でもある『aiuto』。
今回は、その意味と私の想いのお話です。
前半は私のどうでも良い歴史の話になりますので、飛ばしていただいて構いません(^^;


元々私は美容室で花嫁さんのヘアメイクを担当していました。
20歳で就職し、大分では老舗と言われている美容室で社会人として、技術者としてのノウハウを全て学びました。
当時はとにかく忙しく、毎週末3~8件程の婚礼を掛け持ちして担当しておりました。

お陰でスキルが身につき、23歳の時にはメーンで担当を受け持っていました。23歳には見えない見た目も功を奏していましたね。笑

それから2年後、私に転機が訪れます。

それは、フリーランスのヘアメイクとして、新規プロデュース会社のメーンヘアメイクになってくれないか?という話でした。

若干25歳。
迷いはなかったような気がします。
怖いもの知らずとも言うような。

元々私がブライダルの道を進んだのは、母の影響です。
母は私が子供の頃から、ブライダルアシスタント兼着付師をしておりました。
そんな母を見ていたからこそ、自然と私もブライダルへと興味が湧いたわけです。

私が専門学校を卒業して、ブライダルの道へと進む事を決めた時、いつかは母と一緒にブライダルをするんだ!と決めていました。

そんな思いもあり、フリーランスへの転身へ迷いがなかったのです。

お世話になった美容室とも円満に別れ、いよいよフリーランスへとなる時、母とチーム名を考えようという事になりました。

最初は『トータルビューティー◯◯』だとか『ビューティーサロン◯◯』だとか、ちょっと時代を感じる名前しか浮かんでこなかったですが。笑

洋風がいいなぁ~
と辞書片手に考えたところ、母が『aiuto』はどう?と提案してきました。

イタリア語で
『助けます』『手助け』
という意味になります。

決して出しゃばるわけではなく、裏方に徹したいわたし達にはピッタリな名前だということで、採用することにしました。

そして後に、ブライダルから始まり、日常の身だしなみや、変わりたいという気持ちに、寄り添い、手助けしていきたいという思いで、サロンの屋号にも採用しました。

そんなわけで、私の想いは、私からの発案ではなく、お客様が常にどうしたいか、どうなりたいかを実現するお手伝いをしたいと思っています。

ぜひ、なんなりとご相談くださいませ(^^)
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
アユート(aiuto) 奥 菜摘
ご来店お待ちしております
オーナー/セラピスト
奥 菜摘オク ナツミ
投稿者
アユート(aiuto) 奥 菜摘

オーナー/セラピスト

奥 菜摘

オク ナツミ

自分のご褒美に癒やしのひとときを…☆

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アユート(aiuto)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他まつげメニュー

【はじめての方】自まつ毛派☆次世代まつ毛パーマ!ラッシュリフト♪

¥6,600

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
アユートのまつげパーマが初めての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • 脱毛
  • ブライダル

産毛スッキリ☆bi-beフェイスワックストリートメント【通常11000円→9900円】

¥9,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他まつげメニュー

【2回目以降の方】まつげパーマ/ラッシュリフト

¥6,930

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
まつげパーマが2回目以降の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

まつげエクステ(シングル・マツエク)

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • 脱毛
  • ブライダル

産毛スッキリ☆bi-beフェイスワックストリートメント

¥11,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
2回目以上の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル
  • ブライダル

潤い・ハリ感UP!マグマハーブトリートメント

¥11,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アユート(aiuto)のブログ(aiutoの意味とは?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/