1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン四国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン高松・香川トップ   >  
  5. スマイル アップ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Relaxation×Body care スマイル・アップ

リラクゼーションアンドボディケア スマイル・アップ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 香川県丸亀市土器町東3-552
  • マルナカ土器店から北へすぐ

スマイル アップのブログ

サロンのNEWS
投稿日:2021-02-12 23:20:55.0
コロナウィルスに負けない正しい呼吸法♪
皆さん、こんばんは!(^^)!
今日もずいぶんと温かい陽射しが降り注ぎ、気持ちいい1日となりましたね。
このまま春が来てくれるといいのですが・・・。
来週水曜日以降、残念ながらまた寒くなりそうです。

毎日香川県でもコロナウィルス感染者が出ており、総勢700人超となってしまいました。
この季節ならではありますが空気も乾燥しており、またマスクをしている事から呼吸もしずらく口呼吸になっていませんか?
私も思い返せば・・・。
毎朝の日課であるウォーキング!
ご存知の方も多いと思いますが(笑)毎朝7時頃、浜街道番の州手前に出没しております(笑)
健康・健脚の為に!とあえて坂道を選んで少しでもスピードをあげて歩くのですが、毎日続けていても息切れしてしまいます。
そんな時は必ず口呼吸・・・。通勤ラッシュでたくさんの車が行き来する中で大きく口から吸っております...。
かなり気にはなっていたので、帰ってからは入念にうがいは必須!
ですがやはり、調べてみると鼻呼吸でいかにウイルス侵入の予防が出来るのかが分かりましたよぉ(^^♪

鼻呼吸と口呼吸
同じ呼吸をするという行為は同じですが、ウイルスの侵入を防ぐ様々な関門が鼻呼吸には3つもあるのです。
1、鼻毛・・・まずここで、ウイルスを含むやや大きめのほこりなどがブロックされます。
2、粘膜から出る粘液・・・ここで絡め捕らえたウイルスは痰などで対外へ排出されたり、胃に運ばれて胃酸で無害化されます。
3、鼻の中に張り巡らされた毛細血管・・・ここで吸い込んだ空気が温められ加湿される為、ウイルスの生存率が低下します。まさに天然のマスクとなってくれている訳です!

口呼吸になると朝は特に冷え込んでいる為、冷たい空気がそのまま直接肺に運ばれてしまいウイルスも体内に侵入しやすくなります。
免疫力がある方はいいですが、自信のない方は鼻呼吸意識した方が良さそうです!

ただでさえいろいろ気をつけている日常ですが、小さな事からコツコツと!
自分の身体は自分で守りましょうね。

それでは夜分に失礼致しました。
皆様良い週末をお過ごしくださいね。
スマイル アップ 畑 砂織
ご来店お待ちしております
セラピスト
畑 砂織ハタ サオリ
投稿者
スマイル アップ 畑 砂織

セラピスト

畑 砂織

ハタ サオリ

よろしくお願い致します。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

スマイル アップのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【5月限定 1日2名様まで】産後の骨盤矯正 初回限定¥7000→半額¥3500

¥3,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【5月特別クーポン】男女OK 整体ロングコースじっくり60分¥8800→¥7800

¥7,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • バストケア
  • その他

【5月限定クーポン】バザルトヘッド&フェイシャル80分¥9000→¥7980

¥7,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ボディケア

【5月限定】疲れ解消!肩こり・首こり・腰痛に!マッサージ60分¥6600→¥5680

¥5,680

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月31日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【慢性痛や肩・首こり・腰痛に】男女OK オーダーメイド整体 ¥7700→¥5000

¥5,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • その他

【当店1番人気♪】肩こり・腰痛 からだほぐしたっぷり60分¥6600→¥5980

¥5,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

スマイル アップのブログ(コロナウィルスに負けない正しい呼吸法♪)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/