1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北海道トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン札幌トップ   >  
  5. ここもむ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

リラクゼーションサロン ここもむ

リラクゼーションサロン ココモム

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 北海道札幌市中央区大通西2丁目5-7 陶管ビル6F
  • 大通駅徒歩1分

ここもむのブログ

プライベート
投稿日:2020-12-02 15:26:02.0
いのうえんち第44弾 「三遊亭金八さん」 その2
木村さんは厳しい時は怖いけど、レクリエーションの時は子供を楽しませる技術に長けていて、すごく楽しかった。
その後に受け継いだ私も楽しませる技術を参考にさせて頂いた。
私自身、木村さんを好きだったし、リスペクトしていた。

木村さんが東京に行った後も、団長にとっては気になる存在だったらしく、仕入れた木村さんの近況などを聞いてもいないのに話してくる。
当時はネットもないので電話だったり写真だったり手紙が情報の元だったりするのだが、木村さんからは落語の番付表(番付表で合ってるのかな?)や一応芸能人なのでタレント名鑑に載せる様な写真などが団長の元に置くられていて、団長はそれらを自分が経営する理髪店に大事そうに飾っていた。
いのうえんち第44弾 「三遊亭金八さん」 その2_20201202_1
ある年、翌年の全道大会の開催地が根室になる事が確定した。
その年の開催地は小樽だったと思うんだけど、大会最中は子供達が寝た後に薄暗い中で指導員達が酒飲んだり、ジュース飲んだりして今日のミーティングがてら世間話もするのだが、最後の日の夜に当時分団長だった神田さん(普段は札幌の道庁で勤務しており大会にだけ参加している)が来年の根室大会の記念品をどうするかという話をしてきた。

毎年、大会の開催地はそれぞれ趣向を凝らした記念品を大会参加者に配るのだ。
時には第○○回全道大会と書いた団扇だったり、瀬棚大会の時はどでかい皿だった時もあったな。

神田さんは「予算もあるから一個1000円かからない位のもので、出来れば貰っても困るようなものじゃなくて、持ち帰った後も家で使う事が出来て、大会中も使用出来る物が良いと思う」と言った。
いのうえんち第44弾 「三遊亭金八さん」 その2_20201202_2
大会最中は自衛隊が用意した毛布を使用して就寝するのだが、枕も毛布を畳んで使用するので高さがイマイチだった。
これは毎年思っていた。
いのうえんち第44弾 「三遊亭金八さん」 その2_20201202_3
そこにキャンプなどで使用する空気を入れる枕を持ってきている団員もいて、あれ良いなあと思っていたので迷う事無く私は神田さんの「何が良いと思う?」の最後の「思う」を言い終えたか終えてないか位のタイミングで「空気枕!」と発言した。
すると神田さんを初めその場にいた全員が黙ってしまった。
私は「あれ?やっぱり何か・・・ダメでした?」と言うと神田さんは「いや・・・良いんじゃないか?あんなもん大量に作れば1000円しないし・・・ここに第○○回大会ってプリントすれば・・・それ!すごくいいんじゃないか!!」となった。

続く
ここもむ 井上 啓
ご来店お待ちしております
整体セラピスト
井上 啓イノウエ ケイ
投稿者
ここもむ 井上 啓

整体セラピスト

井上 啓

イノウエ ケイ

既往歴のある方、妊婦さんもご相談ください。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ここもむのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

4周年記念☆全身施術70分コース4900円→4200円!!

¥4,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別価格】全身施術+小顔&骨盤矯正100分コース7000円→6000円!!

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別割引】全身施術+小顔&骨盤矯正130分コース9100円→7800円!!

¥7,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別価格】全身施術+小顔&骨盤矯正160分コース11200円→9600円!!

¥9,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【期間限定特別価格】全身施術+アロマリフレ70分コース7800円→5700円!!

¥5,700

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【期間限定特別価格】全身施術+アロマリフレ100分コース8500円→7500円!!

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ここもむのブログ(いのうえんち第44弾 「三遊亭金八さん」 その2)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/