1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン北海道トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン札幌トップ   >  
  5. ここもむ   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

リラクゼーションサロン ここもむ

リラクゼーションサロン ココモム

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 北海道札幌市中央区大通西2丁目5-7 陶管ビル6F
  • 大通駅徒歩1分

ここもむのブログ

プライベート
投稿日:2022-05-31 14:59:58.0
いのうえんち第68弾 「ちびっ子達の反抗」その2
その後も調子に乗って反抗してくるので、おやつを玄関の外に出して捨てたそぶりをして、無視していたら娘の方が「ママ~」と遊び相手になってほしい感じで寄ってきたらしいのだが、娘もふざけてご飯を食べなかったので返事をせず無視をしていた。

そうすると息子が「ママはまだ怒ってるから、もうちょっと後にしたらいいんじゃない?」と娘にアドバイスしたらしい。
いのうえんち第68弾 「ちびっ子達の反抗」その2_20220531_1
全部聞こえてる上に、時間がたったら良いという訳じゃねえわ!!
と叫びたくなる気持ちを抑えたらしい。

そして、先ほどの寝る前に行った説教の後も寝室で妻の体にくっいて寝ながら息子は「テツはもう謝ったから、怒ったらダメだよ」って注意してきたらしい。

こいつ・・・
いのうえんち第68弾 「ちびっ子達の反抗」その2_20220531_2
まあ、実際に見聞きしてもらわないと説明が難しいんだけど、こういった空気の読めない発言というか、この感じが自閉スペクトラムの特徴って言うかさ。
障害って言ったらそれまでなんだけど、それが可笑しいというか、面白いと言うか、この何とも言えないこの感じ、息子の口から予想から外れた突拍子もない言語が出てくるのを楽しんでるって言ったら語弊があるんだけど、息子の言動で私達夫婦は顔を見合わせて、さっきまで叱っていた時間も、笑える時間に変わるんだよね。
いのうえんち第68弾 「ちびっ子達の反抗」その2_20220531_3
障害って言葉は障害競走とかの様に、まあ邪魔とか遮るとかそういう意味だったりするからさ。
あまり自分の息子の特徴を説明するのに使いたくない言葉ではあるんだけど、自閉症って一般の人に単純かつ明快に分かる言葉で言うとしたら障害って言った方が簡単だからさ。
つい言っちゃうんだけどさ。

普通の徒競走が健常者の育ち方だとしたら、障害者の育ち方は障害競走?

まあ、それも良いんじゃない。
確かにその競技に長けていたとしても、オリンピックもないだろうけど、徒競走にはない面白さがあるよ。
下の娘より成長度合いが遅くても、無責任かもしれないが、この可愛くて、可笑しくて、面白い時間が他の家庭より長く感じれるって言うのも、すごく良いんじゃないかな。
と思える様になってきた。
40歳を過ぎて自閉スペクトラムの子供がいる事で、気づける事や感心する事等、とにかくいっぱい「ほほう!そう来たか!」と思う感覚を息子はくれる。
いのうえんち第68弾 「ちびっ子達の反抗」その2_20220531_4
多分、健常者の子供の家庭の親には、この可笑しさ面白さは分からんだろうなあ~。
と思えるんだよな。
ここもむ 井上 啓
ご来店お待ちしております
整体セラピスト
井上 啓イノウエ ケイ
投稿者
ここもむ 井上 啓

整体セラピスト

井上 啓

イノウエ ケイ

既往歴のある方、妊婦さんもご相談ください。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ここもむのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

4周年記念☆全身施術70分コース4900円→4200円!!

¥4,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別価格】全身施術+小顔&骨盤矯正100分コース7000円→6000円!!

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別割引】全身施術+小顔&骨盤矯正130分コース9100円→7800円!!

¥7,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正

【期間限定特別価格】全身施術+小顔&骨盤矯正160分コース11200円→9600円!!

¥9,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【期間限定特別価格】全身施術+アロマリフレ70分コース7800円→5700円!!

¥5,700

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【期間限定特別価格】全身施術+アロマリフレ100分コース8500円→7500円!!

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ここもむのブログ(いのうえんち第68弾 「ちびっ子達の反抗」その2)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/