1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン北信越トップ   >  
  4. エステサロン富山トップ   >  
  5. イーノンシャンタン   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

イーノンシャンタン

イーノンシャンタン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 富山県富山市婦中町笹倉200-1
  • 大型ショッピングモール「ファボーレ富山」から車で5分。

イーノンシャンタンのブログ

プライベート
投稿日:2024-04-03 10:25:13.0
私のあたらしい趣味

私のあたらしい趣味_20240403_1

4月になると、何か新しいことを始めたくなります。
そこで、落語というものに触れてみようかなと思いました。
今まで古臭い話っていうイメージがあって
なんか落語というものが好きになれないでいました。

誰の落語を聞くか、やっぱりこの人しかいない。
立川志の輔ですね。
演目は何がいいか、とりあえずこの2つを選びました。
「歓喜の歌」「大河への道」
両方とも志の輔さんが作った新作落語が映画化されたものです。
「歓喜の歌」は落語の音声で、「大河への道」はアマプラで
映画を観ました。
両方とも良かったですね。逆のパターン
「歓喜の歌」を映画で見たくなって「大河への道」
は落語で聞いてみたくなりました。

立川志の輔さんのことを調べてみると
改めてすごい落語家さんだって言うことがわかりました。
今いる落語家で新作落語が映画化されるというのは
志の輔さんが初めてだと思います。しかも2本もです。
三遊亭圓朝の「牡丹灯籠」は映画になってますね。
そのくらい凄いことです。
「歓喜の歌」「大河への道」もいずれ古典落語となって
次世代の落語家に語り継がれるのは間違いないでしょう。

志の輔さんが立川談志に弟子入りしたのは29歳の時で
しかも富山、地方出身というのはかなり異質です。
前座、二つ目を経験して真打になるのに、
ふつう13~15年かかるのですが、志の輔さんは
7年でなっています。落語協会に入ってないからなのかも
しれませんが、異例の速さです。
落語の天才、春風亭小朝さんは15歳で入門、24歳で真打、
10年で真打になった時は36人抜きと言われました。
真打になった年は志の輔さんの方がだいぶ遅いのですが
この二人は同い年で、ライバルだと言われています。

弟子入りして3週間後、談志は落語協会を脱退
立川一門は寄席に出られなくなります。
落語をする場合、自分で会場を借りたり、お客さんを
集めたりしないといけないわけです。
そうやって年間150以上の独演会を志の輔さんは
続けてきたというのはやっぱりすごいです。

立川談志という人を師匠に選んだことがすべて今に
繋がっているという気がします。
それだけ立川談志という落語家がすごいんですね。

「立川流の最高傑作」、立川談志が認めた落語家です。
もっと多くの演目を聞いてみたいし、
志の輔さんの富山公演も、是非行ってみたいと思います。

イーノンシャンタン 吉井  和行
ご来店お待ちしております
整体師
吉井  和行ヨシイ カズユキ
投稿者
イーノンシャンタン 吉井  和行

整体師

吉井  和行

ヨシイ カズユキ

よろしくお願いいたします。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

イーノンシャンタンのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正

【迷ったらこれ♪自慢の強もみ技術♪】本格もみほぐし 60分 ¥4800→¥3800

¥3,800

提示条件:
予約時
利用条件:
新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【どこに行っても改善されない疲れに!】本格もみほぐし80分 ¥6500→¥5000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【首肩こりが辛い方へ!】本格もみほぐし&首・肩徹底ケア80¥7000→¥5800 

¥5,800

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

《4週間以内の再来》本格もみほぐし 60分 ¥4800→¥4000

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
4週間以内の再来
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体

【疲れとむくみに♪】本格もみほぐし60分+足つぼ30分 計90分 ¥7800→¥6500

¥6,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • その他

【頭も強もみ!】本格もみほぐし60分+ヘッド20分 計80分¥6800→¥6000

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

イーノンシャンタンのブログ(私のあたらしい趣味)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/