1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン八王子・立川・国立・多摩・日野トップ   >  
  5. えぬらぼ(n.labo)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

n.labo ~えぬらぼ~

エヌラボ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 東京都八王子市めじろ台1-10-1
  • 【京王線】めじろ台駅徒歩2分/無料駐車場3台完備

えぬらぼ(n.labo)のブログ

プライベート
投稿日:2021-02-03 19:40:10.0
整体師になったワケ その1
整体師になったワケ その1_20210203_1
こんにちは
B&R Narukami服部です。

前回はNarukami との出会いを書きましたが、今回は私が整体師を選んだ理由について書きます。
今日はその1。

私の子供時代は、元気な子供
…ではなく、新学年やクラス替えの時、環境の変化についていけず体調を崩して学校に行けない子でした。
今でこそフリースクールとかHSPなんていう言葉がありますが、当時は昭和…学校に行くのが「ふつー」な時代でした。
それでもなんとか「良い子」をやって適応しようと踏ん張っていました。

いわゆるアダルトチャイルドで、大人になるにつれどんどん身体も心も苦しくなっていきました。

就職する年齢になってからは、結構な集中力と勢いで仕事をするので成果は上げられる、だけどオーバーワークで燃え尽きる。
心も身体もフリーズして動けなくなり、腸炎・腸閉塞、腰痛・ぎっくり腰・椎間板ヘルニア、挙句に軽うつを複数回と、無茶をしてはぶっ壊れることを繰り返しました。

腰痛が続いた頃、整体院や鍼灸院に世話になることが多くなりましたが、治ったり治らなかったりでした。

そんな折、『腰痛は怒りである(長谷川淳著)』という本をたまたま手に取りました。
怒りやストレスが腰痛というサインで現れるというものでした。

本を読み終わる頃には腰痛がなくなっていた!

寝返りを打つのも、トイレに行くのも苦しかったのに、スタスタ歩ける!

心と身体の繋がりに気付かされたときでした。

身体だけいじってもダメなんだ…。

そう思った私は、心も身体も治せる手法はないかと探し始めたのです。

つづく

「怒り」というと、嫌なイメージがあります。
だから「怒ってはいけない」と思いがちです。

「怒り」というのは、「二次感情」。
その底に隠れた「一次感情」がいるのです。

例えば、話を聞いてもらえなくて怒っている時、
「ただ理解して欲しかったのに…」と悲しんでいる自分がいたりします。

「怒りはダメ」と止める前に、立ち止まって「なんで怒ってるんだろう?」と奥の方に耳を傾けてみると、ホントの本音が出てくるかもしれません。

心は体にサインを出す。
心が伝えたいことがわかると身体の凝り固まりが、ほろっと解されたりします。

逆もまた然り。体が解れると心に引っかかっていたことにふと気づくことがある。

私の整体では、お話を伺いながら、そんなお手伝いもしています。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
えぬらぼ(n.labo) 服部 佳樹
ご来店お待ちしております
整体師
服部 佳樹ハットリ ヨシキ
投稿者
えぬらぼ(n.labo) 服部 佳樹

整体師

服部 佳樹

ハットリ ヨシキ

自分の不調は勉強のネタ!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

えぬらぼ(n.labo)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • 骨盤矯正

★新規限定-お試し★腰痛■デスクワーク・運転・立ちっぱなし★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

★新規限定-お試し★しつこい肩こり・首のつらさ改善★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

★新規限定-お試し★膝の痛み・違和感■階段の昇降がツラい!★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

★新規限定-お試し★慢性腰痛■起上がり/立ち上がりの腰痛に★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

★新規限定-お試し★スマホPCで疲れ目頭痛…眠りも改善して楽に★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

★新規限定-お試し15%OFF★産後の骨盤調整&腰痛・膝痛に★6600→5600

¥5,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

えぬらぼ(n.labo)のブログ(整体師になったワケ その1)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/