1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン八王子・立川・国立・多摩・日野トップ   >  
  5. えぬらぼ(n.labo)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

n.labo ~えぬらぼ~

エヌラボ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 東京都八王子市めじろ台1-10-1
  • 【京王線】めじろ台駅徒歩2分/無料駐車場3台完備

えぬらぼ(n.labo)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2022-03-31 20:26:04.0
気圧の変化
こんにちは

このところ寒暖差が激しかったり、気圧が安定しなかったりと
自律神経を乱す気候が続いています。

低気圧のせいで頭痛やめまいがする方もいますよね。

これを「天気痛」と呼びます。

愛知医科大の佐藤教授が第一線で研究されていますね。
最近では気圧予報のアプリも監修されて、
「天気痛」の認知度は上がってきています。

私も気圧の変動でコンディションが変わってしまうクチです。

低気圧の来襲時の鈍い頭痛はもちろんのこと、
低気圧中の低気圧である台風の時は、
水っぱなや目の痒みなど、アレルギー反応のような症状に悩まされます。

花粉症はまーったくと言っていいほど出ないのに、
まさかの台風アレルギー?です。


それだけじゃなく、地震の前も
なんかだるいとか体が重い、頭が痛いなど
自律神経失調の症状が出てきます。
動物みたいですよね(汗)

残念ながら、地震予知はできず、
地震が来てから、
「あの頭痛は地震の前触れだったんだな」と、後からわかる始末です。

先日の地震の前も、
やたら体が重く、生あくびを連発、鈍い頭痛が出ていて、
いつのまにかスイッチオフ

揺れが続いている最中に目が覚め、
あの不調はこの地震のせいだったのかと理解しました。

先に分かれば少しはみなさんのお役に立ちそうなんですが…
残念です。


さて、今日も昼過ぎぐらいから妙な倦怠感と圧迫感や息苦しさを感じていました。
時間が経つほどに強くなってきました。
もしやと思って、気圧予報アプリの「頭痛ーる」をタップ!

気圧の変化_20220331_1


ナビゲーター?の猫のマロくんがぷらーん

そして出てきたのは…


気圧の変化_20220331_2


「ダンナ~、今気圧爆上がりでっせー」
とでも言わんばかりのグラフ!

しかもその前に爆下がりしてました!

あ、ちなみに真ん中あたりのゲンナリした顔は、
私が今の体調を記録したメモです。

こんなふうに…
気圧の変化_20220331_3

その時のコンディションをメモして、
こんな時はこんなだったなーと振り返ることができるのです。

天気痛や頭痛めまいの規則性とか傾向が記録できるので、
自分の体を把握する良い材料です。

なんにせよ、気圧の変動は、上がっても下がってもキツイ!

こんな時は耳のマッサージと温め、あったかいお風呂がおすすめです。

頭の整体も効果的ですよ!
天気痛でお悩みの方は是非当院にお越しください!
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
えぬらぼ(n.labo) 服部 佳樹
ご来店お待ちしております
整体師
服部 佳樹ハットリ ヨシキ
投稿者
えぬらぼ(n.labo) 服部 佳樹

整体師

服部 佳樹

ハットリ ヨシキ

自分の不調は勉強のネタ!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

えぬらぼ(n.labo)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • 骨盤矯正

★新規限定-お試し★腰痛■デスクワーク・運転・立ちっぱなし★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

★新規限定-お試し★しつこい肩こり・首のつらさ改善★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

★新規限定-お試し★膝の痛み・違和感■階段の昇降がツラい!★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

★新規限定-お試し★慢性腰痛■起上がり/立ち上がりの腰痛に★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

★新規限定-お試し★スマホPCで疲れ目頭痛…眠りも改善して楽に★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

★新規限定-お試し15%OFF★産後の骨盤調整&腰痛・膝痛に★6600→5600

¥5,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

えぬらぼ(n.labo)のブログ(気圧の変化)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/