1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関東トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン八王子・立川・国立・多摩・日野トップ   >  
  5. えぬらぼ(n.labo)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

n.labo ~えぬらぼ~

エヌラボ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 東京都八王子市めじろ台1-10-1
  • 【京王線】めじろ台駅徒歩2分/無料駐車場3台完備

えぬらぼ(n.labo)のブログ

プライベート
投稿日:2023-08-21 15:10:31.0
熱中症
あっつい日が続いていますね。
いかがお過ごしでしょうか?

普段、お客さんには「水分とミネラル補給を!」と口にタコができるほど言ってる院長服部です。

が!先日熱中症になってしまいました(涙)

熱中症_20230821_1

原因は仕事関係で外出していた時でした。
時間に追われ水分塩分の補給を怠り、やっちまったわけです。

翌朝のめまいが幕開けでした。
ベッドから降りて立ち上がると、歩くたびにふらっと揺らぐ感覚・・・
嫌な感じしかしません…(汗)

とりあえず支度をして仕事に向かったのですが、
だんだん体がほてって、
妙な汗もどんどん出てきます。
とにかくポ◯リ△エットを購入してガンガン飲みました…

熱中症_20230821_2

が、対応虚しく、夕方にはとうとう熱が8度台まで!

めまい・頭痛・筋肉のこわばり・発熱・食欲減退、立派な熱中症セットですね。

さいわいその後は予約がなかったので、買い物をして帰宅。

すぐにバナナを4本程連続食い(カリウム補給)
にがりや海塩を入れた水をがぶ飲み(水分とナトリウム・マグネシウムなどのミネラル補給)
氷枕で頭を冷やしてひたすら寝ました。

翌朝熱は無事下がりましたが、眩暈と頭痛と筋肉のこわばりが残りました。
その日はやむなく休養を取ることに専念しました。


結局、体が完全に本調子に戻るのに2週間ぐらいかかってしまいました。
体重も3kg落ちました。

熱中症というのは、本当に怖いものだと、今回身をもって経験しました(TT)

熱中症は体内の細胞の環境が崩れてしまいます。
細胞液が減り、また細胞内外にある微量ミネラルも減ってしまうために、体の中の環境を整えにくくなってしまうわけです。

熱中症_20230821_3

またこの尋常でない暑さが続いているせいで、「暑さ負債」という言葉も出てきているほどです。
疲労や不調が回復しづらい状態になっているのです。


まだまだ暑い日が続きそうです。

水分・塩分の補給はもちろんのこと、
日々の疲れはその日でリセットできるように、
お風呂につかったり、TVやスマホは早く切り上げて早めに寝たりと
疲れ対策をしてしっかり体力を回復するようにしてください。

疲労をとって、回復しやすい身体を維持することも熱中症予防になりますよ!

どうしても取れない疲れは、n.laboにリセットしにいらしてください。

n.labo 院長 服部
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
えぬらぼ(n.labo) 服部 佳樹
ご来店お待ちしております
整体師
服部 佳樹ハットリ ヨシキ
投稿者
えぬらぼ(n.labo) 服部 佳樹

整体師

服部 佳樹

ハットリ ヨシキ

自分の不調は勉強のネタ!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

えぬらぼ(n.labo)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • 骨盤矯正

★新規限定-お試し★腰痛■デスクワーク・運転・立ちっぱなし★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

★新規限定-お試し★しつこい肩こり・首のつらさ改善★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

★新規限定-お試し★膝の痛み・違和感■階段の昇降がツラい!★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

★新規限定-お試し★慢性腰痛■起上がり/立ち上がりの腰痛に★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

★新規限定-お試し★スマホPCで疲れ目頭痛…眠りも改善して楽に★6600→6000

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

★新規限定-お試し15%OFF★産後の骨盤調整&腰痛・膝痛に★6600→5600

¥5,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定~n.labo初めての方のみ~
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

えぬらぼ(n.labo)のブログ(熱中症)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/