1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン静岡・藤枝・焼津・島田トップ   >  
  5. オレンジ療整院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

オレンジ療整院

オレンジリョウセイイン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 整体・カイロ
  • 静岡県静岡市清水区草薙3丁目4-8
  • JR草薙駅から徒歩6分。南幹線沿い。

オレンジ療整院のブログ

おすすめデザイン
投稿日:2022-09-12 23:36:23.0
事故後のケア1
事故後のケア1_20220912_1


実は、夏休みあけ、
バイクで転びまして、怪我をしました。

左膝と右肘の肉をそれなりに削ってしまい、全身色々打撲。

普段は長ズボンで乗るのに、なぜ、事故る時に限って短パンなの?
マーフィーの法則?
悲しすぎる。

左膝は剥がれた所から色んな汁が出てる状態で、
ガーゼの取り替えで、お肉がガーゼに着いてってしまうので、恐怖でしたが、

ハイドロなんとかの絆創膏、湿潤療法と言うらしく、蓋をして、身体から出てる色んな汁で治してくという療法。
この絆創膏がとても高くて、一枚300円くらい。1日4枚使ってました。

結果、取り替える時、お肉が剥がれず、素晴らしい。
取り替え時の恐怖心はなくなりました。

事故後のケア1_20220912_2
曲げ伸ばしする度に、お肉や皮が伸ばされて痛い。
でも、動かさないと固まってもっと痛い。

夜は痛みでほとんど眠れず、
仕事も休まなかったので、左膝を床に着けないので、バランス悪く凄く疲れました。
一人施術して、クラクラする程。



私は、いつも自分の体を整えているので、
歪んだ所を感じることができます。


事故ると、かなり歪みます。



私の場合、左腰が後ろに捻られ、
右肘を打った衝撃が、右肩と首へ行き、首の右側が痛み始めてます。。
落下で軽くムチ打ちと軽い脳震盪、
体幹の筋肉は、全身緊張。
(身体の持つの防御反射でこれが緊張してくれないと、衝撃で体のパーツがもげます)。

事故後のケア1_20220912_3
なので、帰宅して
整体をかけて整えておきました。

始めの段階では、背骨、神経系へにダメージが来てます。
(ムチ打ちか脳震盪のせいでしょうか?)
ダメージが大きい分、整えるとすごく良くなるのが分かります。
神経系には頭の整体がとても効きます。神経の興奮を抑えて身体の緊張と歪みを取ってくれます。
打撲しててもソフトに施術できるのも良いです。
身体が整うと怪我の回復力も上がります。



放置すると上記の歪みのまま硬直して、数ヶ月、もしくは一生続きます。
事故後しばらくは、大したことないので多くの人は、適当に放置してしまいますが、
後日~半年後くらいに、腰痛や首肩コリ、頭痛、自律神経不調などが起きます。
中には鬱になる人も。
とんでもないことになりますね。

気を付けましょう。



事故後のケア1_20220912_4

おすすめクーポン

¥4,678

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+頭の整体】40分+10分3980円(税等込4678円) 【肩こり】【頭痛】

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
主に首・肩回りの疲れ、頭痛
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
オレンジ療整院 羽田  吉勢
ご来店お待ちしております
整体師
羽田  吉勢ハダ ヨシナリ
投稿者
オレンジ療整院 羽田  吉勢

整体師

羽田  吉勢

ハダ ヨシナリ

よろしくお願いいたします。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

オレンジ療整院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

もみほぐし50分 気軽に行ける4980円(税等込5678円)

¥5,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
辛くはないがお疲れだ。矯正とかいらない。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【もみほぐし+骨盤調整】40分+10分3980円(税等込4678円) 【腰痛】【しびれ】

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
主に腰回りの疲れ、骨盤を整えてたい
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+頭の整体】40分+10分3980円(税等込4678円) 【肩こり】【頭痛】

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
主に首・肩回りの疲れ、頭痛
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+膝・股関節】気軽に改善40+10分3980円(税等込4678円)

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規 膝回りの疲れ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+産後の骨盤ケア】 4980円(税等込5678円) 60+10分

¥5,678

提示条件:
入店時
利用条件:
産後の不調。骨盤ケア。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+全身調整】70分+10分4980円(税等込5678円) 【肩膝腰】

¥5,678

提示条件:
入店時
利用条件:
もうあちこち辛い方、辛さを改善したい方
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

オレンジ療整院のブログ(事故後のケア1)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/