1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン東海トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン静岡・藤枝・焼津・島田トップ   >  
  5. オレンジ療整院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

オレンジ療整院

オレンジリョウセイイン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 整体・カイロ
  • 静岡県静岡市清水区草薙3丁目4-8
  • JR草薙駅から徒歩6分。南幹線沿い。

オレンジ療整院のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-09-15 18:28:45.0
最近また勉強し直してます。
最近また勉強をやり直してます。
カイロプラクティックの本を何冊か読み直して、
うむうむ、なるほど、と色々再確認したり。

で、
体の部位の画像をGoogleで調べたりすると、
YouTubeや整骨院のブログが出てくるので、
ついでに覗いてみると、

ん?

僕が読んだ本と、逆のこと書いてあるぞ?

同じこと書いてあるブログもありますが、
逆のこと書いてあるブログも一つではない。

YouTubeを見ると、
骨盤の説明を自信満々にしてくれる偉そうな人の動画の後に、
逆のことを自信満々に言ってる偉そうな人の動画を見てしまい、

大混乱。

どっちよ!

カイロプラクティックは、アメリカだと国家資格なので、統一された試験と解答が用意されているはず。

逆なんて!
個人の感想じゃ困るのよ。

検査が逆ってことは、直し方も逆になるので、
どっちかは、間違った矯正をしていることになる。
これは、事故が起きているはず。

どっちだよー!って困りながら一カ月。
イライラしていました。


それでも勉強し続けて、
いやいや、ちょっと待て!
現実の、現場では、
こんな本の通りになってる人なんていません。
そんなのとっくに通り越して悪い人ばかり。


実際には、
本にあったような教科書通りの歪み、
それに抵抗する真逆の歪み、
さらに重力、床からの反発と、色々絡みあっているのです。
本の通りに骨が右に歪んでも、それに抵抗して体全体を左に傾けて、
一見、歪みが逆になってるなんてことも普通にある。かなりある。

その歪みや硬さが、もっとひどいことになるのを防いでいる、なんてこともある。
矯正してはいけないやつ。

これは、僕自身が何度もカイロプラクティックや骨盤矯正を受けて、瞬間はスッキリするのですが、その後100%悪化していたので、
そんな経験から、何故だろう?と研究してきました。

結果、一部で見てはいけない!という教訓ができました。
一部分の原因だけでなく、全体で見る。
その場の効果だけでなく、長期的な効果も見る。
オールレンジで見る。
それこそが当院の特徴なのだから。

それを思い出し、
教科書にあった先入観を持たずに、
その場で、ちゃんと見て、
さらに見た目では見えない歪みまで見る。

結局、一か月の勉強は、無駄に終わったけど、勉強したことは無駄ではなかった。

なんてことを何周も繰り返してます。

おすすめクーポン

¥5,678

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+全身調整】70分+10分4980円(税等込5678円) 【肩膝腰】

提示条件:
入店時
利用条件:
もうあちこち辛い方、辛さを改善したい方
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
オレンジ療整院 羽田  吉勢
ご来店お待ちしております
整体師
羽田  吉勢ハダ ヨシナリ
投稿者
オレンジ療整院 羽田  吉勢

整体師

羽田  吉勢

ハダ ヨシナリ

よろしくお願いいたします。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

オレンジ療整院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

もみほぐし50分 気軽に行ける4980円(税等込5678円)

¥5,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
辛くはないがお疲れだ。矯正とかいらない。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【もみほぐし+骨盤調整】40分+10分3980円(税等込4678円) 【腰痛】【しびれ】

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
主に腰回りの疲れ、骨盤を整えてたい
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+頭の整体】40分+10分3980円(税等込4678円) 【肩こり】【頭痛】

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
主に首・肩回りの疲れ、頭痛
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+膝・股関節】気軽に改善40+10分3980円(税等込4678円)

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規 膝回りの疲れ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+産後の骨盤ケア】 4980円(税等込5678円) 60+10分

¥5,678

提示条件:
入店時
利用条件:
産後の不調。骨盤ケア。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+全身調整】70分+10分4980円(税等込5678円) 【肩膝腰】

¥5,678

提示条件:
入店時
利用条件:
もうあちこち辛い方、辛さを改善したい方
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

オレンジ療整院のブログ(最近また勉強し直してます。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/