1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン静岡・藤枝・焼津・島田トップ   >  
  5. オレンジ療整院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

オレンジ療整院

オレンジリョウセイイン

  • 整体・カイロ
  • 静岡県静岡市清水区草薙3丁目4-8
  • JR草薙駅から徒歩6分。南幹線沿い。

オレンジ療整院のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-02-28 08:28:51.0
脳脊髄液減圧症??

脳脊髄液減圧症??_20240228_1
脳脊髄液減圧症?

一年くらい前?にいらっしゃったお客様が来て、

「1か月前、入院したんです。
記憶ないんですけど、突然倒れて、
質問しても全く関係ない答えをして、変な事を言ってたらしく、
気付いたら病院で寝てました。
それからいろいろ検査して、前頭葉が止まってる?とか言わて、原因は不明なので認知症の一種じゃないかと。仕事や運転、家事もするなって言われて。今は普通に考えられるんですが、頭がスッキリしなくて。」

一年前に来た時、僕も多分霊的に見て、
「前頭葉めちゃくちゃ硬い」って言ってたらしい。
その時の施術で頭が凄いスッキリしたって、それでまた来たようだ。



検査すると、
背骨かなり硬く、
骨盤は後傾(後ろに傾く)して、開いている。
骨盤が後傾していると背骨の湾曲はストレートになり、クッション機能を失う。
頭蓋骨硬く歪んで、
霊的イメージで見て、脳は硬い、前頭葉が特に。あと、後頭部あたりは淀んでいる。


うーむ、これは脳脊髄液が循環してないんじゃないか?


脳脊髄液は脳を機能させる重要な水。

呼吸や運動によって背骨が動いて、
脳や背骨の神経の周りを巡る。
実は、全身にも回っている。
(昔、人権とかうるさくなかった時代に、生きてる人間の脳脊髄液に色を付けて、どこまで来るかな?って調べたらしく、指先からも出たらしい。クレイジーな時代よ。)


病名として脳脊髄液減圧症がすぐに浮かんだ。
髄液が減少して、自律神経失調症や認知症のような事が起こる病気。

が、これは、事故なのどでどこかに髄液が漏れる穴が空いて、髄液自体が減る病気。
病院の検査では、別に穴なんてない。
故に、この病名は付かない。
病名も原因も不明のままだ。

脳脊髄液減圧症??_20240228_2
ただ、整体では、背骨が硬いと髄液の循環が弱くなるって概念がある。

背骨が硬いと、生理湾曲が動かない。水も巡らない。
体の方で髄液が止まってしまえば、脳はミイラになる。

一時的に循環が極端に落ちて、脳が思考障害を起こしたのでは?
認知症なら思考障害が続きそうだけど、今回はスイッチが切れたように、一時的に起きただけだし。

しかし、髄液の循環を四六時中計測する機械は存在しないので、これは私の勝手な推測。
脳脊髄液減圧症って病気も、お医者さんも、漏れてるし多分そうなんじゃないの?って感じのハッキリしない病気なのだ。

おすすめクーポン

¥4,678

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+頭の整体】40分+10分3980円(税等込4678円) 【肩こり】【頭痛】

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
主に首・肩回りの疲れ、頭痛
有効期限:
2024年09月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
オレンジ療整院 羽田  吉勢
ご来店お待ちしております
整体師
羽田  吉勢ハダ ヨシナリ
投稿者
オレンジ療整院 羽田  吉勢

整体師

羽田  吉勢

ハダ ヨシナリ

よろしくお願いいたします。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

オレンジ療整院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

もみほぐし50分 気軽に行ける4980円(税等込5678円)

¥5,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
辛くはないがお疲れだ。矯正とかいらない。
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体

【もみほぐし+骨盤調整】40分+10分3980円(税等込4678円) 【腰痛】【しびれ】

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
主に腰回りの疲れ、骨盤を整えてたい
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+頭の整体】40分+10分3980円(税等込4678円) 【肩こり】【頭痛】

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
主に首・肩回りの疲れ、頭痛
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+膝・股関節】気軽に改善40+10分3980円(税等込4678円)

¥4,678

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規 膝回りの疲れ
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+産後の骨盤ケア】 4980円(税等込5678円) 60+10分

¥5,678

提示条件:
入店時
利用条件:
産後の不調。骨盤ケア。
有効期限:
2024年09月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【もみほぐし+全身調整】70分+10分4980円(税等込5678円) 【肩膝腰】

¥5,678

提示条件:
入店時
利用条件:
もうあちこち辛い方、辛さを改善したい方
有効期限:
2024年09月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

オレンジ療整院のブログ(脳脊髄液減圧症??)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
  • 日進・豊田・刈谷・岡崎・安城・豊橋

    Petit BLANC

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/