1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン姫路・加古川トップ   >  
  5. 整体 ほぐし処 ふわり   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

整体・ほぐし処 ふわり

せいたい・ほぐしどころ ふわり

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 兵庫県姫路市久保町134
  • JR姫路・山陽姫路から徒歩8分

整体 ほぐし処 ふわりのブログ

プライベート
投稿日:2021-03-18 20:01:55.0
コケテラリウム
一昨日にツイッターのフォロワーさんがツイートしてたのをきっかけに、
元々院内に何か緑を置きたいということもあり、コケテラリウムに手を出してみました。
コケテラリウム_20210318_1

東急ハンズに専用のキットが売られてて、
グラス、黒砂、コケ(スナゴケ)、オブジェの溶岩石のセット。
あとは水やり用の霧吹き、細かい配置や手直しに使うピンセット、剪定用のハサミ。
一応グラスはついてるんですが、大きさや配置を考えてクリアケースも。
さらに、セリアに良さげなオブジェがあったので購入。
左下は気になったので一緒に買ったサボテンの栽培セットです。

やり方は、
1.黒砂を入れる
2.苔を配置する(乾燥してるので、ハサミで簡単に好きな形にカットできます)
3.溶岩席など、オブジェを配置する
4.霧吹きで軽く水を与える

で、完成したのがこちら。
コケテラリウム_20210318_2
時間にして10分前後でしょうか。
自分で自由に配置したり、レイアウト考えるのが凄く楽しい……!!
正直、ジオラマを作るのが好きな人の気持ちがわかった気がします。
もっとも、コケテラリウムでも傾斜をつけたり、流木を置いたり、
細かい白砂を敷いて道を作り、登山の光景を作ったりとか。
レベル高い人もたくさんいらっしゃいました。

苔の管理方法も丁寧に書かれてますし、
今回購入したキットも1300円ほど(一回り小さい800円ぐらいのものもあります)なので、
手軽にスタートできるので、興味を持たれたらぜひやってみてはいかがでしょうか?

という訳で……
近いうちにメガドンキも物色してきます(まだやるんかい!)

最後に。1枚目の写真を見て気が付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
刃の部分が細いハサミがこれしかなかったんです!
何のことかわかってない人は、写真を拡大して確かめちゃダメですよ!
いいですね? 拡大してハサミの左上を見ちゃダメですよ!!
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
投稿者

安居 真一

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

整体 ほぐし処 ふわりのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ

【学割U24】もみほぐし・整体コース45分¥3200→¥2600

¥2,600

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
学生限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ

【学割U24】もみほぐし・整体コース60分¥4000→¥3400

¥3,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
学生限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ

お手軽もみほぐし・整体コース30分¥2300→¥2000

¥2,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ

お手頃もみほぐし・整体コース45分¥3200→¥2700

¥2,700

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ

当店1番人気☆全身もみほぐし・整体コース60分¥4000→¥3500

¥3,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ

ばっちりもみほぐし・整体コース75分¥4800→¥4300

¥4,300

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

整体 ほぐし処 ふわりのブログ(コケテラリウム)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/