1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン京都トップ   >  
  5. サント(santo)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

アーユルヴェーダプライベートサロン santo

アーユルヴェーダプライベートサロン サント

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • エステ
  • 京都府京都市下京区油小路通下魚棚下ル油小路町296 グリュートルチェ油小路1B
  • 京都駅烏丸口から徒歩8分/京都市バス「七条堀川」徒歩3分

サント(santo)のブログ

ビューティー
投稿日:2023-05-31 09:30:27.0
「正直さ」は自分のために
こんにちは。京都アーユルヴェーダサロンsantoのセラピスト木下です。ブログをご覧いただきありがとうございます。

「正直さ」は自分のために_20230531_1

ヨガは日々生きる態度なども含めた実践ですが、その中に「サティヤ」=「正直さ」という教えがあるそうです。

余談ですが、我が家では『正直は一生の宝』という家訓があり、紙に書いて貼ってありました(笑)。

私たちは子供の頃に「嘘をついてはいけない」と教わります。
この時は"他人に対して"嘘をついてはいけない、という文脈で理解しました。
もちろん、それもヨガの「正直さ」の教えに含まれます。

でも、もっと大切なのは"自分に対して"嘘をつかないことです。
(他人に対してついた嘘も、結局は自分にとっても嘘になります。)

大人になると、他人に対する嘘よりも、圧倒的に自分に対する嘘が多くなりませんか?

疲れているのに、体調が悪いのに、しんどいのに、やりたくないのに、「まだ大丈夫」「まだできる」「放っておけば治る」「このくらい我慢すべき」と思い込むことなんて、多くの大人女性は無意識にできてしまいます。

今の私も、本当はトイレに行きたいのに「まだ我慢できる、このブログを書き終えたら行くから大丈夫」と思ってしまってます。(→行ってきました。)

これを日常的に続けていると、自分の本当の気持ちがわからなくなって、自分がどんどん消えていくような感覚になります。本当の気持ちは、いとも簡単に思考に制圧されてしまいます。

さらにそれが積み重なると、心と体がバラバラになって、体の異変に気づけなくなったりします。
心や体が病気になって初めて気づいて、どうしてもっと早く気がつかなかったんだろう…と後悔しても、時間は巻き戻せないんですよね。

だから、まず誰よりも自分に対していつも正直であることを大切にしたいです。

仕事のため、家族のため、誰かのために頑張れることは尊いこと。でも、例えばダイビングの救命講習でまず自分の安全を確保するよう学ぶのは、そうじゃないと人の救助なんてできないから。

自分に正直であるための第一歩は、「感覚」を大切にすることだと思います。
痛い、寒い、お腹すいた、疲れた、トイレ行きたい、喉渇いた、眠い…
ちゃんと気づいて応えられるよう、感覚をクリアにしていきましょう!

アーユルヴェーダのオイルトリートメント後は感覚が浄化されたのを実感できますよ☆
おすすめクーポン

¥16,000

  • ボディトリ
  • ヘッド
  • ボディ
  • その他

【心も体も丸ごと整える】アーユルヴェーダオイルマッサージ(ヘッド&ボディ)

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
サント(santo) 木下 祐子
ご来店お待ちしております
Ayurvedaセラピスト&健康カウンセラー
木下 祐子キノシタ ユウコ
投稿者
サント(santo) 木下 祐子

Ayurvedaセラピスト&健康カウンセラー

木下 祐子

キノシタ ユウコ

長野出身・自然派・健康オタクなアーユルセラピスト

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

サント(santo)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ

【初めての方限定】★アーユルヴェーダ体験★セサミオイルボディ全身&発汗

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【不眠・頭痛・ストレス・脳疲労に】オイルドロップヘッド&パーツアビヤンガ

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディ
  • その他

【肉体疲労に回復と滋養】アーユルヴェーダオイルマッサージ(ボディのみ)

¥14,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド
  • ボディ
  • その他

【心も体も丸ごと整える】アーユルヴェーダオイルマッサージ(ヘッド&ボディ)

¥16,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド
  • ボディ
  • その他

【心と体のグッタリ疲労を完全リセット】オイルドロップヘッド&ボディ全身

¥18,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ボディ

【メニュー相談】お悩みに合わせて最適なメニューをご提案☆

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでもOK♪
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

サント(santo)のブログ(「正直さ」は自分のために)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/