1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン福岡トップ   >  
  5. 福岡いちふつうの整体院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

福岡いちふつうの整体院

フクオカイチフツウノセイタイイン

  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • リフレッシュ
スマート支払いポイント還元特典 開催中
  • 福岡県糸島市井田202
  • Google口コミ平均4.9/周船寺駅・糸島高校前駅から車で8分、九大学研都市駅から10分

福岡いちふつうの整体院のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2020-03-16 18:59:07.0
お客様の感想「猫背、逆流性食道炎」
こんにちは!福岡いちふつうの整体師 井上達矢です(^^)
先日、嬉しい嬉しいご感想を頂いたので考察も含めて報告します。
お客様の感想「猫背、逆流性食道炎」_20200316_1
あまりに嬉しかった様で井上のハニカミっぷりが笑えますね( ̄∀ ̄)


ご予約を頂いた時には「肩こりが酷くて…」と伺っていました。

当日カウンセリングをしていく中で、「ここ数年 逆流性食道炎とお腹の不調がずっと続いている。」「病院では猫背が原因だろう。と言われた。」と教えて下さりました。

消化器系の不調は、横隔膜・肋骨を介して肩や首を引っ張り下げ猫背の原因となり、肩こり・首こりを助長します。
そして猫背になる事で横隔膜・肋骨は固まってしまい体の循環を悪くし、余計に消化器系は働きを悪くする。という悪循環に陥ってしまいます。
また、猫背は気道を狭めるので鼻呼吸がうまく出来なくなります。その結果口呼吸を助長し、口内や唇が乾燥して、口臭や虫歯、歯周病を招きやすくなります。

まぁひと口に「猫背」といっても様々は原因とタイプがあるのですが、それはまた今度。。



えーっと話が逸れてきたので戻すと…(^_^;)


「姿勢も大事!食事はもっと大事!!」

「姿勢が悪いから、体が痛いんですよね」なんてお話をよく聞きます。
もちろん間違いではありません。ですが猫背にしても脚を組むにしても、それらの(一般的にいわれる)不良姿勢は体の防御反応だったり、痛みなどの不都合からの逃避行動でもあります。
なので、「なぜその姿勢をとっているのか?」に目をむけると時には解決のキッカケと出会うことができるのです!!

今回も「肩がこる→猫背だから→なぜ猫背なのか?」と広げていくと『消化器系の不調』という解決の糸口と出会えました。
今は食事を気をつけていても、場合によっては以前の食事や生活習慣のダメージが体に蓄積してクセをつくる場合もあります。

それらが体質となって体の状態を決めるんですね(°_°)



人の体ってスゴい!!のひと言です。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
福岡いちふつうの整体院 井上 達矢
ご来店お待ちしております
柔道整復師(国家資格)免許)、整体師
井上 達矢イノウエ タツヤ
投稿者
福岡いちふつうの整体院 井上 達矢

柔道整復師(国家資格)免許)、整体師

井上 達矢

イノウエ タツヤ

福岡いちふつうの整体師

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

福岡いちふつうの整体院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【疲れた体をスッキリさせたい!】疲労回復整体¥8800→¥5000

¥5,000

提示条件:
受付時
利用条件:
ご新規の方
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【ガチガチの体を何とかしたい!】全身のこり解消整体¥8800→¥5000

¥5,000

提示条件:
受付時
利用条件:
ご新規の方
有効期限:
2024年10月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【今夜こそぐっすり眠りたい!】不眠解消整体¥9500→¥6000

¥6,000

提示条件:
受付時
利用条件:
ご新規の方
有効期限:
2024年10月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • ボディ
  • ブライダル
  • その他

◇◆◇全身の疲れ、慢性的な悩みを解消する福岡いちスゴイ整体◇◆◇

¥16,500

提示条件:
会計時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年10月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【重たい肩こり・頭痛の方】肩こり改善整体¥8800→¥5000

¥5,000

提示条件:
受付時
利用条件:
ご新規の方
有効期限:
2024年10月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【腕が上がらない!肩が痛い!】肩、腕の痛み改善整体¥8800→¥5000

¥5,000

提示条件:
受付時
利用条件:
ご新規の方
有効期限:
2024年10月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

福岡いちふつうの整体院のブログ(お客様の感想「猫背、逆流性食道炎」)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/