1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン福岡トップ   >  
  5. 福岡いちふつうの整体院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

福岡いちふつうの整体院

フクオカイチフツウノセイタイイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • リフレッシュ
  • 福岡県糸島市井田202
  • Google口コミ平均4.9/周船寺駅・糸島高校前駅から車で8分、九大学研都市駅から10分

福岡いちふつうの整体院のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2020-03-24 23:36:56.0
桜の季節「ピンク色」の不思議
こんにちは!福岡いちふつうの整体師 井上です(^^)/
ここ数日で気温がグッと上がり各地で桜の開花宣言が発表されましたね
これから桜が美しい季節がやってきます♪

ふと感じるのですが桜って不思議じゃないですか?(・・ )
人々がこれ程に開花を待ち遠しく思い、散り際まで注目する花ってほかにはありません。
なぜこんなにも桜に心を動かされるのでしょう?


そこには桜のピンク色がもつ秘密が隠されていました。
桜の季節「ピンク色」の不思議_20200324_1
(近所の神社で撮ってきました)
ピンク色を見ると何だかほんわかしますよね(´ω`)

色にはそれぞれ特徴があって私たちの行動や心理に影響を及ぼします。
例えば、大手牛丼チェーンの看板...見るとお腹が減ります。また、青色のボールペンを使うと集中力や記憶力が上がるといわれています。

ピンクは...愛情の色。若さや女性らしさ。優しさ。幸せ。といったイメージがあります。
具体的には...女性ホルモンの分泌を促す。愛情や想いやりをもたらす。緊張を和らげ優しい気持ちをもたらす。脳を活性化させる。他人への依存を引き起こす場合もある などなど。

ひと言にピンクといっても、濃いショッキングピンクから淡いベピーピンクなど様々な種類があります。
桜の季節「ピンク色」の不思議_20200324_2
濃いピンクは元気で活発なイメージ。淡いピンクは優しさ、若さ、清々しいイメージがあります。桜のピンクは濃いものから淡いものまでありますが、基本的に清らかに若々しく、気持ちを新たにしてくれますね\(^^)/

そんなカラーを見ていると何だか母性が滲み出て、守ってあげたい・包んであげたいという優しさが生まれやすくなるのです。
それに、清らかさもあってまさに春のスタートにピッタリです。

桜の季節「ピンク色」の不思議_20200324_3
桜といえば...お花見!ですよね実は桜と日本の文化には深い結びつきがあります。

「ピンク色の花は?」と言うと、多くの方が桜を1番にあげます。
桜の花にはお花見などで家族や友人とわいわい賑やかにお弁当を食べたり、人と人との温かい繋がりや思い出が積み重なっている傾向があります。人は色を見ると目や皮膚などの「五感」で何かを感じ、そこから多くの感情を引き出します。
桜のピンク色は、そんな人とのつながりや日本人の文化を引き出してくれる色でもあるのですね

この春はそんな事も思い浮かべながら、桜を眺めてみてはいかがでしょうか?
まぁ花より団子とも言いますがお花見楽しみです! 笑
桜の季節「ピンク色」の不思議_20200324_4
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
福岡いちふつうの整体院 井上 達矢
ご来店お待ちしております
柔道整復師(国家資格)免許)、整体師
井上 達矢イノウエ タツヤ
投稿者
福岡いちふつうの整体院 井上 達矢

柔道整復師(国家資格)免許)、整体師

井上 達矢

イノウエ タツヤ

福岡いちふつうの整体師

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

福岡いちふつうの整体院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • ボディ
  • その他

半額★梅雨限定★梅雨の不調をスッキリ解消◎全身整体【90分¥8800→¥4500】

¥4,500

提示条件:
会計時
利用条件:
ご新規
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【梅雨期間6/15~6/30限定クーポン!】不眠解消整体¥9500→¥4500☆

¥4,500

提示条件:
会計時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【疲れた体をスッキリさせたい!】疲労回復整体¥8800→¥5000

¥5,000

提示条件:
受付時
利用条件:
ご新規の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【ガチガチの体を何とかしたい!】全身のこり解消整体¥8800→¥5000

¥5,000

提示条件:
受付時
利用条件:
ご新規の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【今夜こそぐっすり眠りたい!】不眠解消整体¥9500→¥6000

¥6,000

提示条件:
受付時
利用条件:
ご新規の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【重たい肩こり・頭痛の方】肩こり改善整体¥8800→¥5000

¥5,000

提示条件:
受付時
利用条件:
ご新規の方
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

福岡いちふつうの整体院のブログ(桜の季節「ピンク色」の不思議)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/