1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関西トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン三木・北区・西区・長田・明石・垂水トップ   >  
  5. パラメディック(Paramedic)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

メディカルリラクゼーションサロン Paramedic

メディカルリラクゼーションサロン パラメディック

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 兵庫県明石市朝霧南町4丁目2-39
  • 山陽電鉄本線大蔵谷駅出入口より徒歩11分

パラメディック(Paramedic)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2022-03-29 10:43:30.0
ぎっくり腰って本当に安静が必要??
ぎっくり腰って本当に安静が必要??_20220329_1
メディカルリラクゼーションサロン
Paramedic
本日も朝10時から夜20時まで営業しています。

「ぎっくり腰って本当に安静が必要??」
ぎっくり腰って本当に安静が必要ですか??
この件に関してはパラメディックのどこかのブログにほんの少し書いたような気がしますがもう少し深掘りしていきますね。
結論から入りますが、私は安静にしない方が良いと断言できます!!
なぜ断言できるか??
私自身が経験してきたからです。

私も昔から腰が弱く、中学校から慢性的な腰痛に悩まされていました。
そしてその慢性腰痛の疲労が爆発したのか20代後半でぎっくり腰を初めてしました。
当時はトレーニング中。。。
120キロのバーベルを担いでスクワットをしていました。
しゃがんで上がった瞬間に。。。「ピキ」
このような音が身体の中でしました。
まず120キロのバーベルをどうしようかと思いましたがそこは気合でバーベルを戻しました。笑
そこから当時は腰痛は体幹を安定させないとという考えがあったので痛めながらも、体幹トレーニンングをしました。
しかしぎっくり腰になっている、そして他の筋肉を体幹トレーニングで固めてしまったので、次の日余計に痛みが増してしまいました。
この時ぎっくり腰はトレーニングではないなと気づきました。

年月が経過し、パラメディックをオープンさせた年にまたぎっくり腰になりました。
店をオープンさせるのにシャッターを開けないと思い、シャッターを上げようとした瞬間にぎっくり腰になりました。
20代後半に比べるとまだ知識、知恵があったので
「腰痛に関わる筋肉をストレッチしてみよう」
このような発想になりました
もちろんストレッチ中は腰は痛いですよ??
しかしいつも以上に腰痛に関わるストレッチを繰り返していくと。。。
その時痛みが0になることはありませんでしたが、10から4くらいまで下がったんですよ。
腰痛に関わる筋肉のストレッチを繰り返し、何回も行うと2日後にはもう走れるくらいまで回復するようになりました。

ぎっくり腰って本当に安静が必要??
私はこれは違うと思います。
少し痛みを我慢してでも、腰痛に関わる筋肉のストレッチを何回も、繰り返しストレッチすることによって回復スピードが格段に上がります。
ちなみに体幹トレーニングはダメです!!
筋肉を硬くしてしまいますので逆効果でした!!
やっぱりストレッチ最強です。笑
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
パラメディック(Paramedic) 安居院 拓也
ご来店お待ちしております
オーナーセラピスト
安居院 拓也アグイン タクヤ
投稿者
パラメディック(Paramedic) 安居院 拓也

オーナーセラピスト

安居院 拓也

アグイン タクヤ

お客様とのコミュニケーションを重視しています!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

パラメディック(Paramedic)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【これを受けないから姿勢が悪い】当サロンオリジナル美姿勢メソッド60分

¥12,000

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【初めてご来店されるお客様の90%以上がこれを選びます】ボディケア60分

¥6,700

提示条件:
会計時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【50%だけお身体に元気が欲しいお客様はこちら】「ボディケア30分」

¥3,150

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【絶対に選ばないでください!!元気になりすぎて困りますから】ボディケア90分

¥11,250

提示条件:
予約時&着席時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【足裏の辛いお客様に薦めると8割のお客様リピーターに】「フットケア30分」

¥3,850

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【30分間私にください!!頭爽快!!目がぱっちり!!】ドライヘッドスパ30分

¥3,850

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

パラメディック(Paramedic)のブログ(ぎっくり腰って本当に安静が必要??)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/