1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン船橋・津田沼・本八幡・浦安・市川トップ   >  
  5. 手技整体院 咲蛙   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

手技整体院 咲蛙

シュギセイタイイン ショウワ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 千葉県船橋市本町2-29-8 マルヤスビル2号室
  • 京成船橋駅:東口より徒歩5分/総武線(JR)船橋駅:南口より徒歩10分

手技整体院 咲蛙のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2020-10-20 14:16:53.0
気が付くことが出来たら症状を楽にできる
気が付くことが出来たら症状を楽にできる_20201020_1
【長引く理由は生活から】
慢性と言われるような痛み、肩こり・腰痛・膝の痛み・頭痛などなど...
当院にも色々な方から相談があります。

多くの方が言われるのが
「症状のキッカケが分からない」
いつから、どうして痛くなったのかがはっきりしないことがとても多いです。

それが特定できないから悩むんですが、実は皆さんが何気なくしている行動や姿勢が引き起こしているケースがほとんどです。

【関係していると思わなかった】
例えばこんなケース
首の左側が痛い、肩も痛いといった患者様。

朝起きたら痛くなって、寝違えたのかなと話していました。
しかし、この方は右のお腹が硬いことで首へのストレスが増えていました。

こんなことしていませんでしたか?と聞くと
この数週間、車の運転が多くて右お尻重心、右のお腹を縮めている姿勢でいる時間が長かったということ。

右のお腹が硬くて上半身が右に引っ張られている、このままだとバランスが悪いので頭を左に倒して水平を保つ。
無意識に頭を左に倒していることで、首の左側にストレスが集まっているのが今回の症状に繋がっていました。

このように、症状を感じるところとは違う場所から始まっているから、患者さんは気が付きにくい。

一つずつ、経過や起きていることを聞いて整理していくと
「だからここが痛くなるんですね!」
患者さんの気づきに繋がります。

人によってはデスクの環境かもしれない、靴の履き方かもしれない、いつも座っている姿勢かも知れない。
これまでにしてきた何気ないことが「今の体」を作っています。
関係ないと思った自分の行動の「何か」が症状に繋がり、そこに気が付くことが真の解決のカギとなります。

当院の仕事は、詳しくお話を聞き、体の状態を確認することでバラバラのヒントを一つに繋げること、分かりやすく説明することです。

施術はもちろん重要ですが、症状を作り出しているのが患者さんの行動だったなら整体院にいないときの行動を変えないと良い状態が継続できません。

なかなか楽にならない、色々な場所に行ったけど継続しない。
そう感じているときはご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
おすすめクーポン

¥8,250

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【初回】80分じっくり施術 全身チェックと整体からホームケアまでサポート

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
手技整体院 咲蛙 宇田川 登志弥
ご来店お待ちしております
柔道整復師・関節包内矯正上級セラピスト
宇田川 登志弥ウダガワ トシヤ
投稿者
手技整体院 咲蛙 宇田川 登志弥

柔道整復師・関節包内矯正上級セラピスト

宇田川 登志弥

ウダガワ トシヤ

根本の調査と分かりやすい説明が改善のカギ!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

手技整体院 咲蛙のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【初回】80分じっくり施術 全身チェックと整体からホームケアまでサポート

¥8,250

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体

【初回】人気No1★迷ったらコレ!歪みを根本改善!!骨盤矯正60分 ¥6600

¥6,600

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【初回】80分ヘッドスパで頭~首肩までスッキリ!リンパと眼の疲労

¥8,250

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【初回】憧れの美姿勢が叶う☆猫背・反腰矯正60分 ¥6600

¥6,600

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正

【初回】マタニティ整体☆産前の骨盤や痛みの施術 60分 ¥6600

¥6,600

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体

【初回】ママさん応援!マタニティ整体☆産後の骨盤矯正60分 ¥6600

¥6,600

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

手技整体院 咲蛙のブログ(気が付くことが出来たら症状を楽にできる)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/