1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン北信越トップ   >  
  4. エステサロン富山トップ   >  
  5. ニュイブラーシュ(nuit blanche)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

nuit blanche

ニュイブラーシュ

  • エステ
  • リラク
  • 富山県富山市新根塚町1丁目1-64 プラチナコートけやき106
  • JR富山駅から車で10分,富山地鉄富山都心線 大手モール駅 徒歩19分

ニュイブラーシュ(nuit blanche)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2021-05-30 20:13:14.0
まず地肌を整える
まず地肌を整える_20210530_1
腸だけでなくお肌の育菌はもう当たり前。

だったら頭皮の育菌にも力を入れないと

頭皮は髪の毛がちょうど密林のような状態で生えていることから
実は他の部分よりもたくさんの皮膚常在菌が存在しています。

この常在菌のバランスを整える「角質培養」による美容や健康、

お顔は結構気にするけど頭皮までは。。
あまり深く考えたことない(-_-;)

という方が多いかもしれません。
パラペンやフェノキシエタノール、シリコンやカチオン系などが
多用されている洗浄料を使いすぎると、
この常在菌バランスはガラガラッ音を立てて崩れ、
アクネ菌は悪玉菌へと変身し、
黄色ブドウ球菌がのさばって、

乾燥やふけ
頭皮の老化
アレルギー性物質への免疫低下
そして脱毛へと

誘われることになりますd( ̄  ̄)


実は私はどうも頭皮の臭い、特に夏場など気になってしょうがない。
頭皮の毛穴が詰まってるのかな
と非常にこまめに丁寧に★髪を洗う習慣がありました。
洗浄料はオーガニックのちょっと質の良いもの使っていましたが、
とりあえず洗う洗う洗う!丁寧に丁寧に髪の毛一本一本の付け根洗うくらいの根気よさで
ひたすら洗う。。。

ちょっと待ったーーー


考えてみたら、フェイスは洗いすぎちゃダメ!って言ってるのに、
頭皮にこんな時間かけて洗頭皮しちゃっていいの

という疑問にしばらく前にやっと行き着き、
そこで毛髪診断士さんとゆっくりお話をさせていただきました。

★正しいシャンプーの仕方★

1.丁寧にブラッシングして髪についている洗い汚れを落とす

2.クレンジングローションでマッサージ(ときどき*これで毛穴の汚れはお掃除できます)

3.湯シャン(はじめはぬるめのお湯だけで丁寧にシャンプー)

4.ここで初めてシャンプー(手のひらで少量のシャンプーをお湯で乳化させあまり時間をかけず洗う*パラペン、シリコン、フェノキシエタノール、カチオン系無添加が◎)

5.頭皮につかないよう注意しながらトリートメント



皆さんも
正しい頭皮と髪の洗浄
やってみてね~~

続きはまた明日★



おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ニュイブラーシュ(nuit blanche) 松 リエ
ご来店お待ちしております
エステティシャン/セラピスト/トレーナー
松 リエマツ リエ
投稿者
ニュイブラーシュ(nuit blanche) 松 リエ

エステティシャン/セラピスト/トレーナー

松 リエ

マツ リエ

豊富な知識と経験で全力でサポートさせていただきます

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ニュイブラーシュ(nuit blanche)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル
  • その他

↓初めて当サロンをご利用されるお客様におすすめのお得なクーポン↓

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
*選択不可*クーポンではありません
有効期限:
2024年09月末日まで

  • フェイシャル
  • ブライダル

【REVI陶肌トリートメント】初めてのハーブピーリング★ベーシック

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年09月末日まで

  • フェイシャル
  • ブライダル

[顔下半身デブ☆掴める脂肪一夜にして撃退]憧れのシュッとしたフェイスライン

¥13,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディケア

【疲れが溜まったら☆ムギューッと押してガッツリ解す】あ~快感♪ボディケア

¥6,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様/平日限定/キャンセル不可
有効期限:
2024年09月末日まで

  • フェイシャル

【私だけのとっておき☆お手軽オーダーメイド】顧客満足度No.1巡り90分/平日

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様/平日限定/キャンセル不可
有効期限:
2024年09月末日まで

  • フェイシャル
  • ブライダル
  • その他

エステ以上クリニック未満★エステサロンにしかできない接客とクリニック技術

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年09月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ニュイブラーシュ(nuit blanche)のブログ(まず地肌を整える)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/