1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン一宮・犬山・江南・小牧・小田井トップ   >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. アピタからだ塾 稲沢店   >  
  7. ブログ   >  
  8. ブログ詳細

本格整体 アピタからだ塾 稲沢店

ホンカクセイタイ アピタカラダジュク イナザワテン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 愛知県稲沢市天池五反田町1 アピタ稲沢1階
  • 名鉄バス「稲沢市役所前」バス停下車 徒歩15分

アピタからだ塾 稲沢店のブログ

プライベート
投稿日:2022-04-11 07:57:58.0
納豆いつ何回混ぜる?
納豆いつ何回混ぜる?_20220411_1
おはようございます アピタからだ塾稲沢店です。

先週テレビ番組で納豆について特集されていました。
興味深い内容でしたので、今日はご紹介したいと思います。

みなさんは納豆はお好きですか?
私は普通かちょっと好き寄りです。

混ぜる回数や調味料を入れるお勧めのタイミングがあるそうです。

納豆は大豆に納豆菌をかけて発酵させることで作られますが、発酵の過程で生み出される栄養が「ナットウキナーゼ」です。 
ナットウキナーゼは血管内の血栓を溶かすことで、血流改善が期待できる栄養成分なのです。

このナットウキナーゼを効率よく吸収させるために、混ぜる回数は…25回以上がベスト!
納豆を混ぜて、よりネバネバさせた方がナットウキナーゼが胃酸で溶けるのを防いでくれるためです。
混ぜれば混ぜる程、旨味は上がりますが、400回を超えると差がわからなくなるそうです。

食べ物が胃の中に入ると胃酸で細菌を殺菌したり、食べ物の消化を助けてくれますが、ナットウキナーゼも胃酸によって減ってしまいます。納豆をネバネバさせることで、胃酸からナットウキナーゼを守ってくれるのだそう。
 

納豆を食べる時、混ぜる前にタレを入れますか?それとも混ぜてからタレを入れますか?

実はタレは混ぜたあとで入れた方が、よりネバネバが多くなりナットウキナーゼの吸収をアップささせることができるのです。

先にタレを入れてしまうと、納豆のネバネバを生み出す成分がタレで流されてしまいます。
また、味に関してもタレを混ぜた後で入れた方が旨味がアップするという結果になりました。
これは納豆の糸の太さが太くなるためで、舌に付着する表面積が大きくなることで美味しいと感じやすくなるのだそうです。
空気を入りやすいのは縦に混ぜるといいそうです。

個人的にはさらさらしているほうが好きなのでタレと薬味を入れて軽く混ぜるくらいでしたが、混ぜてから食べるようになりました。
なんだか口当たりがいいような、旨味がアップしている気がします。

書ききれなくなってしまいましたので、来週も納豆についてお伝えしたいなと思います。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
アピタからだ塾 稲沢店 開現 澄子
ご来店お待ちしております
整体師
開現 澄子カイゲン スミコ
投稿者
アピタからだ塾 稲沢店 開現 澄子

整体師

開現 澄子

カイゲン スミコ

健康に過ごして頂けるよう心を込めて施術致します。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アピタからだ塾 稲沢店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

NEW!姿勢改善【骨盤/背骨】全身本格調整いたします!初回限定70分¥8800

¥8,800

提示条件:
予約時&受付時
利用条件:
ご新規様限定、他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

ご新規人気No.1☆【本格整体】全身しっかり70分コース! ¥7700→¥6600

¥6,600

提示条件:
予約時&受付時
利用条件:
ご新規様限定、他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【マタニティ整体】ベテランスタッフが丁寧に対応★マタニティ整体50分6600円

¥6,600

提示条件:
予約時&受付時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【人気No.1☆】 全身しっかり70分 本格整体 ¥7,700

¥7,700

提示条件:
予約時&受付時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

気になる猫背にアプローチ!本格整体+猫背特化コース70分¥9900

¥9,900

提示条件:
予約時&受付時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • その他

【オーダーメイド施術】他では体験できない本格整体!50分5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&受付時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アピタからだ塾 稲沢店のブログ(納豆いつ何回混ぜる?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/