1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン各務原・大垣・関・多治見トップ   >  
  5. リズ(Rs)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

トータルメディカルサロン【Rs】

トータルメディカルサロン リズ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 鍼灸
  • 岐阜県大垣市南頬町1丁目97番地
  • 大垣市民病院より北へ車で3分 JR大垣駅から車で5分 徒歩20分

リズ(Rs)のブログ

プライベート
投稿日:2021-03-15 16:08:26.0
いつも言ってる筋膜ではありませんが・・・
産前産後や不妊に対して知っておくと良いと思うこと。ぼく個人の見解です。

☆産後に体調変化が出るのは身体だけの話ではない。
現在、日本のママ10人に一人は産後うつを抱えて悩んでいる。
様々な要因があるようですが、自分のことで大変なので『やらなければいけない』と思わずに『やれる時にやろう』くらいの感覚だといいですかね・・・誰かに任せてしまうとか。

◎出産時の体にかかるストレスは交通事故クラス。
どの程度の事故を想定しているのかは謎が残りますがかなりの負担がかかりますよね。
命がけで出産するんですもん。

☆仙腸関節(お尻より少し上の関節)
仙腸関節は日常生活の動きに対する免震構造の役割をしています。
この関節はほぼ動きが有りません。せいぜい3ミリから5ミリくらい。
一番この関節に負担をかけるのが中腰での作業になります。
だから中腰は危ないんですよ。

☆産後はホルモンバランスが崩れやすい
オキシトシン。このホルモンが出ることで出産の疲れや、痛みの軽減をしてくれます。
それと同時に赤ちゃんを守るために感情の起伏が激しくなったりもします。ガルガル期と言うこともあるそうです。個人差がありますが、時に自分にも敵対心が出ることもあるそうです。


●自然分娩と帝王切開
どちらがいいのか?よく聞かれます。僕はその人の考え方一つだと思います。
どちらともにメリット・デメリットあると思います。
たとえばですが、子供の免疫機能に関して言えば自然分娩のほうが良いと思います。産道を通ることで母体の腸内細菌を感染させることができるから。
帝王切開であれば術日を決めて行うことがほとんどですから心がまえができます。スケジュール管理等がしやすいですよね。
出産はどちらにせよ大変なことです。自分も立ち会いをしなければわからなかった事でした。それまでは話を聞くだけでしたから
骨や筋肉の知識が多少ある程度の自分では何の役にもたちませんでした。すごくいい経験しました。

☆不妊や生理不順は消化器トラブルが多い
お腹周りの柔軟性が少ないと子宮内に十分な血液が送り込めず、不妊や生理不順の原因になりやすい。本来はお腹に限らずですが、柔らかいことが自然です。特に下腹部が硬いと排卵痛や切迫早産のリスクが高くなるそうです。治療していての共通点は姿勢が明らかに悪い。ということは治療していて思いました。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
リズ(Rs) 金丸 文雄
ご来店お待ちしております
鍼灸師 マシンピラティスインストラクター
金丸 文雄カネマル フミオ
投稿者
リズ(Rs) 金丸 文雄

鍼灸師 マシンピラティスインストラクター

金丸 文雄

カネマル フミオ

少しでも笑顔になっていただけるように施術致します!

リズ(Rs)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • ボディ

【下半身改善コース】むくみ、老廃物解決!徹底的に足攻め!¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 鍼灸

【鍼+筋膜リリース】薬が手放せない頭痛はコンビで解決しましょう!

¥6,800

提示条件:
予約時
利用条件:
なし
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • OX脚矯正
  • フェイシャル

筋膜リリースやってみたい人!とりあえず試してみてはどうしょう?¥3,000

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
筋膜リリースをやってみたい方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • その他

足がダルくて寝れないのは筋膜の状態が原因かも!足裏筋膜リリース¥3500

¥3,500

提示条件:
予約時
利用条件:
なにをしても足がだるい人
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • フェイシャル
  • ボディ
  • その他

姿勢やラインが気になる人ほど全身ケアコース!!(頭部以外)¥8000

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
悩みが全身、自律神経の調子が気になる
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【しつこい肩こり首凝りコース】寝違い等の症状にも◎ 所要時間50分程度

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員の方へ
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

リズ(Rs)のブログ(いつも言ってる筋膜ではありませんが・・・)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/