1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン西新井・草加・越谷・春日部・久喜トップ   >  
  5. 陸と月   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

整体のお店「陸と月」

セイタイノオミセリクトツキ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • リフレッシュ
  • エステ
  • 埼玉県春日部市粕壁東1-23-8
  • 春日部駅東口徒歩6分 群馬銀行様 駐車場出口より0分。 近隣駐車場多数あります。

陸と月のブログ

プライベート
投稿日:2022-01-09 22:54:15.0
施術しているときの僕の感じ、こんなです。
年始なので、施術者のご案内的な感じです。

施術していると、
時間の感覚がなくなります。

さらにいうと
その方のお身体が今どんな感じなのかも
判ってるのか判ってないのかもわからないです。

こちら側は、よくわかってないのですが、
「このひとはたぶん大丈夫。これでいい。」
って充分に思える感覚が来ると、
判らないなりにラッキーな偶然がずっと続いている気持ちです。

解剖学とか、神経や内分泌、心理学の知識を
目の前の人の身体や気持ちの推定につかうだけであって、
目の前のお客様は、それとはべつなので。

ただ、ご要望に対しての具体的な施術は、
なぜか適切なのか、概ね良い評価を頂いている
現状です。

とはいえ、整体に限らずどんな仕事も信頼感とリスクのバランスで、
望む結果を出すようにすることだとも思います。

なので、その人のお仕事の話を聞くのは結構好きです。


ひとの身体の痛みやその質感やら、
もっとフィジカルにいえば、痛みの箇所とか
どうやって判るのか?
施術者の勘違いとか「俺は判っている」みたいな
自惚れだったら恥ずかしいなぁと思いながら施術しています。

感覚、感情について言語・非言語どちらにしても
表現方法や共有の方法は乏しいなぁおもいます。

多分僕も未熟です。

ちなみに、
延べご来店総数に対して口コミ数は3割程度です。
書かない人のほうが多いわけですね。
通り過ぎるひとが多い。声を出さない人が多い。
口コミ評価は高くても残りの7割に、すごく嫌われてたら、
それはそれで凄いなぁと思うときもあります。

だから自分なりにまじめにやるわけですけど、
決まったことをするわけではないので、探求したり冒険するわけです。

社会経験上、自分に少し好意的なひとは2割、相性の合う人ひとは
さらに半分と思っています。
対お客様ではないですが、そんな感じだと思います。

ですので、他の方の評価を参考にされるのは
判断材料としてそれしかないのであって、
こちらも、
多くの人に来ていただきたく広報宣伝として
やっていることではあります。

同業のひとと話すと完全に
めんどくさスルーされるんですけど、
気になって仕方ないんですよね。

たまにこういうことを書いて
こちらを知って頂くというか
お店選びの
参考になればいいなぁと思います。
年始ですし。
おすすめクーポン

¥5,980

  • 整体

人気No.2【整体最大手社で1位経験有】整体&痩身90分¥10,000→¥5,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
陸と月 坂本 寛
ご来店お待ちしております
整体師/ヨガストレッチ講師
坂本 寛サカモト ヒロシ
投稿者
陸と月 坂本 寛

整体師/ヨガストレッチ講師

坂本 寛

サカモト ヒロシ

"通わせる"ではなく、"回復する"整体がテーマです。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

陸と月のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • ボディ
  • バストケア
  • ブライダル

人気NO.1【姿勢改善が続く!&メンタル変わる】整体120分13,000→7,980円

¥7,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

人気No.2【整体最大手社で1位経験有】整体&痩身90分¥10,000→¥5,980

¥5,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【施術1回で姿勢が変わる】 整体骨盤矯正&痩身60分 ¥8,000→¥3,980

¥3,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ボディ
  • バストケア
  • ブライダル
  • その他

【学割U24☆限定 就労OK】 整体骨盤矯正 肩こり 小顔 猫背 O脚等90分¥5,980

¥5,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 骨盤矯正

【学割U24☆限定 就労OK】 整体骨盤矯正 肩こり 小顔 猫背60分¥3,980

¥3,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

療育・障碍者等手帳をお持ちのお子さんの施術します。 60分程度500円

¥500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可 保護者の方ご同伴ください。
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

陸と月のブログ(施術しているときの僕の感じ、こんなです。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/