1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン中国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン広島トップ   >  
  5. すこやかカイロプラクティック院ひろしま   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

すこやかカイロプラクティック院ひろしま

スコヤカカイロプラクティックインヒロシマ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • リラク
  • 広島県広島市安佐南区上安6丁目2-14
  • アストラムライン上安駅より徒歩6分

すこやかカイロプラクティック院ひろしまのブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-04-06 15:55:57.0
☆回復できる環境にいますか?
☆回復できる環境にいますか?_20240406_1
【回復できる環境にいますか?】
ストレッチしたり、体操したり…………、ジムに行ったり、ウォーキングしたり。
からだのためと思ってやってること♪
皆さまは、ありますか?
☆回復できる環境にいますか?_20240406_2
からだは、【うごく】ことによって、血の巡りがよくなるため
その時に、気持よくなった経験はあられる方が多いと思います。

ですが、中には、動かすと多少スッキリはするけど
肝心の肩こりは中々良くならない……、腰痛が酷くなった(汗)
こんな声を聞くことは、少くないです。

からだのためにやってることが、実は間違ってる?
もしかしたら……。

なぜそんなことが起こるのか?
・からだの動かし方が間違ってる
・からだの修復能力がおちている

●動かし方が間違っていれば、痛めます(汗)
これは、なんとなくイメージしやすいかなと思います


今日お伝えしたいのは【修復力】
からだを動かす=からだの組織の破壊

えー!
そうなの!?
からだを動かすとダメじゃん……
と………、なる方がおられるかもしれませんね(汗)

例えば、ボディービルダーは、筋肉を大きくする目的で、トレーニングをしてますね
トレーニングで筋肉などの組織は、壊れちゃうんです(汗)
壊れた場所は、「もっと強い筋肉が必要なんだー!」と学習し
新しくできる筋肉は、そのトレーニングに耐えれる筋肉を作るんです

その際、ちゃんと筋肉の材料となる栄養がなければ
筋肉は作るのが厳しいでしょう
★栄養=修復力の必須アイテム

また、筋肉……、からだの細胞が生まれ変わるのは
寝ているときです
寝ているときの「修復ホルモン」によって
からだは修復されます
☆回復できる環境にいますか?_20240406_3
お肌のターンオーバーなんかもそうですね
★質の良い睡眠=修復力の必須アイテム
ちゃんと食べて材料を入れる(栄養)
ちゃんと動かして栄養を巡らせる(運動)
ちゃんと修復するために寝る(睡眠)

だから当院では
【ちゃんと】の所をお手伝いなんです^^

死ぬまで付き合う自分のからだ
10年後、20年後、あなたはどんな姿でいたいですか?

すこやかカイロプラクティック院ひろしま 本宮
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
すこやかカイロプラクティック院ひろしま 本宮 裕子
ご来店お待ちしております
カイロプラクター
本宮 裕子ホンミヤ ヒロコ
投稿者
すこやかカイロプラクティック院ひろしま 本宮 裕子

カイロプラクター

本宮 裕子

ホンミヤ ヒロコ

不調改善に向け、オーダーメイド施術を行います♪

すこやかカイロプラクティック院ひろしまのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

【整体】首・肩こり改善コース*フェイスラインまでスッキリ★80分¥5800

¥5,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • ボディ
  • その他

【リンパマッサージ】《デコルテ肩甲骨》魅せライン♪骨格から小顔へ★90 分

¥11,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 小顔矯正
  • フェイシャル
  • ボディ

◆オプション◆造顔エクササイズ♪》》あご肉解消★小顔になりたい!

¥1,100

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員/メニューと合わせてご利用ください
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

【ピラティス】マンツーマンで初めてでも安心☆カイロ矯正付きで効果◎

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

【整体】腰痛撃退コース*反り腰、腰痛対策にも★80分¥4800

¥4,800

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

【整体】AI姿勢診断付き♪骨盤・姿勢矯正★診断結果はその場でプレゼント♪

¥8,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

すこやかカイロプラクティック院ひろしまのブログ(☆回復できる環境にいますか?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/