1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン中国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン岡山・倉敷トップ   >  
  5. ロッコ(Rocco)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

【肩こり・小顔・たるみケア専門】もえ’sサロン Rocco 【ロッコ】

カタコリコガオタルミケアセンモンモエズサロンロッコ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 鍼灸
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 岡山県倉敷市福島502-2 星の郷105
  • 口コミ4.84★倉敷駅から車で10分。肩甲骨剥がしで大人気!無料駐車場(17番)

ロッコ(Rocco)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2022-02-07 12:08:49.0
肩凝り・ストレートネックの方必見ストレッチ★
こんにちは!もえ‘sサロンRoccoの岡本です★

最近ご来店されるお客様のお悩みのほとんどのお悩みが
ズバリ!【肩こり】
肩凝り・ストレートネックの方必見ストレッチ★_20220207_1
私もストレッチを忘れた次の日には固まってしまっています・・・(´;ω;`)

特に何度も言っていますが、ストレートネックの方は
【寝違えやすいこと】が特徴です。
私も2~3か月に1度は寝違えていました。

寝違えとは首の捻挫。

ストレートネックは普段から首肩の筋肉が凝り固まり、
可動域が狭くなり、血流も悪くなっている状態です。

そして枕が高すぎる、低すぎるなども繋がり寝違えてしまう~~

私も何度も経験しました。
車の運転が怖かった~( ;∀;)
バック駐車の時は身体ごと振り向いていました(笑)

ストレートネックは骨のカーブの問題なので
完全に治るのは難しいよです。
ですが、日々のストレッチや定期的なメンテナンスで姿勢の悪さやコリなどのお悩みは軽くなります。

実際に私がそうでした。

猫背で巻肩、アゴが前に出るような姿勢。
首の後ろが凝り固まってポッコリなっています・・・。
胸郭出口症候群もあり、手を挙げて作業をしていたら手がしびれて
血行が悪くなり青白い色になる。

文章で書くとヤバイですね(笑)

これはいかん!と思い、毎日スキンケアの時と
こうやってパソコンを打っている時にもストレッチ。
夜には筋膜ローラーで首の後ろ、背中をコロコロ~♪

難しい事や手間がかかることは続かないのでしない主義です(笑)

テレビ見ながら出来ること、短い時間で出来ることを毎日続けることが大切です◎

ちなみにお客様に教えているストレッチがあって
それをご紹介しますね♪


座ったまま or 立ったまま どちらでもOK.
座ったままする人は背筋ピーーン!で(^^♪

・右手を後ろに回して左手で首を左側に倒す
→ぐいーーんって手で押さなくても頭の重さでだんだんと緩んでくる!
→そのまま左手を後頭部に回して左斜め前に首を倒す
※伸びるところが変わってきます。角度を変えながらじんわ~り伸ばしてね!
肩凝り・ストレートネックの方必見ストレッチ★_20220207_2
※それを各30秒ほど。反対もやってみる。

これを続けて1年以上。
寝違えなくなり、首の動きも変わりました。
首回りが緩むと首のしわの改善、顔のたるみの改善が期待できます♪

気持ちいいのでぜひ試してみてくださいね♪
本日も読んでくださりありがとうございますヽ(^o^)丿

おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ロッコ(Rocco) 岡本 もえ
ご来店お待ちしております
鍼灸師/整体師
岡本 もえオカモト モエ
投稿者
ロッコ(Rocco) 岡本 もえ

鍼灸師/整体師

岡本 もえ

オカモト モエ

自慢の温かく柔らかい手で皆さんの疲れを癒します♪

ロッコ(Rocco)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【究極快眠コース 】もみほぐし整体/炭酸ヘッド/デコルテ (100分)¥11000→

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
妊娠中の方は要相談
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 鍼灸

【初回★嬉しい詰め合わせ】 美容鍼/もみほぐし整体/炭酸ヘッド(120分)

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 鍼灸

【嬉しい詰め合わせコース】美容鍼/もみほぐし整体/炭酸ヘッド(120分)

¥13,000

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体

【究極快眠コース】もみほぐし整体/炭酸ヘッド/デコルテ(100分)

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
妊娠中の方は要相談
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ヘッド
  • 鍼灸

【5・6月/10名様限定】美肌むくみケア(美容鍼/石膏パック/炭酸ヘッド120分)

¥15,000

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 鍼灸

【5・6月限定】体集中ケアコース(全身鍼灸/もみほぐし/炭酸ヘッド100分)

¥11,400

提示条件:
予約時
利用条件:
糖尿の方、妊婦さんはお断りしております
有効期限:
2024年06月30日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ロッコ(Rocco)のブログ(肩凝り・ストレートネックの方必見ストレッチ★)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/