1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北信越トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン石川・金沢トップ   >  
  5. 乃はす金澤   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

リラクゼーションサロン 乃はす金澤

リラクゼーションサロン ノハスカナザワ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 石川県金沢市千木町ル201 ヴィラプランタンI 102号室
  • 金沢東インターから1分

乃はす金澤のブログ

プライベート
投稿日:2022-06-19 08:21:18.0
足がつる~こむらがえり~からすがえり~痙攣~原因
足がつる~こむらがえり~からすがえり~痙攣~原因_20220619_1
足が夜に足が攣って辛い!!って経験ないですか?
方言なのか「つる」「痙攣」「こむら返り」「からす返り」などいろいろ言われますが
プロっぽくいうなら
「有痛性筋痙攣」です(足に限ら「つる」ってやつ)

よく相談されますのでここで少しお話しますね^^
・筋肉量の低下
・体水分の低下(体の水分量は歳とともに低下します、加齢とともに足がつりやすくなる)
・体内のナトリウムやカリウムの低下
・病気(糖尿病や腎臓病、肝臓病、脊柱管狭窄症など)
実際は詳しい内容は完全には解明されていないようですが
上記の理由などが怪しい、、と思われています。

筋肉量の低下は純粋に筋肉の量を増やせばいいのですが
足が攣るのに足の筋肉を鍛えたら、きっとその夜はまた攣ってしまうので
足以外の筋肉を鍛えて、体に多くの水分を蓄えられるようにするといいと思います。(筋肉は水分を溜めやすい)

体の水分低下は水分を摂ればいいですね。ただ、甘みのあるものだと太ってしまいますので
「OS1」が個人的にはおススメです。OS1なら、ナトリウム、カリウムの低下も同時に防げて一石二鳥ではないかと思います。高いけど、、、、

最後が怖い病気パターンですね。上記の対策をとってみたけど変わらない場合や
頻度が毎日だとか、他にも症状がある時は要注意だと思います。
一度、かかりつけの病院に相談してみたらよいと思います。

ちなみに病院で足が攣るっていうとだいたい
「芍薬甘草湯」(しゃくやくかんぞうとう)が処方されるかと思います。
私は試したことはないですが
とても効くそうですよ☆

なによりもまず筋肉をつけることが一番、足が攣る以外にも良いことです。
筋肉をつけると疲れが溜まりやすくなったり筋肉が硬くなったりすることがあります。
「床もみ」「タイ古式」「ストレッチ」などで
疲れをとりつつ、筋肉量を増やしていくのが結局最短コースだったりもしますよ☆

お客様のご来店、乃はす金澤スタッフ一同
心よりお待ちしております^^
足がつる~こむらがえり~からすがえり~痙攣~原因_20220619_2


おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
投稿者

店舗紹介人

乃はす金澤のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

6/26ご来店当日限定【平日9~14時】タイムセール!ボディケア90分¥5,100

¥5,100

提示条件:
予約時
利用条件:
当日限定予約
有効期限:
2024年06月26日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

選べるアロマ 上半身下半身いいとこどり 床+オイルフット+首オイル100分

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたも理由可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

new! 選べるアロマ 足つぼ+アロマハンド+首オイル+ドライヘッド 60分¥4,600

¥4,600

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでもご利用可能
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

new! 足つぼ+アロマハンド+首オイル+ドライヘッド+ボディケア 90分¥6,800

¥6,800

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでも利用可能
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • その他

new! 足つぼ+アロマハンド+首オイル+ドライヘッド+床もみ 90分¥7,100

¥7,100

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでも利用可能
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • その他

選べるアロマ☆上半身疲労☆床もみ+ヘッド+首オイル100分

¥7,800

提示条件:
予約時
利用条件:
どなたでもご利用可能です。
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

乃はす金澤のブログ(足がつる~こむらがえり~からすがえり~痙攣~原因)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/